ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人
プロフィール
AMERICA
AMERICA

2013年11月04日

『Coleman LANTERN FESTIVAL 』& 『てっこつカーニバル』 開催!!

Coleman LANTERN FESTIVAL 2013 in わかあゆの里&
てっこつカーニバル in わかあゆの里 開催です!




秋が深まる山陰!平成25年11月2日()3日()4日(祝月)の間
島根県出雲市乙立町の 『立久恵峡 わかあゆの里キャンプ場』 を会場
に、『
Coleman LANTERN FESTIVAL 2013 in わかあゆの里
&
てっこつカーニバル in わかあゆの里』 が開催!!となりました。

『Coleman LANTERN FESTIVAL 』& 『てっこつカーニバル』 開催!!



期間中は 「西日本エリア」 を中心に、Coleman愛好者の皆さんや、 てっこつ団
団員の皆さんはじめ、中国地方のキャンパーさん!そして、開催地地元のキャンパーさん!にも多数ご参加をいただきました。


『Coleman LANTERN FESTIVAL 』& 『てっこつカーニバル』 開催!!



参加の皆さんが、 『神話の国』 のを 『癒しの灯り』 で和やかになる!『FESTIVALカーニバル』 の
開催となりました。


今回も 野営仙人の会 会員の皆様に、ご協力をいただきました。この場をお借りしまして、
お礼申し上げます。
ありがとうございました。 (^^)v


『Coleman LANTERN FESTIVAL 』& 『てっこつカーニバル』 開催!!



Coleman LANTERN FESTIVAL 2013 in わかあゆの里&
てっこつカーニバル in わかあゆの里』 開催に際し、想いを寄せて
いただきました多くの皆様に感謝いたします。

ありがとうございました。

※ 詳細レポは後日となります。





同じカテゴリー(『てっこつ』カーニバル!)の記事画像
遂に開催!『てっこつカーニバル in 大分』 (最終回)
遂に開催!『てっこつカーニバル in 大分』 (No.2)
遂に開催!『てっこつカーニバル in 大分』 (No.1)
『てっこつカーニバルin大分』開催に向け!カウントダウン!
遂に決定!! 『てっこつカーニバル in 大分』 会場決定!
『てっこつカーニバル in 大分』 開催決定!
同じカテゴリー(『てっこつ』カーニバル!)の記事
 遂に開催!『てっこつカーニバル in 大分』 (最終回) (2017-04-03 16:55)
 遂に開催!『てっこつカーニバル in 大分』 (No.2) (2017-04-01 21:48)
 遂に開催!『てっこつカーニバル in 大分』 (No.1) (2017-03-24 18:52)
 『てっこつカーニバルin大分』開催に向け!カウントダウン! (2017-02-27 18:12)
 遂に決定!! 『てっこつカーニバル in 大分』 会場決定! (2016-12-12 17:27)
 『てっこつカーニバル in 大分』 開催決定! (2016-11-29 21:11)

この記事へのコメント
アメリカさんこんばんは。
先日はありがとうございました。またあわただしくてすみませんでした。前日より他所でイベントキャンプスタッフとしてキャンプに参加しており、子供たちがあの時間で限界だったため、申し訳なく思いながら早々にお暇させていただきました。次回泊まれるさいはじっくりとひっそりこっそりお話伺えればと思います。今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by 薪くい虫 at 2013年11月04日 23:25
こんばんわ(*^^*)

ランタン圧巻ですっ(゜ロ゜;

あ~間近で見てみたかったぁ(>_<)

詳細レポ楽しみにしてますっ(^o^)/
Posted by yunaママyunaママ at 2013年11月04日 23:52
☆薪くい虫さん

こんばんは~~~~毎度ですぅ~~~~(^^)/

『てっこつ団 団旗伝達式!』趣味の世界に在っても、こればっかしは、神聖なものなんです。
しっかり!KAIさんの『てっこつ魂』と、はるさんの『てっこつ愛』を伝えましたよ!(^^)v ヨロ!

>前日より他所でイベントキャンプスタッフとしてキャンプに参加しており、子供たちがあの時間で
限界だったため、申し訳なく思いながら早々にお暇させていただきました。

『てっこつ』布教活動!お疲れ様でした。(笑)子供の頃から慣れ親しむ!事は貴重な体験です。
あれ!・・・・一言いってくれれば、「わかあゆ」から優秀なスタッフを送ったのに・・・・(^^;) 爆笑

今度、ちょびっとステップアップして一緒に『雪中』やっちゃいましょう!(^^)
薪くい虫さん!『野営』は、年がら年中なんですよ。(^^)v アハッ!

from          オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2013年11月05日 00:13
☆yunaママさん

こんばんは~~~~毎度ですぅ~~~~(^^)/

やりましたよ~~~~~~ v(^^)v チュバッ! 

「火器は火の用心」です。そんな訳で、公証『119台』を、うっかり点灯です。(^^)b

「ランタン」は勿論の事「テーブルランプ」が圧巻です!・・・・・あれあれ?
来年こそは、ひっそりこっそり!お出掛けをお待ちしていますよ。(^^;)ゞ

「人」の「心」と「心」を繋ぐ『灯』、時代を超え!伝えて行きたいですねぇ~~~。
yunaママさん!お楽しみに・・・・・ねぇ~~。(^^)v

from          オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2013年11月05日 00:24
アメリカ様
大変楽しいイベント企画運営
ご苦労様でした。
大変楽しい時間を共有出来ましたこと
感謝致します
又 お会い出来ますこと楽しみに
しております。
Posted by Daisuke at 2013年11月05日 07:14
ame師匠

こんにちは。イベントお疲れ様でした。
素晴らしいイベントの様でしたね。
今になって参加出来なかった事がとても残念でなりません(T_T)
是非とも一度はてっこつ団のイベントに参加してみたいです。

またブログへのコメありがとうございます。
僕もてっこつを通してキャンプ仲間を作りたいと思い始めてみました。

こんな初心者ですがよろしくお付き合い下さい。
Posted by トラック運ちゃん at 2013年11月05日 13:03
こんにちは。

この度は色々とお世話になりました。
私含め息子も凄く楽しくすごせたようで、帰りの車中で次も行きたいと言ってました。

色々お話をさせて頂き、てっこつの素晴らしさ、あらためて実感しました。

これからも、てっこつ魂で頑張って行きますので、宜しくお願いします~♪


準備から撤収まで、お世話になりありがとうございました。
Posted by papaハムpapaハム at 2013年11月05日 19:54
こんばんは~。

この度は大変お世話になりました。ありがとうございました。

とても有意義な時間を過ごすことができました。本当に楽しすぎました。

これからもどうぞよろしくお願いします。またお会いできる日を楽しみにしております。
Posted by sherbetssherbets at 2013年11月05日 21:46
こんばんは ^ ^

てっこつカーニバルお疲れ様でした。
また、団旗やてっこつのお世話までして頂き本当にありがとうございました。

このようなイベントキャンプに参加するのは始めてでドキドキでしたが父子共にお世話になりました。

今までファミで細々とキャンプをして参りましたがこれからはずっしり重い団旗掲げたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by ハマ at 2013年11月06日 00:55
本当にお疲れ様でした❗️❗️

今回、このような大きなイベントに初参加させて頂きまして、本当に感謝しています。
また、てっこつ団 に入団させて頂きまして有難うございます。m(_ _)m

緊張の連続でしたが、本当に楽しかったです。またの機会を楽しみにしてます。
Posted by ヤマみ~ヤマみ~ at 2013年11月06日 12:31
お疲れ様でした。
参加出来て、そして久し振りにお会い出来て嬉しかったです!
Posted by Ryoma at 2013年11月06日 19:47
圧巻でするね(^o^)

我が家のクィックランプもインスタントランプも行きたかったと思いまする(^o^)

灯油もラジウスなど、レアな品があるので、ぜひ関西でも開催を希望しまするよ~\(^o^)/
Posted by スローライフでする(^o^) at 2013年11月06日 23:10
初めましてm(_ _)m
凄いスケールのイベントですね(@_@;)

『錦屋』さんからご紹介いただきおじゃましました。

今回フォルトゥナⅡを頂いて近い内に初張りをと思っています
右も左もわからぬCAMP初心者ですので困ったときお知恵を貸してくださると助かります

よろしくお願いします。
Posted by tata1731tata1731 at 2013年11月07日 08:36
☆Daisukeさん

こんばんは~~~~毎度ですぅ~~~~(^^)/

『立久恵峡わかあゆの里』ご一緒頂き、ありがとうございました。(^^)b ども

天候の方は今一つでしたが、事故や怪我も無く無事にビッグイベントを終了する事が出来ました。

これも、ご参加皆さんの協力の賜物です。ありがとうございました。m(__)m

私共の『てっこつカーニバル』で宜しければ、いつでもお出掛けをお待ちしていますよ。(笑)

また一緒に「楽しい野営」やっちゃいましょうねぇ~~~。Daisukeさん!ありがとうございました。(^^)v

from          オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2013年11月08日 19:16
☆トラック運ちゃんさん

こんばんは~~~~毎度ですぅ~~~~(^^)/

今回は『野営』恒例の、「前泊組」からの参加が出来ず、『てっこつ』は2日前からフィールドに建っぱ。
撤収日は、悪天候のため「コットン幕」は乾かず・・・・・・こちらも2日間建っぱでした。結局一週間
「設営状態」でした。(^^;) 笑

『てっこつカーニバル』は、年2回の開催ですが、可能なら近郷近在の 『てっこつ団』 団員さんと、
「野営」をしてみて下さい。『てっこつ談義』も楽しいものですよ!

次回は万障繰合せの上!お出掛けをお待ちしていますよ。(^^)b

>僕もてっこつを通してキャンプ仲間を作りたいと思い始めてみました。

我々の「布教活動」と同じですね。『てっこつ』好きにはたまりませんからねぇ~~~。(笑)

こちらこそ、末永いお付き合い!宜しくお願いしますねぇ~~~(^^)v

from          オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2013年11月08日 19:39
☆papaハムさん

こんばんは~~~~毎度ですぅ~~~~(^^)/

『てっこつカーニバル』に参加をいただき、ありがとうございました。m(__)m

天候の方は今一つでしたが、事故や怪我も無く無事にビッグイベントを終了する事が出来ました。
これも、ご参加皆さんの協力の賜物です。色々お気遣いも、皆さん感謝をしています。(^^)b

息子さんの「次も行きたい!」これは大切なバックアップですねぇ~~~。(笑)

papaハムさん! 『てっこつ魂』 と 『てっこつ愛』 確かに伝えましたよ!
今後は 『てっこつ団』 団員として、布教活動も宜しくお願いしますねぇ~~~~(^^)v

from          オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2013年11月08日 19:46
☆sherbetsさん

こんばんは~~~~毎度ですぅ~~~~(^^)/

『てっこつカーニバル』に参加をいただき、ありがとうございました。m(__)m

天候の方は今一つでしたが、事故や怪我も無く・・・・・?子供さんの顔面制動大丈夫かな。
でもまぁ~~無事に「ビッグイベント」を終了する事が出来ました。
これも、参加皆さんのご協力の賜物です。
色々お気遣いもありがとうございました。皆さん感謝をしていますよ。(^^)b

sherbetsさん! 『てっこつ魂』 と 『てっこつ愛』 確かに伝えましたよ!
今後は 『てっこつ団』 団員として、布教活動も宜しくお願いしますねぇ~~~~(^^)v

from          オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2013年11月08日 19:50
☆ハマさん

こんばんは~~~~毎度ですぅ~~~~(^^)/

『てっこつカーニバル』に参加をいただき、ありがとうございました。
そして、「正式入団」おめでとうございます。(^^)ゞ

ハマさん! 『てっこつ魂』 と 『てっこつ愛』 確かに伝えましたよ!
今後は 『てっこつ団』 団員として、布教活動も宜しくお願いしますねぇ~~(^^)v

イベントキャンプ!と言っても、『てっこつ団』主催ですから、
ひっそりこっそり!盛り上ってしまいます。(^^;) 汗汗

ファミで親子水入らずの「野営」も、勿論いいものです。子供さんが
小さい間はどんどんお出掛け下さい。今後共、宜しくお願いしますねぇ~~(^^)v

from          オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2013年11月08日 20:02
☆ヤマみ~さん

こんばんは~~~~毎度ですぅ~~~~(^^)/

『てっこつカーニバル』に参加をいただき、ありがとうございました。
そして、「正式入団」おめでとうございます。(^^)ゞ

『立久恵峡わかあゆの里』ご一緒頂き、ありがとうございました。(^^)b ども

天候の方は今一つでしたが、事故や怪我も無く無事にビッグイベントを終了する事が出来ました。
これも、ご参加皆さんの協力の賜物です。ありがとうございました。m(__)m

ブログでは何年も前から知り合いですが、初めての出会いとなりましたからね、無理もないですよ。(^^;) 笑

今後は、『てっこつ団』鳥取支部長 りょっさん!と二人三脚で、楽しい「野営」をお願いしますねぇ~~。

ヤマみ~さん!『てっこつ魂』 と 『てっこつ愛』 確かに伝えましたよ!今後は 『てっこつ団』 団員として、
布教活動も宜しくお願いしますねぇ~~(^^)v

イベントキャンプ!と言っても、『てっこつ団』主催ですから、ひっそりこっそり!うっかり!盛り上ってしまいます。(^^;) 汗汗

今後共、宜しくお願いしますねぇ~~(^^)v

from          オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2013年11月08日 20:10
☆Ryomaさん

こんばんは~~~~毎度ですぅ~~~~(^^)/

遠路より!『立久恵峡わかあゆの里』に、お出掛けいただき、ありがとうございました。(^^)b ども

天候の方は今一つでしたが、事故や怪我も無く無事にビッグイベントを終了する事が出来ました。
何とか「乾燥撤収」が出来たものと思います。(^^)v

これも、ご参加皆さんの協力の賜物です。ありがとうございました。m(__)m

Ryoちゃん!久方ぶりのグランド嬉しかったよ~~~~、今回も『野営仙人の会』皆さんのご協力、
ありがとうございました。m(__)m 感謝!

高速も一部開通し、時間的に距離感が近くなりました。また一緒にやっちゃいましょうねぇ~~。(^^)v

from          オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2013年11月08日 20:19
☆slowlifeさん

こんばんは~~~~毎度ですぅ~~~~(^^)/

『てっこつカーニバル』は、今迄幾度と開催経験が在りますが、『Coleman LANTERN FESTIVAL』
となると、私も初参加!で、開催に向けた調整でしたから、気を揉んでました。(^^;) 大汗 小汗

>我が家のクィックランプもインスタントランプも行きたかったと思いまする(^o^)
灯油もラジウスなど、レアな品があるので、

何々・・・・それはまた、一段と魅力的な『逸品の数々』・・・・(^^) ニャリ

>ぜひ関西でも開催を希望しまするよ~\(^o^)/

開催地の「リクエスト」しっかり伺いました!開催場所の選定が悩ましい所ですねぇ~~~。
良い場所が在れば教えて下さいねぇ~~。主催の『野営仙人の会』棟梁さんと相談してみますからねぇ~~~。

是非!「愛機」をお互いに並べ、ご一緒に『野営』したいなぁ~~。(^^)v ども

from          オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2013年11月08日 20:31
☆tata1731さん

こんばんは~~~~稚拙なブログに、お出掛けいただき、ありがとうございます。(^^)/

『Coleman LANTERN FESTIVAL』と『てっこつカーニバル』の同時開催となりました。(^^)ゞ

>『錦屋』さんからご紹介いただきおじゃましました。

はて?と思いましたが・・・『綿屋』さん・・・はいはい!了解しましたよ~~(^^)v

>今回フォルトゥナⅡを頂いて近い内に初張りをと思っています
右も左もわからぬCAMP初心者ですので困ったときお知恵を貸してくださると助かりますよろしくお願いします。

こんな『てっこつ馬鹿』の私で良かったら、何でも聞いて下さいネ。『野営』&『てっこつ』に関する事でしたら、
疑問・質問何でも結構ですよ。(^^)b

実は明日、九州から!ひっそりこっそり『てっこつ』に関して相談にお越しになります。(^^)v アハッ

私が知る限り、ご説明と相談に乗りますからご安心下さいねぇ~~。
お気に入りを頂戴させて下さい。tata1731さん!こちらこそ、今後共宜しくお願いしますねぇ~~。(^^)v

from          オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2013年11月08日 20:48
おはようございます。

この度は、大変お世話になりました。
色々と勉強させてもらいました。ありがとうございました。


tata1731さん、お見えになったようですね(^^♪
素敵なフォルトゥナお持ちのようです。
新着から思わず飛びついてコメントしてしまいました^_^;
Posted by 綿屋綿屋 at 2013年11月09日 08:20
☆綿屋さん

こんばんは~~~~毎度ですぅ~~~~(^^)/

いえいえ!こちらこそ、『Coleman LANTERN FESTIVAL』と『てっこつカーニバル』の調整役!
大変重要な任務を全うされました事、深く感謝致しますよ~~。ありがとうございました。
<m(__)m> 感謝!感激!火の用心!

皆さんから「綿屋さん慰労」の声があります、また連絡をさせていただきます。(^^;) おやおや!

そうそう!tata1731さんの、『てっこつ』フォルトゥナ!いいよねぇ~~~。
箱入り娘!なんて、とんでもない『お宝』です。

>新着から思わず飛びついてコメントしてしまいました^_^;

アハハハハ!その気持ち、分かります。よ~~~く!分かりますよ~~~(^^)v

from          オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2013年11月09日 20:13
Americaさん。
こんばんは。
さぞ、盛大なイベントだったのでしょうか?

うっかり、道志方面にいらっしゃったりしないですかね~。

うっかりご一緒したいです~。
Posted by YっちYっち at 2013年11月10日 21:12
☆Yっちさん

こんばんは~~~~毎度ですぅ~~~~(^^)/

先程レポアップさせて頂きました。今回は、私のコマーシャルの関係でレポアップが、遅くなってしまいました。(涙)

これだけの「世界遺産」「国宝」「重要文化財」級の逸品が、一度にフィールドに集う事は、無かったと思います。(^^)
今回は悪天候の影響により、スケジュールを前に倒したため、参加が出来なかった方も多数いらっしゃいます。
予定通りの開催であれば、「ランタン&ランプ」かなりの台数になったと思います。

実は『てっこつ』もそうなんです。張り巡らしたのは、半数程度に調整を行いました。天候が悔やまれます。(^^;)

それと、Yっちさん!私、大変失礼な事をしていました。お許し下さい。m(__)mお気に入りを頂いていたにも係わらず、
確認するのが遅くなり、失礼しました。遅ればせでは在りますが、私も登録させて下さい。宜しくお願いします。(汗汗)

>うっかり、道志方面にいらっしゃったりしないですかね~。

うっかりご一緒したいです~。

私の様な『てっこつ馬鹿』へのお声掛け!ありがとうございます。実は今年は関東方面にお邪魔する予定でいましたが、
「急」が入りましたので、予定を変更させて頂く事になってしまいました。

関東方面には、年明けにお邪魔させて頂きたいと思います。我がままを言いますがお許しいただけないでしょうか。(^^;)

Yっちさん!ご相談等ございましたら、オーナーメールからお出掛け下さい。いつでも大歓迎です。
私も是非「野営」をご一緒したいと思っています。これからも宜しくお願いいたします。

from      オレゴンの小さな小屋より
                              by 『てっこつ団』 アメリカ
Posted by AMERICAAMERICA at 2013年11月11日 22:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『Coleman LANTERN FESTIVAL 』& 『てっこつカーニバル』 開催!!
    コメント(26)