ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人
プロフィール
AMERICA
AMERICA

2014年03月04日

『Mystical Fire (神秘的な炎)』

Mystical Fire (神秘的な炎)


えぇ~~私事ですが、ネット環境のトラブルにより、先週土曜日 3/1 からネットにアクセス出来ず!

東日本大震災発生時』 も頑張ったのに・・・・・従って、返コメも記事アップ!も出来ない状態に・・・。
不覚を、取ってしまいました。m(__)m トホホ


懸命の復旧作業により、" めでたく復活 " 若干モタモタしちゃいましたが、気を撮り直し綴ります!


焚火』 の匂い!薪の弾ける音と、ゆらめく 「」 は、人々を魅了する、不思議な力を秘めています。
同じ 「
」 を見つめていると、 『』 は、人の 「」 に突き刺さり、大切な 「思い出」 に変えてしまう、
不思議な魔法」 が掛けられています。 そんな 「魔法から七色」 に・・・・・。



Mystical Fire (神秘的な炎)


『Mystical Fire (神秘的な炎)』

思い出すのは・・・確か?幼少の砌、マグネシュウム等を燃して実験した事が在った様な・・・懐かしい。
とは言えども、それは科学の実験での事であり、 『
焚き火』 でやるのも、見るのもは 「初めて」 でした。(^^)笑


※ 後半へつづく

『Mystical Fire (神秘的な炎)』

   『神秘的な炎




先般開催の POWER'S雪中野営in大鬼谷2014』 の際に、 本国
お方から 「
お土産」 で貰った優れもの。


『Mystical Fire (神秘的な炎)』


これがまた、 「サクロン」 を横に二つ並べた様な、大きさの袋に入っている「代物」です。

                                         

『Mystical Fire (神秘的な炎)』

焚き火』 に振り掛けると、約1時間 「焚き火」 の炎の色が変わる、キャンプファイヤーノベルティです。

           
『Mystical Fire (神秘的な炎)』




焚き火 に振り掛けることで、発生する鮮やかな 七色の炎 を生み出します。

色鮮やかな、赤から青に、紫に緑に変化する炎には、人々を虜にする魅力が在ります。



今年は、残念ながら足の故障も在り、 雪中野営 への出撃は、多分もう無理かもなので、
Mystical Fire (神秘的な炎) 来年まで 厳重保管 して置きます。(^^)v




同じカテゴリー(なんだこれ!)の記事画像
『いいちこ! USA』
『二代目! 「弥七」 いよいよ登場!!』
『北の国から』 2015 土 産
『☆コインを入れて・・・27秒 24時間営業 GAME&REST コウラン』
『海上自衛隊最大の艦艇 護衛艦 「いずも」 出雲大社沖に停泊!』
『陣中見舞い!「スタミナラーメン」』
同じカテゴリー(なんだこれ!)の記事
 『いいちこ! USA』 (2016-10-16 22:02)
 『二代目! 「弥七」 いよいよ登場!!』 (2016-07-16 22:25)
 『北の国から』 2015 土 産 (2015-10-28 20:54)
 『☆コインを入れて・・・27秒 24時間営業 GAME&REST コウラン』 (2015-08-05 22:12)
 『海上自衛隊最大の艦艇 護衛艦 「いずも」 出雲大社沖に停泊!』 (2015-06-01 22:38)
 『陣中見舞い!「スタミナラーメン」』 (2015-04-15 20:20)

この記事へのコメント
こんなものもあるのですね!
火ってじっとみとれてしまう魅力がありますが、この七色の炎はそれ以上に目が釘付けになりそうです。

早速ネットで買えないかと検索かけてみましたが・・・なにもヒットしませんでした。
(^◇^;)
Posted by F-15F-15 at 2014年03月04日 06:51
☆F-15さん

おはようございますぅ~~~~毎度ですぅ~~~~(^^)/

在るんですよ~~~。うっかり!それこそ、その昔!科学の実験で、マグネシウムや、
スチールウール等、燃した事が在りましたが・・・。(^^;)

「花火」も原理は同じなんでしょうけど、お子さんも大喜び、中々楽しいものです。(笑)

『焚き火』人々を魅了する、不思議な魅力が在りますよねぇ~~。(^^)b

『Mystical Fire』 (神秘的な炎) !
Googleで、ひっそりこっそり!検索して見て下さい。ヒットしますよ・・・(^^)v 笑

from     オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2014年03月04日 09:43
復旧作業お疲れ様です!
ネット回線不調は一番ショックですよね^^;

焚き火すげぇ!

某国の焚き火文化、感心しました。
炎のゆらめきまで遊びに取り入れるとは
恐れ入りますね^^
Posted by wishwish at 2014年03月04日 11:46
こんちわぁ~~~~っす!!

師匠、ご無沙汰しております♪

焚き火大好き人間のワタクシです♪

なんともキレイなファイヤー!!

いいなぁ~、使ってみたいなぁ~♪

ますます焚き火の前から動かなくなりそう(笑)

ググってこーよおっと♪
Posted by ken-zken-z at 2014年03月04日 14:51
☆wishさん

こんばんは~~~毎度ですぅ~~~(^^)/ お仕事お疲れさん!

>ネット回線不調は一番ショックですよね^^;

そうそう!オリンピックも済んだし、パラリンピックには時間が在るし、
普段は、テレビを余り見ないもので、困ってしまってワンワンワワン!(爆笑)
何とか無事に復旧でございます。(^^)b

すげぇ!でしょ。本国の『焚き火文化』には、すげぇ!すげぇ!です。(^^;)

「炎」を楽しむ!とでも、言うのでしょうか、特に『雪中野営』での周りが
「白い雪原」での「神秘的な炎」は、「不思議な魔法」 が掛けられています。(^^)v

from     オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2014年03月04日 19:54
☆ken-zさん

どぅもぉ~~~~!こちらこそ、ご無沙汰しちゃって・・・失礼失礼。(^^;) 大汗 小汗

皆さん『焚き火』好きなんだよねぇ~~~。おぉ!ken-zさんも、ご一緒ご一緒。
正に、煮る!焼く!照明!暖を取る!・・・・・・そして、呑んで語る!(^^) 笑

" あっぱれ " ファイヤー!!いいでしょ。
その『神秘的な炎』のゆらめきには、ついつい見惚れ引き込まれてしまいます。(^^)ゞ

時間が経つほどに、次は何色に変わるのかが、これがまた!楽しみなんだよねぇ~~~(笑)

『Mystical Fire』 (神秘的な炎) !
Googleで、ひっそりこっそり!検索して見て下さい。ヒットしますよ・・・(^^)v 笑

from     オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2014年03月04日 20:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『Mystical Fire (神秘的な炎)』
    コメント(6)