ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
プロフィール
AMERICA
AMERICA

2015年06月01日

『海上自衛隊最大の艦艇 護衛艦 「いずも」 出雲大社沖に停泊!』

海自最大の艦艇 護衛艦 いずも 出雲大社沖に停泊



海上自衛隊最大の艦艇、ヘリコプター搭載型 護衛艦 「いずも が、昨日 5月31日()より、自宅近くにある 「出雲大社」 のお膝元、 出雲市大社町に在る 「大社漁港」 沖合2㎞の海上停泊しています


『海上自衛隊最大の艦艇 護衛艦 「いずも」 出雲大社沖に停泊!』



今日は、Agriculture(農業) を、そそくさと済ませ、帰郷している息子のハワイと一緒に、夕方から 「トラ」 で見学に出掛けて来ました



『海上自衛隊最大の艦艇 護衛艦 「いずも」 出雲大社沖に停泊!』



大社沖での停泊は6月4日(木)まで



『海上自衛隊最大の艦艇 護衛艦 「いずも」 出雲大社沖に停泊!』


嬉しい事に今回の停泊は、護衛艦 「いずも」 の乗員さんから、艦名ゆかりの地出雲」 で護衛艦を披露したい。と言う声が上がったため、大社漁港の沖合2㎞の海上停泊し、地元の方々に雄姿を披露してくれています


※ 後半へつづく

護衛艦 「いずも は、全長248mで最大幅38m、基準排水量約1万9500トン、艦首から艦尾まで貫く甲板を備え、ヘリコプター5機が同時に着発出来ます



『海上自衛隊最大の艦艇 護衛艦 「いずも」 出雲大社沖に停泊!』




しかしながら見た感じは、『空母』 そのものです



戦艦 『大和』 とのサイズ比較です



『海上自衛隊最大の艦艇 護衛艦 「いずも」 出雲大社沖に停泊!』



全長263mの戦艦 『大和』 に、艦首部分の長さが少しだけ及びませんが、護衛艦 ひゅうが と比較したら、デカイ!ですねぇ~~~


6月4日(木)までに、出雲の地にお出掛けの予定のある方


『海上自衛隊最大の艦艇 護衛艦 「いずも」 出雲大社沖に停泊!』





出雲市大社町 「稲佐の浜」 から 「日御碕」 に掛けての沖合上で、

護衛艦 「いずも に出会う事が出来ますよ。(^^)/





同じカテゴリー(なんだこれ!)の記事画像
『いいちこ! USA』
『二代目! 「弥七」 いよいよ登場!!』
『北の国から』 2015 土 産
『☆コインを入れて・・・27秒 24時間営業 GAME&REST コウラン』
『陣中見舞い!「スタミナラーメン」』
『Extra Virgin Coconut Oil』
同じカテゴリー(なんだこれ!)の記事
 『いいちこ! USA』 (2016-10-16 22:02)
 『二代目! 「弥七」 いよいよ登場!!』 (2016-07-16 22:25)
 『北の国から』 2015 土 産 (2015-10-28 20:54)
 『☆コインを入れて・・・27秒 24時間営業 GAME&REST コウラン』 (2015-08-05 22:12)
 『陣中見舞い!「スタミナラーメン」』 (2015-04-15 20:20)
 『Extra Virgin Coconut Oil』 (2015-04-02 00:27)

この記事へのコメント
ここは是非ともドローンを飛ばして
詳細レポ書いて下さいませ(*^^)v
Posted by けさやん at 2015年06月01日 22:59
☆けさやん

こんばんは~~~~毎度ですぅ~~~~(^^)/ ども!

ラジコンヘリ!なら若かりし頃、飛ばしていましたが、 「ドローン」 は飛ばした事が・・・。(><;)

それより日中は、現物のヘリが飛びまくっています。乗員400名の皆さんが、うっかり停泊!なんだそうです。

ホント・・・デカイ!巨大艦艇です。出雲大社~日御碕までの海岸線が、黒山の人だかりです。

皆さん手に手に、デジカメを持ってらっしゃいます。田舎者のパワー!は、おばちゃんも凄いですぞ。(^^;) 大汗

from        オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2015年06月01日 23:26
大和クラスの巨大空母?凄いですねー!

在りし日の大和を彷彿させてくれそうで羨ましい!

大分にはイージス鑑くらいしか来ません(`ε´)
Posted by いなぞう いなぞう  at 2015年06月02日 17:16
これだけの大きな艦艇ですから、戦争より災害救助に役立ててもらいたいですね。
Posted by tyamisantyamisan at 2015年06月02日 20:06
☆いなぞうさん

こんばんは~~~~毎度ですぅ~~~~(^^)/ ども!

正に、「やままたやま」 の様な艦艇です。後ろに見える 「三瓶山」 と同じくらい。(笑)

>大分にはイージス鑑くらいしか来ません(`ε´)

出雲の田舎は、中々大きな艦艇に出会えませんからね。乗員さんの心遣いに感謝です。

【PS】 いなぞうさん! 「ブツ」 確認しました。早速手配に入ります。(^^) よろしこ!

from        オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2015年06月02日 20:58
☆tyamisanさん

こんばんは~~~~毎度ですぅ~~~~(^^)/ ども!

そうですね!有事の際を考えるのは、勿論大切ですが、災害の多い 「日本」、
災害救助に役立てる 「使命」 を担った艦艇だと伺っていますよ。(^^)ゞ

乗員470名の他に、便乗者400名!大型トラック50台の積み込みが可能です。(^^)v

from        オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2015年06月02日 21:39
こんばんは

いずもって横須賀に常駐ですよね?
4日までに出雲まで行けないので
横須賀に行って見ます

呉のそうりゅう型見に行きましたよ
横須賀にも去年行きました
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2015年06月02日 22:37
☆※※の見習いさん

こんばんは~~~~お出掛け!ありがとうございます。(^^)/ ども!

ピンポン! 護衛艦 「いずも」 の母港は、 『横須賀』 ですネ。

岸壁に接岸している姿を見たかったのですが、田舎では無理。
これがまた、座礁したら国家一大事です。(^^;) 大汗 小汗!

>呉のそうりゅう型見に行きましたよ
横須賀にも去年行きました

嬉しいですねぇ~~!私も好きなんですよ。でも、中々横須賀までは・・・。

洋上に佇む、巨艦の姿は正に!山の様なシルエットです。(^^)ゞ

from        オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2015年06月03日 00:02
Americaさん

護衛艦 いずもですか。
今までにないレポートに食いつきました(笑)

それにしても大きい護衛艦ですね。
いつも定義にされてる戦艦大和と比べても遜色無い大きさが印象的です。

海自もヘリ空母とお茶濁してますけど世界の眼から見るともうこれ本格的な空母と思われます(笑)

直ぐにそうなる様な設計になってると思います。


いずもが日本海側へ展開してるって事は、何事が起こることを想定しての事かもしれませんね。

米対某国の緊張?

まあー何も無いかもしれませんが、水面下の戦いは有るかもです(笑)

では、では。
Posted by クロネコ at 2015年06月03日 07:19
☆クロネコさん

こんばんは~~~~毎度ですぅ~~~~(^^)/ ども!

田舎では、中々お目に掛る機会が無かったので、チョコットご紹介です。(笑)

デカイ!正に 「海に浮かぶ山の様な艦船」 です。確かに、このサイズなら世界の眼
から見ると、空母ですよね。(^^)/ ども

うっかり!地理的には、
某國に一番近い 「いずも」 ですからAMERICAも、うっかり 「金鳥の夏」 です。(^^)ゞ

from        オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2015年06月04日 21:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『海上自衛隊最大の艦艇 護衛艦 「いずも」 出雲大社沖に停泊!』
    コメント(10)