ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
プロフィール
AMERICA
AMERICA

2015年11月28日

『てっこつ団結団10周年記念フィールドパーティー!』 NO.2

てっこつ団結団10周年記念フィールドパーティー!』 NO.2



晩秋!木々の紅葉も深まった歴史の大舞台!

岐阜県不破郡関ヶ原町にある、我々が聖地として敬う てっこつ団 発足の地であります
グリーンウッド関ヶ原』 を会場として、平成27年11月21日()~23日(祝月)の3日間、
てっこつ団 結団10周年記念 フィールドパーティー!』 が開催されました。



また今回は、九州熊本県阿蘇山麓の麓、小国にあります、 山鳥の森オートキャンプ場』
の 「野営」 を 第2会場とし共同開催を行いました。11月22日()には、ホットライン!を引き、
相互の盛り上りを確認したところです。 詳しくは、『てっこつ団九州ブロック 団員皆さん!のブログ参照を
お願いします。
そこには、てっこつ が繋ぐ全国ネットワーク! てっこつてっこつ が溢れています。



てっこつ団10周年発祥の地関ヶ原で・・・いざ合戦!』を心意気に!
ここ関ヶ原に全国各地から 『てっこつ団団員が集いました。



『てっこつ団結団10周年記念フィールドパーティー!』 NO.2


今回も、特に心配したのが天候の急変です。開催前日にチェックすると、初日の21日()と22日()は、
天気予報も 「曇り」 の、まずまずの天気。しかし残念ながら、23日(祝月)は雨マーク!皆さん常にチェックは怠りません。最終撤収日の模様は気になるものです。



そしていよいよ! パーティー第1日目 がスタート!


そんな中、『てっこつ団』 兵庫支部 姫路の山本ちゃん!一般参加で、お知り合いキャンパーのいけちゃん!東京品川からは、兵庫支部長 ゆたかさん!のお知り合い。野宿をこよなく愛される N岡さん!到着。
大阪支部長 たぁやん!のお知り合いで、大型キャンカーを愛される ○○さん!そして、スーパーカブでの
野営」 をこよなく愛される、輩先さん!も、続々到着です。


皆さん到着!あちらこちで 『てっこつ』 の設営が順調に進みます!




『てっこつ団結団10周年記念フィールドパーティー!』 NO.2



『てっこつ団結団10周年記念フィールドパーティー!』 NO.2『てっこつ団結団10周年記念フィールドパーティー!』 NO.2


お約束 てっこつ連山張り!』 面一列 での設営も順調に進む中、うっかり!KAIさんツウやん!私 AMERICA『大本営』 も立ち上がります。



てっこつ連山張り!』



『てっこつ団結団10周年記念フィールドパーティー!』 NO.2



中には、「ロッジシェルター双子山親方張り!も・・・・・・(^^;)



てっこつ団 大本営』


Ogawa魅惑の逸品我が団 通称 ウンチタープ(幕全体がポリエステルスパンの逸品です。)

『てっこつ団結団10周年記念フィールドパーティー!』 NO.2
   
                    別嬪さんのパルさん!走る走る・・・・・メガネ外したら、初めは誰か判らんかった。 (^^;) ほっ!】


その向こうは、【MARECHAL】の逸品! KAIさん!の 『ルベロン』 の姿が、ひっそりこっそり!(^^)笑


『てっこつ団結団10周年記念フィールドパーティー!』 NO.2



全体はこんな御姿。前後に入口が在りウォークスルー!出来るのが、最大の魅力となる 『青い山脈』 です。


実は、そのお隣にも 【MARECHAL】 が、こちらは 『パンドール』 。兵庫支部 さんきちさん! の愛幕です。


『てっこつ団結団10周年記念フィールドパーティー!』 NO.2


さぁ~~どんどん!賑やかになって来ましたよ~~~。


※ 後半へつづく

皆さん 「天幕設営」 も落ち着きを見せる頃、『大本営』 では " おでん " の仕込みを、ひっそりこっそり!
昼食を挟んで一息入れた14時から、皆さんで てっこつ大宴会場 の設営です。



『てっこつ団結団10周年記念フィールドパーティー!』 NO.2


今回 「設営総監督」 である 『てっこつ団』 大阪支部長 たぁやん!号令の下、Ogawa tent ATLEUS
3機を、それぞれ一機に立ち上げ、前から順々に連結して行きます。


再度、フィールドの設営ポジションを確認、 『てっこつ団 団員皆さん!』 寄って挙って 『の設営』 です。

設営の手順!そして正確さ!はたまたスピード!の三拍子揃った設営です。周りで見学の方は、唖然
となる早やさ。・・・それは、皆さんが てっこつ の構造を熟知しているから成せる です。


てっこつ大宴会場 設営の 「ライブレポ!】


Ameさん何棟で行く? ・・・・・・・・ん~~~天気と相談、暖房効率考え取り敢えず3棟で行くか。

・ 「」何段から行く? ・・・・・・・「脚」は、一段からの立ち上げで行こうや。

・ 被せは、前からでえぇの? ・・・・・ ああ!被せは、前からでいいぞ!

・ 「」 の被せは何㎝?・・・・・・・ 10で行こうや。10㎝!

ペグは、なん箇所? ・・・・・・・・ 取り敢えず、4隅だけ打ってあればOK。

・ 「」 は? ・・・・・・・・・・・・いらへん。いらへん。風が吹いたら考えようや。

・ おい!「お神輿」 担ぐぞ!・・・・・・ (一同、声を揃えて!) おう!


と言う具合に、団員皆さん!力を合わせ、30分足らずで 『てっこつ大宴会場』 をサクサク設営です。

そこにはメーカーが変わっても、基本構造は変わらずに誰にでも判る てっこつ ならではの手軽さ、
そして良さが在るのです。


そして設営終了・・・30分の休憩後には、 てっこつ団 大横断幕 の設営に掛ります。



『てっこつ団結団10周年記念フィールドパーティー!』 NO.2


てっこつ団 大横断幕 「設営総監督」 は、『てっこつ団』 関東支部 sotobu00さん!です。

実は、このお方!現在放映中の 『MITSUBISHI DELICA D:5』 TVコマーシャルをプロデュースした、張本人!でもあります。(^^)v 笑



『てっこつ団結団10周年記念フィールドパーティー!』 NO.2


    『てっこつ団結団10周年記念フィールドパーティー!』 NO.2   『てっこつ団結団10周年記念フィールドパーティー!』 NO.2


サイト全体の設営場所と角度を考えながら、ペグの大小も考慮し、ダブルスタンバイも駆使しながら巧みな
ペグワーク!で設営です。


夕方からは 『てっこつ大宴会』 に向け、テーブルや椅子の持ち込みと、暖房器具やランタンをセッティング。


いよいよ の開催です。


『てっこつ団結団10周年記念フィールドパーティー!』 NO.2





てっこつ大宴会』「


さぁ~~~始まりました~~~

てっこつ大宴会 必要事項は、"あっち" と "こっち" 15mの空間をメガホン使用で補います。


てっこつ団』 創始者 名誉団長 KAIさん挨拶に続き、 がスタートです。



『てっこつ団結団10周年記念フィールドパーティー!』 NO.2


久しぶりの 「顔見世興行」・・・勿論 「お初のお方」 も・・・。団員皆さんと一緒に、和気あいあいです。


『てっこつ団結団10周年記念フィールドパーティー!』 NO.2


子連れ狼!(大五郎&ちゃん! 笑)


『てっこつ団結団10周年記念フィールドパーティー!』 NO.2


           輩先さん! と N岡さん!・・・・・ようこそ!                              マッタリと和気あいあい

『てっこつ団結団10周年記念フィールドパーティー!』 NO.2『てっこつ団結団10周年記念フィールドパーティー!』 NO.2


            思わず出てしまう Ⅴサイン!                                    たかみん!と、かぁちゃん

『てっこつ団結団10周年記念フィールドパーティー!』 NO.2『てっこつ団結団10周年記念フィールドパーティー!』 NO.2


今宵の 『』 は和やかに過ぎて行きます。 『てっこつ』 前後のパネルは換気のためメッシュ使用に。

『てっこつ団結団10周年記念フィールドパーティー!』 NO.2


今回の、ァットボーイブラザーズ!かっこいいサングラスが、男心をくすぐります。(笑)

『てっこつ団結団10周年記念フィールドパーティー!』 NO.2『てっこつ団結団10周年記念フィールドパーティー!』 NO.2


あれっ?まこちんさんは?いずこに。・・・実はこの時、伝統の 『豚汁仕込みに大奮闘!でございました。

『てっこつ団結団10周年記念フィールドパーティー!』 NO.2


Ogawaを愛するご夫婦。料理の腕は抜群! 「野営」 の細やかな部分に気遣いが光ります。
私からも、御礼を一言・・・いけちゃんありがとう


『てっこつ団結団10周年記念フィールドパーティー!』 NO.2『てっこつ団結団10周年記念フィールドパーティー!』 NO.2


出るわ出るわ!回るわ回るわ!豪華料理のオンパレード。

『てっこつ団結団10周年記念フィールドパーティー!』 NO.2


そして、姿が見えなくなった御方が・・・・もう一人。

この日、ライブで実演串揚げ150本を、一人で連続して揚げてくれたヒーローこそが、
てっこつ団』 兵庫支部 さんきちさん!です。・・・・・さんちゃんありがとうございました美味かった


『てっこつ団結団10周年記念フィールドパーティー!』 NO.2『てっこつ団結団10周年記念フィールドパーティー!』 NO.2


いゃぁ~~~まったり!最高の 『フィールドパーティー!』 です。

てっこつ団 結団10周年!』 おめでとうございます


『てっこつ団結団10周年記念フィールドパーティー!』 NO.2


今宵の てっこつ大宴会 は、まだまだ続きます。



※ 次回へつづく




同じカテゴリー(『てっこつ』カーニバル!)の記事画像
遂に開催!『てっこつカーニバル in 大分』 (最終回)
遂に開催!『てっこつカーニバル in 大分』 (No.2)
遂に開催!『てっこつカーニバル in 大分』 (No.1)
『てっこつカーニバルin大分』開催に向け!カウントダウン!
遂に決定!! 『てっこつカーニバル in 大分』 会場決定!
『てっこつカーニバル in 大分』 開催決定!
同じカテゴリー(『てっこつ』カーニバル!)の記事
 遂に開催!『てっこつカーニバル in 大分』 (最終回) (2017-04-03 16:55)
 遂に開催!『てっこつカーニバル in 大分』 (No.2) (2017-04-01 21:48)
 遂に開催!『てっこつカーニバル in 大分』 (No.1) (2017-03-24 18:52)
 『てっこつカーニバルin大分』開催に向け!カウントダウン! (2017-02-27 18:12)
 遂に決定!! 『てっこつカーニバル in 大分』 会場決定! (2016-12-12 17:27)
 『てっこつカーニバル in 大分』 開催決定! (2016-11-29 21:11)

この記事へのコメント
毎度お世話になりました
もうかれこれ10日以上になるんですね〜
改めて野営のたのしさを再認識しましたです
やっぱ仲間ですね〜
年明けはたかみんと谷へ参ります!
byまこちん

お世話になり、ありがとうございました。
久しぶりのキャンプで焚き火の暖かさに触れ改めて、よさを感じました。また来年お逢いできるできる日をたのしみにしています。
by かーちゃん

先日はありがとうございました
年明けの雪山谷しみにしております
また雪風呂で暴れましょう!!
byたかみん
Posted by まこちん at 2015年12月03日 00:33
☆まこちんさん

こんばんは~~~~まいどですう~~~~(^^)/ ども!

いえいえ、こちらこそ!力強い追従。ありがとうございます。m(__)m
10日以上経ちましたが、未だ心の中で社会復帰が出来ていない私が居ます。

共に 『てっこつ』 を愛してやまない方々ですから、気兼ね無く素晴らしい仲間です。(^^) 笑

「谷」 への出撃了解しました!さぁ~~そろそろ、年明けのスケジュール調整に入りますか。
まこちんさん!こちらこそ、よろしくお願いします。(^^) イヒッ!

☆かーちゃん

こんばんは~~~~まいどですう~~~~(^^)/ ども!

久しぶりに、お美しいお顔を拝顔し、少々照れておりました。・・・・・(^^;) 笑
トレインでの出撃! " あっぱれ " お疲れさまでした。流石 かーちゃん!

やっぱり!焚き火はいいよねぇ~~~。温かさを直接感じる事が出来ますからネ。
皆さんも 「心」 一つに。私も楽しみにしてますよ。かーちゃん!ありがとう。(^^)v

☆たかみん

こんばんは~~~~まいどですう~~~~(^^)/ ども!

大きく!随分、 「男前」 になったなぁ~~~。野営でのお手伝い。ありがとう!
年明け! 「谷」 での 『雪中野営』 私も今から楽しみにしています。(^^)b

雪がチラつく中の 『雪見風呂』 最高なんだねぇ~~~。また一緒に入ろうぞ!(^^)v

from      オレゴンの小さな小屋より
                共に 『てっこつ団』 AMERICA
Posted by AMERICAAMERICA at 2015年12月04日 00:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『てっこつ団結団10周年記念フィールドパーティー!』 NO.2
    コメント(2)