ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
プロフィール
AMERICA
AMERICA

2015年12月19日

『My Coleman 三種の神器!』

『My Coleman 三種の神器!』




野営』 にお供いただく、フィールドギアは数々あれど!そんな中でも、
私が絶対の信頼を寄せる 「火器」 ・・・それこそが 『Coleman』 です。




その姿形から世界中で愛され、今では 「LANTERN」 の代名詞になっている 「赤い200-A」 のスタイル。

『My Coleman 三種の神器!』


赤や銀のタンクに乗っかったお洒落なカラー、その上には丸いグローブがちょこんと座り!の帽子を被ったその姿には、ただじっと眺めていているだけで、何故かしら癒されるものがあります。


決して派手さは無い、シングルマントルのランタンなんですが、白ガスの使用でメンテナンスも比較的簡単な、「フィールドの灯り!」 です。




秋から冬へ 「雪中野営」 シーズンを迎える今の時期なら、「天幕」 内において暖房器具としても重宝する、Coleman 200-A LANTERN シリーズです。




Coleman の楽しさは、ファミリーやグループでの 野営 に在ると思います。



勿論!プロフェッショナルな 「軍用」 をはじめとした、ソロ装備も充実した内容ですが、当時の販促用宣伝 ポスターを見てみると、そこには家族の笑顔が溢れています。


『My Coleman 三種の神器!』


そんな家族が集う場面で大活躍するのが CAMP STOVE です。


それまで重厚な作りであった 「two burner」 が、一挙に軽量化となったのが、『愛しのダイヤマーク!』 「model 442」「model 443」 なんです。

ボディーがアルミ製のため、取扱いに少しだけ気を使いますが、肝いりの 「野営」 の際には時々持ち出し、本物だけが持つその輝きと、機能には大満足の 「burner」 です。



※ 後半へつづく

Coleman は、 人の心! 決してフィールドだけ限定で、使う 『物』 では在りません。


それは、 人々が生きる営みを支えるため! に生み出された 火器 達です。

長年に渡り、人々の暮らしや生活を支え、その 「」 や 「希望」 を支え続けた心ある 「火器」 なのです。


『My Coleman 三種の神器!』


そんな中で、私が好きな 『table lamp』 中にあり、 『table lamp』 は、「ティファニーだ!」 と言う方も、おいでになりますが、私はやっぱり 『Coleman Quick-Lite table lamp』 が好きですねぇ~~。


『My Coleman 三種の神器!』


これは、理屈では在りません!私自身の拘りと・・・・・そして、実感です。


『雪中野営』 の 「天幕」 内では、その柔らかい灯りと共に実にいい仕事をしてくれる 『table lamp』 です。

私の大好きな! 『Coleman』 ・・・ 「心の灯」 を、ありがとう。




同じカテゴリー(AMERICAN工房)の記事画像
『MARECHAL COMPACT LUXE-6 メンテナンス!』
『てっこつ ブラッシング ブラシ!』
『MARECHAL COMPACT LUXE 』 by FRENCH
『火器は 「Coleman」 が、大好きです!』
『イケ綿幕 「TRIGANO!」 についてのお訪ね!!!』
『てっこつ庭先メンテ!幕体大乾燥!!』
同じカテゴリー(AMERICAN工房)の記事
 『MARECHAL COMPACT LUXE-6 メンテナンス!』 (2016-05-17 22:20)
 『てっこつ ブラッシング ブラシ!』 (2016-05-15 23:48)
 『MARECHAL COMPACT LUXE 』 by FRENCH (2016-05-12 22:04)
 『火器は 「Coleman」 が、大好きです!』 (2016-05-07 17:44)
 『イケ綿幕 「TRIGANO!」 についてのお訪ね!!!』 (2016-04-25 23:45)
 『てっこつ庭先メンテ!幕体大乾燥!!』 (2016-03-02 23:56)

この記事へのコメント
おはようございます。

コールマンのランタン、たくさん並んでいて圧巻ですね。
我が家にはホワイトガソリン仕様のコールマンランタンは
ひとつしかありません(汗)
いっぱい同じシリーズを買って、
並べるのも楽しそうですね♩
お写真拝見するだけで、眺めるのも癒されますね♩
Posted by はるうららはるうらら at 2015年12月19日 07:49
☆はるうららさん

北国 ノースランドより、お出掛け!ありがとうございます。(^^)/

この季節、巷では 「イルミネーションキャンプ!」 真最中ではございますが、
昨日は、いつもの24h当直勤務でございました。(.,) 泣く

初めは200-A 「1機」 だけ!だったんですが、 それが・・・つい増殖。(^^;) 汗
(こっそり!画像もアップ時より、「1機」 増やしてみました。 笑)

「ホワイトガソリン仕様」 は、フィールドや天幕内で使うには、取り扱いも簡単なため、
手順さえ押さえておけば、非常に重宝する 「灯」 です。『雪中』 では暖房兼務です。

手にすると、これまた1機1期が可愛いもんなんですよ。 『てっこつ』 も同じでなんすが、
どうも・・・うっかり!並べる 「癖」 がある様です。(^o^;) 病は治りませんネ!

from       オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2015年12月20日 17:01
アメリカさん!

お疲れ様です。助さんです。
先ほどは、訪問していただきありがとうございます。

たくさんランタンやバーナーをお持ちなんですね~~
いいな~羨ましいな~
私、1974年生まれなんで
同い年生まれの200Aを探していますが、
なかなか・・・

「心の灯」、大好きです。
Posted by 助さん at 2015年12月30日 20:17
☆助さん

こんばんは~~~お出掛けいただき!ありがとうございます。(^^)/ ども!

ブログ開設!おめでとうございます。足跡から、お邪魔させていただきました。

数は在っても!はじめは 「一機」 です。もう 「一機」 在ると、明るいだろうなぁ~~。
その繰り返しから・・・・・ "ひっそりこっそり" 内緒で増殖して来ました。(笑)

実は私は、ランタン&バーナーは、 「幕体」 に合わせて、連れ出しています。
台数が多いため、私は 「ケロ化」 は致しません。白ガス使いの私です。(笑)

>私、1974年生まれなんで、同い年生まれの200Aを探していますが、なかなか・・・

Colemanランタンの中には、製造されていない年も在りますが、チョコット私も!
探してみましょうかネ!「心の灯り」 いいですよねぇ~~~癒されます。(^^)v

from オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2015年12月31日 00:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『My Coleman 三種の神器!』
    コメント(4)