ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人
プロフィール
AMERICA
AMERICA

2015年02月19日

『POWER'S 雪中野営 in 大鬼谷2015』(完結)


『POWER'S 雪中野営 in 大鬼谷2015』(完結)



今年も、中国地方屈指の 「豪雪地帯」 で開催となります、
恒例の 『
雪中イベント』 を、昨年から楽しみにしていました。

そんな中、今年も2月13日(金)~15日(
)の日程で、いつもの場所 広島県庄原市高野町に在ります
大鬼谷オートキャンプ場 にて、 『POWER'S』 主催 『雪中野営』 が開催となりました。

この雪中野営は、『てっこつ団 雪中野営 in 大鬼谷2015』 としても参加をしています。


『POWERS 雪中野営 in 大鬼谷2015』(完結)




出発前、出雲の天候は曇り!夕方からは が舞い、北西の季節風が吹きつける生憎の天気予報となっていました。

この日は、前日から重大な急用も在る等、残念ながら午後からの出撃!となりました。

雪中野営』 ではお約束の、「軽のとらちゃん」 で松江道をひた走ります。
予想通り、中国山地の山間部は 「
」 、高速道路に降り頻る中、 「冬用タイヤチェック」 のため、途中高速を降りてチェックです。

『POWERS 雪中野営 in 大鬼谷2015』(完結)『POWERS 雪中野営 in 大鬼谷2015』(完結)『POWERS 雪中野営 in 大鬼谷2015』(完結)『POWERS 雪中野営 in 大鬼谷2015』(完結)

再び、松江道に乗っかり!目指すは 大鬼谷 。降り頻る 「の中」 高速サイドには大きな 「」 も出来ています。

『POWERS 雪中野営 in 大鬼谷2015』(完結)



高速を降りて、高野町の風景に目をやれば、のどかな農村風景は、一面 「白銀の世界」になっています。

『POWERS 雪中野営 in 大鬼谷2015』(完結)『POWERS 雪中野営 in 大鬼谷2015』(完結)
『POWERS 雪中野営 in 大鬼谷2015』(完結)『POWERS 雪中野営 in 大鬼谷2015』(完結)

到着後は、速攻で 『てっこつ連結長屋』 を設営。 余りに忙し過ぎて残念ながら写真はありません。


今宵は、
『POWER'S 雪中野営 in 大鬼谷2015』 の前泊組として、集う!いつもの皆さんと一緒に、 を堪能します。

『POWERS 雪中野営 in 大鬼谷2015』(完結)



御待ちかね。KENさんご夫妻も賑やかに参戦です!そして今宵は、うっかり! 『野営仙人』 に、教えを仰ぎ
ペトロマックス』 メンテの弟子入りです。 点かぬなら!バラバラ事件で点けましょう。(^^)v



『POWERS 雪中野営 in 大鬼谷2015』(完結)『POWERS 雪中野営 in 大鬼谷2015』(完結)

そして見事に復活!実はこの 『ペトロ AMERICA本国 からワザワザ取り寄せた 「逸品」 なんです。

『POWERS 雪中野営 in 大鬼谷2015』(完結)



小一時間、 『野営仙人』 の御指導で無事点火!愛機に 命の炎 と共に が宿ります。

集う皆さん!
大歓声です。

そして、一人・・・・・またひとりと・・・・・。 TSUGI(つぎちゃん)ファミリー!ご到着です。(^^)v イヒッ!

チョビッチ 残念だったのは・・・・TSUGI(つぎちゃん)の元気が無かったこと・・・・・体調不良の中、
お出掛け 『
』 を盛り上げていただきました。奥多摩の頑張りには脱帽です。ありがとうございました。



『POWERS 雪中野営 in 大鬼谷2015』(完結)




そんな中! 『てっこつ団』 備後支部 ORAGA03さん!も、ひっそりこっそり乱入となりました。

」 の外は深々と降り積もる 『』 この日は朝から、約15㎝の降雪となりました。

前夜祭は、いつものように前倒しで、こっそり!
スタッフ皆さんの慰労会』 を、うっかり開催です。



『POWERS 雪中野営 in 大鬼谷2015』(完結)



綱さん!崎さん! 『野営仙人の会棟梁さん!をはじめ皆さんと、 『雪中』 の開催です。

『POWERS 雪中野営 in 大鬼谷2015』(完結)



楽しい語らいから生まれる!笑い声をかき消すように、暗闇に 『大鬼谷』 は降り積もります。

『POWERS 雪中野営 in 大鬼谷2015』(完結)




※ 後半へつづく


翌朝8時過ぎから、前日に積もった を、庄原市のロータリー車が吹き飛ばします。



『POWERS 雪中野営 in 大鬼谷2015』(完結)



『POWERS 雪中野営 in 大鬼谷2015』(完結)『POWERS 雪中野営 in 大鬼谷2015』(完結)

本日は、『POWER'S 雪中野営 in 大鬼谷2015』 開催日、皆さん開会式を目指し!
続々到着です。

そんな中、我が
てっこつ団 からのお出掛けは?と申しますと、出雲支部から、若大将さん!

サンダー伊藤さん!広島支部から、Paoさんファミリー!備後支部から、ジャックの父さんファミリー!
九州支部からは、かの。さん!たか。さん!ぼ~さん!も 「
あいのり」 で、そして KAI MANAさん

ファミリー!も、ご到着です。

さぁ~~賑やかになって来ましたよ~~~。 いよいよ
開会式がスタートです。



『POWERS 雪中野営 in 大鬼谷2015』(完結)『POWERS 雪中野営 in 大鬼谷2015』(完結)『POWERS 雪中野営 in 大鬼谷2015』(完結)『POWERS 雪中野営 in 大鬼谷2015』(完結)

『POWERS 雪中野営 in 大鬼谷2015』(完結)




開会式の後は恒例 『雪像コンテスト』 が開催に!九州と広島&出雲のバトルです。(^^) 笑



『POWERS 雪中野営 in 大鬼谷2015』(完結)



軍配は、うっかり九州に!次点は、うっかり広島&出雲に・・・・・ワハッ!


その後、私は
mizo&kingyo
さん!のサイトにお邪魔して・・・・・積もる話と共にグビグビ!

『POWERS 雪中野営 in 大鬼谷2015』(完結)




焚火 & 美酒 ありがとうございました。 ゴチ!


『POWERS 雪中野営 in 大鬼谷2015』(完結)



そして、周りのサイトを見渡せば!皆さんごそごそやってます。

『POWERS 雪中野営 in 大鬼谷2015』(完結)『POWERS 雪中野営 in 大鬼谷2015』(完結)
『POWERS 雪中野営 in 大鬼谷2015』(完結)『POWERS 雪中野営 in 大鬼谷2015』(完結)


夜は、お約束となりました 『てっこつ連結長屋 雪中大宴会の開催です。(^^;) 大汗 小汗


遠路遥々!九州から 『大鬼谷』 へ、ようこそ! まずは、乾杯の練習 です。

『POWERS 雪中野営 in 大鬼谷2015』(完結)



老いも若きも一緒になって てっこつ連結長屋 に集います!

『POWERS 雪中野営 in 大鬼谷2015』(完結)



日本全国の大きな てっこつ』 と 『てっこつ に、乾杯 です。

『POWERS 雪中野営 in 大鬼谷2015』(完結)



そしてまたまた! 「心」 新たな乾杯です。

『POWERS 雪中野営 in 大鬼谷2015』(完結)




そんなこんなも在りまして、今回は大変珍しく!のお方が・・・・撃沈!出航です。(^^)v



『POWERS 雪中野営 in 大鬼谷2015』(完結)




 てっこつ連結長屋


『POWERS 雪中野営 in 大鬼谷2015』(完結)




『POWER'S 』 藤綱さん!尾崎さん!はじめ、岡山、福山、広島の 『POWER'S』 スタッフの皆さん!

そして、いつもの 『
ACN大鬼谷オートキャンプ場』 スタッフの皆さん!本当にお世話に成りました。

今年も、優しい心配りと共に!最高に楽しい
雪中野営 を、ありがとうございました。



『POWERS 雪中野営 in 大鬼谷2015』(完結)



今回、 『POWER'S 雪中野営 in 大鬼谷2015』 で、お会いしたキャンパー皆さん!
そして、初めてお会いしたキャンパーの皆さんも、ありがとうございました~~~!



にも恵まれ、自然を満喫出来る 最高の雪中野営 となりましたねぇ~!

また、ご一緒にお願いします!


from  オレゴンの小さな小屋より                                                                        
                                        by 『
てっこつ団 アメリカ













同じカテゴリー(野営だより)の記事画像
『てっこつ雪中野営 in 大鬼谷2016』
『POWER'S 雪中野営したいんですけどin大佐山 2016』
『POWER'S 雪中野営 in 大佐山2016』 開催間近!
『ようこそ!いらっしゃいませ!九州からの野営人』
『初秋の大鬼谷! by 2015 ACN大鬼谷オートキャンプ場』
『第21回 オートキャンプinしまね!』 全国(各国)から参集賑やかに開催!
同じカテゴリー(野営だより)の記事
 『てっこつ雪中野営 in 大鬼谷2016』 (2016-03-01 17:47)
 『POWER'S 雪中野営したいんですけどin大佐山 2016』 (2016-02-20 17:17)
 『POWER'S 雪中野営 in 大佐山2016』 開催間近! (2016-01-18 22:22)
 『ようこそ!いらっしゃいませ!九州からの野営人』 (2015-10-02 23:44)
 『初秋の大鬼谷! by 2015 ACN大鬼谷オートキャンプ場』 (2015-09-27 23:24)
 『第21回 オートキャンプinしまね!』 全国(各国)から参集賑やかに開催! (2015-09-16 00:28)

この記事へのコメント
おはようございます^ - ^

盛大な宴羨ましいです(≧∇≦)

連結すれば、約10mの長屋なんですね!

5m幕良いなぁ〜^o^

AMEさんはコールマンのランタンかと思ってましたが、ペトロも使うんですねぇ^ - ^
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年02月19日 06:25
おはようございます!
夜ゆっくり読みたいくらいの豪快な宴会記事ですね( *´艸`)クスクス
てっこつ連結迫力あるなぁ~♪
Posted by wishwish at 2015年02月19日 09:24
☆姫路の山本ちゃん

おはようございますぅ~~~まいどですぅ~~~(^^)/ ども!

「雪中野営」 の時期は、暖かい 『てっこつ連結長屋』 での 「宴」 が一番です!(^^)

そう!5m+5mの全長10m長屋です。インナーをセットしても余裕の広さです。(笑)

『てっこつプロジェクト幕』 進展が在りましたので、またお知らせします!(^^)ゞ イヒッ

いえいえ!ペトロは 『野営仙人の会』 kenさんの愛機です。『Petromax Britelyt』 星条旗が、
トレードマークですから、kenさんからも現在強力に、購入を薦められております。(^^)v

from       オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2015年02月19日 09:26
☆wishさん

おはようございますぅ~~~まいどですぅ~~~(^^)/ ども!

シッカリ!夜にゆっくり眺めて読んでくださいまし。ところで、
地震大丈夫だったかな?

『てっこつ連結長屋』 思い出せば、妙に懐かしいでしょ!
「幕内」 で立ち上がると、中の熱気でクラクラします。(^^) 笑

from       オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2015年02月19日 09:37
お疲れさまです。

Americaさん……………ぽ~になってますよ(笑)

生アトレウスに感動し大型幕が欲しい今日この頃です。
どこかにないですかね(笑)

そういえばいつの間に撤収して帰ったんですか?最後に挨拶できなかったことが心残りです。
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年02月19日 13:08
☆ぼ~さん

こんにちは~~~まいどですぅ~~~(^^)/

『大鬼谷雪中野営』 お疲れさまでした。あれっ!そうなの?ハンドルネーム正しく
訂正しましたので、失礼しました。(^^;) 汗汗

一度5m幕を体験すると、その広さに驚かされます。連結長屋となれば尚更です。
以前は委託販売のお手伝い!した事も在りましたが、今では中々出ないですネ。(涙)

我々の撤収作業は、超が着く程早いです。昼前に急遽!急用が入りましたので、
こちらこそ!折角九州から出掛けてくれたのに挨拶が出来ず、失礼しました。m(__)m

ぼ~さん!5月の 『てっこつカーニバル』 での再会を楽しみにしていますよ。(^^)v

from       オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2015年02月19日 15:49
谷ではお世話になりました。

今回は、まったりと、
アメさんと焚き火トークできて
うれしかったです。
kingyo ちょっと昼間からうれしくて
酔ってしまいました。すみません(笑)。

雪の中で、ゆっくり焚き火をみながら
酒を呑みつつ時間が流れる〜!
また、よろしくお願いします。

by きんぎょ
Posted by mizo&kingyomizo&kingyo at 2015年02月19日 21:03
☆mizo&kingyoさん

こんばんは~~~まいどですぅ~~~(^^)/ ども!

いえいえ!こちらこそ、何から何までお世話になっちゃって、失礼しました。m(__)m

私も、mizo&kingyoさんご夫妻を!独占する事が出来て、感無量です。(^^) ナハッ!
久しぶりに!マッタリと語らいましたネ、mizoさん!kingyoさん!ありがとうございます。

いいじゃないの~~~年に数回の 「私達のお楽しみですからね。」 嬉しく楽しいお酒!
私も一緒にいただきました。千鳥足のkingyoさんも、可愛かったですよ!(^^;) アハッ!

『雪見酒!』 焚き火の炎は、なぜか暖かく野営人の 「心」 をつつみ!時の流れの中で、
思い出深く酔わせてしまいます。「焚き火の魔法」 は、ホントに不思議なんですよねぇ~~。

こちらこそ!いつもいつも、ありがとうございます。お二人の笑顔が、私は好きなんですよ。

【PS】 集合写真の掲載忘れてました。kingyoさん!のお蔭で助かりました。(^^;) 大汗 小汗

from       オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2015年02月19日 22:23
こんばんは

1年振りでしたが、前回同様にお世話になりました。最後にご挨拶出来ず、すみませんでした^_^;早くお伺いすれば良かったんですが、気づいた時にはもぬけの殻で、いつの間に撤収されたんですね(^^)

またお会い出来るのを楽しみにしています!
Posted by catperson at 2015年02月19日 22:25
☆catpersonさん

こんばんは~~~まいどですぅ~~~(^^)/ ども!

私は、毎回変わり映えがしませんが!「骨折とヒビ」 によって、ウエイトが5㎏増えちゃいました。
・・・・・・何とかせねば。(^^;) 大汗 小汗

いえいえ!お出掛け大歓迎!ですから、いつも心待ちにしております。kenさんの気さくな人柄と、
奥多摩のkenさんへの優しい 「愛情」 と共に、周囲への心配りには!いつも感激しています。
ありがとうございます。これからも気軽に遠慮無く!お付き合い、よろしくお願いします。<m(__)m>

世間は広い!それぞれが秀でた 「何か」 を持ち合わせていらっしゃいます。
その集合体が、 『野営仙人の会』 なんです。 直接会ってふれ合えば!距離は一足飛びに近くなります。(^^)

あっ!ゴメンナサイ。m(__)m 一部の方と「POWER'Sスタッフ」 皆さんは知るところだったんですが、
実は前日に、私の親父が大きな手術したばかりだったもので、緊急連絡が入り失礼しました。

よって、我が 『団』 はじめ、集っていただいた殆んどの皆さんに御挨拶が出来ないまま、結果 「谷」 を
降りる事となってしまいました。こちらこそ、" ケジメ " が出来ず!大変失礼しました。

これに懲りず!今後共、ひっそりこっそり!そして・・・マッタリ!と、ヨロシクお願いしますネ!(^^;)

from       オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2015年02月19日 23:01
こんばんは。レポお疲れ様でした。

前夜祭、お招き頂きありがとうございました。楽しい時間に酔いしれてました。
お酒は呑めませんでしたが、皆さんの会話で一杯になりました。また、ゆっくりとお話しさせてください。

今度はしっかりと体調を整えますね♪

ところで、撤収でご挨拶できなかった訳がコメントでわかりました。もう大丈夫ですか、お大事になさってください。
Posted by TSUGI(つぎちゃん)TSUGI(つぎちゃん) at 2015年02月19日 23:18
☆TSUGI(つぎちゃん)

こんばんは~~~まいどですぅ~~~(^^)/ ども!

いえいえ!皆さんに集っていただいて、" なんぼ " の 『てっこつ長屋』 です。(^^) 笑

体調が悪い中にあり、お出掛けいただきましたこと、ホント! 「漢気」 嬉しく思っています。

そう!言っていただきますと、ひっそり!お誘いした甲斐が在ると言うもの、嬉しかったですよ。
でもマジ体調を心配していました。え~~なんぼでも語ります、お付き合い下さいネ。(笑)

「体調管理」 「家族の理解」 「有給取得」 これが、必須の三拍子です。(^^)ゞ アハッ!

あやっ!判っちゃいましたか。実は 「谷」 へ上がるのを、ギリギリまで思案してましたが、
最悪の事態でない限り、出撃するのは 「心」 にもひっそりこっそり!決めていました。(汗)

あっ!ゴメンナサイ。m(__)m 一部の方と「POWER'Sスタッフ」 一部の皆さんは知るところ
だったんですが、実は前日、私の親父が大きな手術したばかりで、緊急連絡が入り失礼しました。

よって、我が 『団』 はじめ、集っていただいた殆んどの皆さんに御挨拶が出来ないまま、結果
「谷」 を降りる事となってしまいました。こちらこそ、" ケジメ " が出来ず!大変失礼しました。

これに懲りず!今後共ひっそりこっそり!そして・・・マッタリ!ヨロシクお願いしますネ!(^^;)

from       オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2015年02月20日 00:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『POWER'S 雪中野営 in 大鬼谷2015』(完結)
    コメント(12)