ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人
プロフィール
AMERICA
AMERICA

2016年03月30日

『てっこつカーニバル in 兵庫』 遂に開催!NO.1

てっこつカーニバル in 兵庫開催NO.1





」 の訪れがひっそりこっそり!感じられる、平成28年3月19日()~21日(祝月)の3日間、兵庫県神埼郡神河町の 『新田ふるさと村』 を会場として、関西地区では初めての開催となるカーニバル

てっこつカーニバル in 兵庫』 が、西日本エリア各地から多数皆さん!参加の下、賑やかに開催となりました。


てっこつ三十三間堂張り!

『てっこつカーニバル in 兵庫』 遂に開催!NO.1


残念ながら!開催当日まで勤務の関係で3日間も、私の意に反して近畿エリアの研修施設に 「缶詰状態」 となってしまい。今回は前泊出撃!が出来ず

研修終了後、一目散に新大阪の新幹線乗換口を走る姿が在りました。開催日当日の午前0時30分に自宅に帰着。そこから本格的に出撃準備となりました。
と・・・言いますが、食材以外の 『野営用具』 は、既に研修4日前には 「トラ」 へ積載完了済みです。(笑
)


『てっこつカーニバル in 兵庫』 遂に開催!NO.1


朝8時某所で 「野営仙人さま」 と落ち合い、一路 「神話の国」から 「兵庫」 に向け、高速移動を開始です

山陰道に宍道ICから乗り、米子道~中国道経由で播但道に入ります。今回は峠は小雨模様、割とゆったりしたドライビングになりました

現地には13時30分!兵庫県神埼郡神河町に在ります 新田ふるさと村 に到着です


『てっこつカーニバル in 兵庫』 遂に開催!NO.1


勿論!私も初めての 「野営地」 ですが、緑深い兵庫県の奥座敷に位置し、静かな山間の 「野営地」 です

サイト脇を流れる清流の囁きは、キャンパーの心を癒してくれる。そんな素敵なフィールドです。是非、次回は夏場のシーズンに訪れてみたいですね


『てっこつカーニバル in 兵庫』 遂に開催!NO.1


例年、 てっこつカーニバル と言えば、4月中旬以降もしくは、5月のGWの前半か後半に開催していましたが、今回の てっこつカーニバル in 兵庫 は、 てっこつ団 兵庫支部より、カーニバル開催地として 『自ら名乗りを上げて』 いただき、会場となる 新田ふるさと村 の、特段のご協力の下、開催の運びとなりました

『てっこつカーニバル in 兵庫』 遂に開催!NO.1


また今回、 『てっこつ団兵庫支部長 ゆたかさん!をはじめ、開催に向け様々な調整を行って頂きました。 てっこつ団兵庫支部の皆さん!に、この場をお借りし、あらためて御礼申し上げます。ありがとうございました


年度末が近付く中、参加が厳しい方もあったことと思いますが、今回も遠方は、宮崎県、大分県、福岡県、愛知県からの移動。近畿エリアは勿論!西日本エリアの各地から 日本列島移動 となりました


『てっこつカーニバル in 兵庫』 遂に開催!NO.1


ご参加いただきました皆さん!また、襲撃いただきました皆さん!本当にありがとうございました


※ 後半へつづく

お待たせしました。それでは、今回のレポ!のスタートです。



新田ふるさと村 到着時は生憎の小雨模様。開催日の初日は、天気予報により、朝から雨天を覚悟していましたが、その後、天候が劇的に回復。何と!タンクトップ姿でも過ごせる陽気となりました

到着時は、Ameを連れて来た。なんて・・・団員各位に言われておりましたが。(爆)


今回、私が設営する てっこつ は、Ogawaテント魁作! DEIRA です。
ご存じ!メイドインジャパンの 「黄金比サイズ大型幕 です



『てっこつカーニバル in 兵庫』 遂に開催!NO.1


サクサクと、鼻歌♪交じりに20分足らずで設営完了


今回、中身は至って簡単シンプルに、 「オサレ路線」 とは程遠く! 『野営』 必要最小限の装備です。
特に 『カーニバル』 では、料理に凝るよりも、皆さんと語らう時間を大切にしたい。いつもそんな思いです。



『てっこつカーニバル in 兵庫』 遂に開催!NO.1


次は、皆さんが集う てっこつ大宴会 会場用に、Ogawaテント名作! ATLEUS を4張り! 「てっこつ三十三間堂張り!」 です

『てっこつカーニバル in 兵庫』 遂に開催!NO.1


さぁ~~!ぼちぼち張るか?の掛け声の下、団員皆さん 「匠の技」 で速攻設営です。 「幾らで被せる?」 「ん~15㎝で行こうや!」 「4隅ペグと控綱だけでいい!4隅30㎝で!」  「各自持ったか?ほな行くで!」 てな具合。この設営状況を、初めてライブで見る方々は、あまりの設営の速さに ビックリポン! かと思います。


てっこつ団キャンカー部隊!も続々到着。


『てっこつカーニバル in 兵庫』 遂に開催!NO.1


てっこつ団』 出雲支部 フクケンさん!のキャンカーは、特にデカイ!バスです。
キャンカーサイドに設営の てっこつ』 は、ロゴス傑作!
です


今回は、『てっこつプロジェクト幕』 製造に向け!再採寸と現品比較のサンプルとするため、 『ATLEUS』 が一張り キャンパルジャパン岩手工場に飛んでます

従って、 『てっこつ』 4棟建て設営です。 『DEIRA』 の連結も考えましたが、今回は別棟設営としました。
これぞ元祖! てっこつ三十三間堂張り! です



皆さん集っての てっこつカーニバル 恒例の 開宴時刻は、18時から。
伝達事項の場内告知には、広い会場内で2台の 「メガホン!」 が大活躍です。
携帯電話でチマチマと、連絡している暇は在りません。サイレン常備の 「メガホン」 が、貸切のフィールドでは大活躍です。



『てっこつカーニバル in 兵庫』 遂に開催!NO.1


てっこつ長屋』 に皆さんが、椅子テーブルを持ち込んで頂き、ランタンを吊るすと 『』 のスタートです。
おっと!忘れてた。各自が持参の 豪華料理美酒オンパレード


『てっこつカーニバル in 兵庫』 遂に開催!NO.1


初日は、『てっこつ大宴会」』 として開催です


野営人』 一人ひとりの 「」 を大切に!皆さん集います。『カーニバル』 開催期間中!を通して楽しむ人。前半戦の1泊2日を余儀なくされる人。はたまた、後半戦の1泊2日で参加の方と色々ありますが、それでも皆 「」 は一つです

参加の皆さんが、一張りずつ丁寧に設営した てっこつ が、 「新田ふるさと村」 のフィールド一杯に、今迄見た事も無い風景を描きます。 「こんな光景今迄見た事ない。」 皆さんご満悦です!

何と集ってみれば! キャンパルジャパンフラッグシップ『N-01』 が4張りも!
皆さん、うっかり!同じ 「茶幕」 と言うのが凄いですねぇ~~~



司会進行役を、兵庫支部の皆さんに委ね。開催地 地元である 兵庫支部長 ゆたかさん!のご挨拶から、 てっこつ大宴会』 「 がスタートです

『てっこつカーニバル in 兵庫』 遂に開催!NO.1『てっこつカーニバル in 兵庫』 遂に開催!NO.1


てっこつ長屋』 は、何処からでも出入りが自由の 「宴会場」 です


積もる話しが積りに積もって、最終明け方4時半!迄だったとか・・・私は・・・身体が持ちません。

いやはや!皆さん元気です。(^^;) 大汗 小汗



※ 次回へつづく




最新記事画像
『久方ぶりの
『Ogawa owner lodge 「ATLANTIS」 現在の製造状況について』
『てっこつ団』 団旗伝達式!(2017 春)
遂に開催!『てっこつカーニバル in 大分』 (最終回)
『OGAWA TENT OWNER LODGE タイプ11』
遂に開催!『てっこつカーニバル in 大分』 (No.2)
最新記事
 『久方ぶりの " お山散策 " 「十種ヶ峰(とくさがみね)」』 (2017-04-17 17:07)
 『Ogawa owner lodge 「ATLANTIS」 現在の製造状況について』 (2017-04-12 23:32)
 『てっこつ団』 団旗伝達式!(2017 春) (2017-04-03 20:15)
 遂に開催!『てっこつカーニバル in 大分』 (最終回) (2017-04-03 16:55)
 『OGAWA TENT OWNER LODGE タイプ11』 (2017-04-02 23:46)
 遂に開催!『てっこつカーニバル in 大分』 (No.2) (2017-04-01 21:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『てっこつカーニバル in 兵庫』 遂に開催!NO.1
    コメント(0)