ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
プロフィール
AMERICA
AMERICA

2016年07月16日

『男の火遊び!snow peak 焚火台 S』 GO!

男の火遊びsnow peak 焚火台 SGO





野営』 で欠かせない楽しみ!それは 「焚火」 。
特に、天の川を拝む夏の夜と、星の瞬きが直接感じられる冬の夜の 「焚火」 は、 「野営人」 として印象深いものです








それまでも、集う皆で囲める大きい 「焚火台」 は持ってはいましたが、それと同じく私が以前から欲しかった代物が、ソロ用の 「焚火台」 なんです




snow peak 焚火台 S

『男の火遊び!snow peak 焚火台 S』  GO!


子供の頃は、あちこちで 焚火三昧 。 動揺唱歌にも 『♪ 落ち葉炊き ♪』 の歌が在るくらいですから、その作業は、子供のお手伝いを含め、生活の一部となっていました。

ところに寄っては、 「焚火」 や 「野焼き」 と呼ばれたり、私の地元 出雲地方では 『燻よし(くよし)』 と呼び、特に風の無い穏やかな夕方になれば、各所で 「のろし」 の様な煙が上がったものでした。

しかし古き良き時代の思い出、今では御法度Agriculture従事者も 「野焼き」 は、気を使う作業です。

今では、公に 「焚火」 や 「キャンプファイヤー」 が出来る場所は、キャンプ場だけなのかも知れませんネ。

最も、いつでも出来る訳ではありません。特に 「」 が強い日等は、周りへの迷惑や、事故発生のリスクを考えると控えるのが懸命ですネ




※ 後半へつづく


実に 「焚火台」 の種類も、 「メッシュタイプ」 や 「チリトリ鍋タイプ」 や 「井桁タイプ」 と、各メーカーから色々なタイプの物が在ります。

私は 「ソロ用」 としては、以前から 『snow peak 焚火台 S』 を使い倒そう!と密かに決めていました。



『男の火遊び!snow peak 焚火台 S』  GO!



どうです!サイズも、28㎝×28㎝×20㎝と 「ソロ」 に手頃で、展開までの 「ワンアクション」 と耐久性は、実弟 YAKINIKU殿が所有の 「Lサイズ」 で、使い勝手の良さは既に体験・実証済みでした。
(チョット重いけど・・・・" 男の火遊び " これで良し!  笑)


『男の火遊び!snow peak 焚火台 S』  GO!


ところが、イザ!入手しようと思うと、 「現物」 が中々無いのが田舎の実情。
まぁ~~特に急ぐ訳でも無いので・・・・・と、自分に言い聞かせ、気長に遭遇する場面を待っていました。

そして、先日見事に遭遇。これが実際に手に取ってみて展開!すれぱ・・・・・うん!やっぱり、これこれ。

この 「焚火台」 なら、私の 『野営』 での 「焚火」 の欲求を完全に満たしてくれると思える 「優れ物」 です。

はてさて、うっかり!フィールドデビュー!は、お盆の前くらいに成るのかなぁ~~~
。(^^)v イヒヒヒ!




同じカテゴリー(野営用具)の記事画像
『もし・・・・・・地震でガスが止まったら!』
『ご存知!ラッパのマークと言えば・・・・?』
『フランス国旗』
『武井バーナー PURPLE・STOVE 501A 』
『MLIMA COTTON LODGE TENT BAHARI-4』
『てっこつ団』 特殊木工部隊 魁作!ロールトップテーブル
同じカテゴリー(野営用具)の記事
 『もし・・・・・・地震でガスが止まったら!』 (2016-04-13 11:38)
 『ご存知!ラッパのマークと言えば・・・・?』 (2016-02-23 20:43)
 『フランス国旗』 (2016-02-05 20:19)
 『武井バーナー PURPLE・STOVE 501A 』 (2016-01-21 21:51)
 『MLIMA COTTON LODGE TENT BAHARI-4』 (2015-12-08 22:55)
 『てっこつ団』 特殊木工部隊 魁作!ロールトップテーブル (2015-11-13 00:45)

この記事へのコメント
こんばんは〜
SP焚火台、LサイズとSサイズで悩んで
Mサイズに落ち着いたwishです(爆)

ちょこっとした火遊びに良さそうですよね
ソロキャンの時は特に小さな火で
充分そうですから(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

フィールドデビュー楽しみですね〜♪
Posted by wishwish at 2016年07月16日 19:14
☆wishさん

こんばんは~~~~まいどですぅ~~~~(^^)/ ども!

「SP焚火台」 大先輩!
お出掛けいただき、ありがとうございます。 「Mサイズ」・・・m(__)m ハハァ~~~!

Lサイズは、YAKIさんが持ってますから、既に使い勝手も含め、体験実証済みでした。

Colemanのデカイやつは持ってますが、「ソロ」 にはサイズ的に合わないので、Sサイズ
を探していました。

ところが、イザ!探すとなると、需要が少ないのか、田舎では・・・・・やっぱり!品薄状態
やっと、お目当ての 「SP焚火台」 Sサイズを入手しました。・・・・・感無量です。(^^)b

「Sサイズ」 なら、マルシャル ケベックは外で!大型幕なら、天幕内でも使えそうです。

そうそう! 「ソロ」 なら、小さな火で充分です。薄手のケースが付いてましたので、専用
のキャリーケースは、今回見送りました。

さて!お盆の前くらいに、ひっそりこっそり!フィールドデビュー!の予定です。(^^)v

from       オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2016年07月16日 23:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『男の火遊び!snow peak 焚火台 S』 GO!
    コメント(2)