ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
プロフィール
AMERICA
AMERICA

2012年05月13日

『てっこつカーニバルin出雲』 (開催初日)

てっこつカーニバルin出雲開催初日




平成24年5月3日(祝木)4日(祝土)5日(祝日)の3日間の日程で、自然豊かな島根県出雲市乙立町にある
立久恵峡 わかあゆの里キャンプ場』 を会場として、水害からの復興1周年のお祝い
と!ロッジテント愛好団体である、我がてっこつ団 結団7周年行事』として、
てっこつカーニバルin出雲が賑やかに開催されました。



期間中は「西日本エリア」を中心に、近畿中国四国、そして九州地方の『てっこつ団』団員の皆さん
はじめ、
中国地方のキャンパーさん!そして、開催地地元のキャンパーさん!にも多数ご参加をいただきました。
また今回は、キャンピングカーをこよなく愛される、「Camping Car Friendclub」『ほろほろ倶楽部』の皆様方とも笑顔の中、一緒になって復興を祝い!心の交流を図っていただきました。




てっこつ団奥儀

てっこつ大宴会場15棟連結寄せ張り7周年記念スペシャル
別名:『てっこつスタジアム!
『てっこつカーニバルin出雲』 (開催初日)

組上げスタイル

OGAWA TENT OWNER LODGE ATLEUS 5m幕 × 6本
OGAWA CAMPAL OWNER LODGE MINERVA DX 4.6m幕 × 3本
OGAWA CAMPAL LODGE SHELTER 4.6m幕 × 6本


片側最前部より縦連結 『三十三間堂張り』 から「ATLEUS 1 + MINERVA DX 1 + ATLEUS 1 + LODGE SHELTER 2」となり、
この、 『三十三間堂張り』 3組みを、横方向に連結寄せ張りとして組上げました。奥行き約24m、横幅約10mの巨大スペースです。
『てっこつカーニバルin出雲』 (開催初日)




そして気になる てっこつ大宴会場 の中の様子と、その広さは、こうなります!笑
『てっこつカーニバルin出雲』 (開催初日)




夜の装い!てっこつ大宴会 希望』 より)
『てっこつカーニバルin出雲』 (開催初日)



何せ!『わかあゆの里』管理棟内の『大会議室』より広いスペースです。今回の『カーニバル』参加者
150人を楽々収容です。

大宴会場』内での連絡事項の伝達については、残念ながら声が最後部まで届かないため、拡声器
(ハンドマイク)2本による対応です。


☆ 嬉しい問題 ☆
この『
てっこつ大宴会場』が設営可能な野営場探しも、私としては!また楽しいんですよねぇ~~(^^) 


てっこつ団大宴会場を生で見たい方、参加したい皆さんからの情報をお待ちしています。(笑)


※ それでは引き続き本編レポに入ります。

前夜祭での盛り上がりも覚めやらぬ中、いよいよ『てっこつカーニバルin出雲開催当日を迎えました。

残念なのは、昨夜からのAmeが残ったままとなり、天気予報も一日ずれた格好です。

そんな中、私達一同は「サンダーさん」の『朝ご飯!』から元気にスタートです。


わかあゆの里 特製朝ご飯
『てっこつカーニバルin出雲』 (開催初日)



いよいよ会場内でてっこつ御神輿もスタートとなりました。
『てっこつカーニバルin出雲』 (開催初日)『てっこつカーニバルin出雲』 (開催初日)『てっこつカーニバルin出雲』 (開催初日)


そうこうする内、大阪から「いけちゃん」到着!初参加ありがとうございます。
てっこつ団』大阪支部の先頭を切って、「ぶるハムさん」到着!まいど~~。
『てっこつカーニバルin出雲』 (開催初日)

すかさず乾杯の練習です。


時折り「」も強くなり、必殺『幕』押さえも・・・・広島からマスター到着!(笑)
『てっこつカーニバルin出雲』 (開催初日)『てっこつカーニバルin出雲』 (開催初日)

後方に見える仮設「ロッジシェルター」・・・・・あれっ? 山口支部長 koutarouさんです。
深夜の到着お疲れさま。まだ寝てます。・・・(笑)

そして、ここまでに何十張りの『てっこつ』を設営しましたが作業が忙しく、写真はありません。


当初の計画では、『てっこつ9棟連結寄せ張り』と『てっこつ6棟連結寄せ張り』の2種類設営を
目論んでいましたが残念ながら天候の回復が見込めないため、「突風」を避けるべく管理棟横に
てっこつ大宴会場15棟連結寄せ張り7周年記念スペシャル)』を設営です。
15棟連結寄せ張りの『てっこつ』設営は、多分日本初の試みでしょう!・・・・(笑)

皆さんで、協力し『大宴会場』の設営です。テキパキと、この協力体制が素晴らしい。



たぁやん!走る走る! フクケンさんも興味津々です。
『てっこつカーニバルin出雲』 (開催初日)『てっこつカーニバルin出雲』 (開催初日)


たぁやん!叩く叩く! ゼブちゃん唖然!・・・・・(爆)『てっこつカーニバルin出雲』 (開催初日)『てっこつカーニバルin出雲』 (開催初日)



設営総監督による点検!・・・・・・・(笑)
   
                          『てっこつカーニバルin出雲』 (開催初日)




時間は流れ・・・・・・・・・・。

この日のメイン行事『てっこつ大宴会」』の開宴です。

会場内は、こんな感じです。
『てっこつカーニバルin出雲』 (開催初日)



I木@soroさんによるお洒落な【I木BAR】も開店し、皆さん「一品持ち寄り大賑わいの中スタートです。


フクケンさん!ほろほろ倶楽部」皆さんとの架け橋!
『てっこつカーニバルin出雲』 (開催初日)

ありがとうございました。

それでは、『てっこつ大宴会」』中の様子をご覧いただきましょう。
『てっこつカーニバルin出雲』 (開催初日)




『てっこつカーニバルin出雲』 (開催初日)『てっこつカーニバルin出雲』 (開催初日)『てっこつカーニバルin出雲』 (開催初日)


ゼブファミリー!しげパパファミリー!
『てっこつカーニバルin出雲』 (開催初日)『てっこつカーニバルin出雲』 (開催初日)


いけちゃん&亀ちゃんファミリー!ぶるハムさん&ぱるさんファミリー!『てっこつカーニバルin出雲』 (開催初日)『てっこつカーニバルin出雲』 (開催初日)


Miyaさん!へんな親父コンビ!
『てっこつカーニバルin出雲』 (開催初日)『てっこつカーニバルin出雲』 (開催初日)


むるさんファミリー!奈良支部長 つりばかととさん!『てっこつカーニバルin出雲』 (開催初日)『てっこつカーニバルin出雲』 (開催初日)


徳ちゃんファミリー!koutarouさんファミリー!
『てっこつカーニバルin出雲』 (開催初日)『てっこつカーニバルin出雲』 (開催初日)


☆マスター☆!たぁやんファミリー!
『てっこつカーニバルin出雲』 (開催初日)『てっこつカーニバルin出雲』 (開催初日)


kazuchan&ヒーさんファミリー!サッキーさんファミリー!『てっこつカーニバルin出雲』 (開催初日)『てっこつカーニバルin出雲』 (開催初日)


ぷよぷよさん!karenさん!
『てっこつカーニバルin出雲』 (開催初日)『てっこつカーニバルin出雲』 (開催初日)


たぁやん!お好み焼き・・・・・お見事!
『てっこつカーニバルin出雲』 (開催初日)『てっこつカーニバルin出雲』 (開催初日)


ゆたかさんファミリー!
『てっこつカーニバルin出雲』 (開催初日)『てっこつカーニバルin出雲』 (開催初日)


ラブラブ たかおっちゃん!
『てっこつカーニバルin出雲』 (開催初日)『てっこつカーニバルin出雲』 (開催初日)


ARROWSさんファミリー!あおさんファミリー!
『てっこつカーニバルin出雲』 (開催初日)『てっこつカーニバルin出雲』 (開催初日)


さんきちさんファミリー!I木@soroさん!
『てっこつカーニバルin出雲』 (開催初日)『てっこつカーニバルin出雲』 (開催初日)


サッキーさん、ご出産!おめでとう。『てっこつカーニバルin出雲』 (開催初日)『てっこつカーニバルin出雲』 (開催初日)


最高に盛り上がった!てっこつ大宴会」』のトリは、しげパパさんYAKINIKU殿でした。

このご両名!期待を裏切りませんねぇ~~~(笑)


※ レポは次回につづきます。




同じカテゴリー(『てっこつ』カーニバル!)の記事画像
遂に開催!『てっこつカーニバル in 大分』 (最終回)
遂に開催!『てっこつカーニバル in 大分』 (No.2)
遂に開催!『てっこつカーニバル in 大分』 (No.1)
『てっこつカーニバルin大分』開催に向け!カウントダウン!
遂に決定!! 『てっこつカーニバル in 大分』 会場決定!
『てっこつカーニバル in 大分』 開催決定!
同じカテゴリー(『てっこつ』カーニバル!)の記事
 遂に開催!『てっこつカーニバル in 大分』 (最終回) (2017-04-03 16:55)
 遂に開催!『てっこつカーニバル in 大分』 (No.2) (2017-04-01 21:48)
 遂に開催!『てっこつカーニバル in 大分』 (No.1) (2017-03-24 18:52)
 『てっこつカーニバルin大分』開催に向け!カウントダウン! (2017-02-27 18:12)
 遂に決定!! 『てっこつカーニバル in 大分』 会場決定! (2016-12-12 17:27)
 『てっこつカーニバル in 大分』 開催決定! (2016-11-29 21:11)

この記事へのコメント
カーニバル初日のUPお疲れ様です(`_´)ゞ
Ame師匠の指揮のもと迅速に宴会幕を組み上げる皆様の姿に感服致します(T_T)
特に我が大阪支部長の働きには感涙モノでございます。
てっこつ団奥儀の15棟連結寄せ張り!
我がてっこつ団一枚岩の象徴!

あ〜素晴らしいかなてっこつ団!
Posted by たかおっちゃん at 2012年05月13日 22:52
いよいよ本番ですね~♪

全ての団員さんとお話ができなかったことが心残りでしたが
分かりやすく紹介してあるので深謝です!!

と、私のロッジは観光している間に
あんなことになっていようとは…(汗)
幕体&骨ともに無事だったことが不思議ですね…
Posted by koutaroukoutarou at 2012年05月14日 00:38
まいどです!いやぁ初参加で正にド肝を抜かされましたー!初日の悪天候もなんのその!てっこつ団のパワーに腰が抜けました…(((^^;)
お世話になりっぱなしで恐縮でしたが、お疲れ様でしたー!(((^^;)
Posted by さんきちさんきち at 2012年05月14日 07:02
うははw
規模が大きすぎる!
拡声器使うグループキャンプ
すごすぎます!
大盛り上がりですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by wishwish at 2012年05月14日 07:17
どうも! 『唖然』のZEBです(爆)

AME師匠の記事を見て
改めてカーニバルの模様が ハッキリ
鮮明に思い出されます(^^)

参加させて頂いた事を 今更ながら嬉しく思います<(`^´)>

しかし、『てっこつスタジアム』
圧巻です(@_@;)
まさに、『パワーキャンプ』の象徴!!
次は、しっかり『ペグダウン』する係になります(爆)

続きを楽しみにしています!(^^)!
Posted by ZEBR@ at 2012年05月14日 20:08
☆たかおっちゃん

こんばんは~~~毎度ですぅ~~~(^^)/

いよいよ、本編レポに突入です。もっと詳細を書き綴りたいのですが、
そうすると先に進まなくなるので、この辺でご勘弁をお願いします・・・(笑)

「9」「6」張るか? 「15」で望むか?決断を迫られましたが、迷わず「15」
でGOOサインを出しました。(^^)

過去に組んでバラシテは、皆さん余り経験が在りませんから^^tamaちゃん!と
たぁやん!の働きには涙物でした(^^)

「野営中の寝室」に使わず!『大宴会場』として『てっこつ』が揃うのも
我が『団』の特長的なところです!

『てっこつ団奥儀の15棟連結寄せ張り!』皆さんの『汗と努力の結晶』ですよ!
次回も、たかおっちゃん!よろしくお願いしますよ~~~(^^)v

from       オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICA at 2012年05月14日 21:42
☆koutarouさん

こんばんは~~~毎度ですぅ~~~(^^)/

いよいよ、本編レポに突入です。もっと詳細を書き綴りたいのですが、
そうすると先に進まなくなるので、この辺でご勘弁をお願いします・・・(笑)

>と、私のロッジは観光している間に
あんなことになっていようとは…(汗)
幕体&骨ともに無事だったことが不思議ですね…

あぁ~~ ↑ これ!この妙に、ごゆるりと寛いでいる『幕』は、koutarouさん
所の『幕』じゃ在りませんよ!(笑)
てるゆきさん!所のお方です。途中突風も在りましたので、「腹出し」
ひっくり返しておけば、「幕」「骨」も飛びません!

☆マスター☆到着時の乾杯で、後ろに写っているのが、koutarouさん所の
『幕』です!中からイビキが聞こえますのでご安心下さいねぇ~~~(^^)v

次回も、koutarouさん!よろしくお願いしますよ~~~(^^)v

from       オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICA at 2012年05月14日 21:51
こんばんわ〜!!カーニバル成功おめでとうございます。
しかし凄い連結ですね!!前の6連張でも恐ろしい広さだったけど、今回はまさにスタジアムという表現がぴったりですね。。続きのレポも楽しみにしております!!
Posted by DENNIS at 2012年05月14日 21:57
☆さんきちさん

こんばんは~~~毎度ですぅ~~~(^^)/

いよいよ、本編レポに突入です。もっと詳細を書き綴りたいのですが、
そうすると先に進まなくなるので、この辺でご勘弁をお願いします・・・(笑)

知っている人は知っていますが、多分この光景を見ると知らない人は、ドン引き
になっちゃうんでしょうねぇ~~(笑)

やはり『団』が素晴らしいのは、『てっこつ』好きで卓越した技を持ってる団員
さんが多いですから、急場の対応や変幻自在の応用が効くんですよねぇ~(^^)

それとチームワークの素晴らしさです。『幕』を「凧揚げ」すると、よく分かるよ・・・(爆笑)

『てっこつ団奥儀の15棟連結寄せ張り!』皆さんの『汗と努力の結晶』ですよ!
次回も、さんきちさん!お友達も含め、よろしくお願いしますよ~~~(^^)v

from       オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICA at 2012年05月14日 21:58
☆wishさん

こんばんは~~~毎度ですぅ~~~(^^)/

『てっこつ団 結団7周年行事』として、私の地元で『てっこつカーニバルin出雲』が
開催となりました。「幕営」120名、キャンカー30名の大所帯です!

ミニ『てっこつカーニバルin東北』を、wishさん思い出して下さい。もう2張り
連結して、それが3本寄せ張りにしてあります。拡声器使わないと声が届きません!

知っている人は知っていますが、多分この光景を見ると知らない人は、ドン引き
になっちゃうんでしょうねぇ~~(笑)

そちらも山形の酒田だったかな?のんびりとAmeの中、お疲れ様でした(爆)

wishさん!後程、お邪魔しちゃいますからねぇ~~(^^)v

from       オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICA at 2012年05月14日 22:16
☆ZEBR@さん

こんばんは~~~毎度ですぅ~~~(^^)/

いよいよ、本編レポに突入です。もっと詳細を書き綴りたいのですが、
そうすると先に進まなくなるので、この辺でご勘弁をお願いします・・・(笑)

いやいや唖然!・・・て、言うか!「連結寄せ張り」を組んだ事が無いと、
組み込む「足」の順番が判りませんから、無理からぬ事です。覚えておいて下さいよ。
今回は、^^tamaちゃんが組み方を買って出てくれました。
そして我々『団員』は、参加していただく側、つまりスタッフですからねぇ~~!(^^)

とかく我々『てっこつ団』は『幕も大きく』設営する『野営規模』が大きいため、
パワー集団なんかと間違えられますが、決してそんな事はありません。

基本ひっそり!こっそり!なんですが、集合しちゃうと否応なく目立ってしまいます。

>次は、しっかり『ペグダウン』する係になります(爆)

ZEBR@さん!ありがとねぇ~~~(^^)/
実は今回の「野営」で、何十張りもペグを叩いた『MVP』がいらっしゃいます。
普段物静かな「従軍カメラマン」ですが、その力量は凄いですよ!
それが、コヨーテさんです。私も感謝です。m(__)m

『てっこつ団奥儀の15棟連結寄せ張り!』皆さんの『汗と努力の結晶』ですよ!
次回も、ZEBちゃん!よろしくお願いしますよ~~~(^^)v

from       オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICA at 2012年05月14日 22:33
☆DENNISさん

こんばんは~~~毎度ですぅ~~~(^^)/

いよいよ、本編レポに突入です。もっと詳細を書き綴りたいのですが、
そうすると先に進まなくなるので、この辺でご勘弁をお願いします・・・(笑)

いえいえ!『てっこつ団』関東支部長殿!
実のところは「15棟」やる予定じゃなかったんだよねぇ~~(^^)

「9棟」は、考えてたけどねぇ~~。天候の悪化も懸念され、「9」と「6」で張るか?
「15」で望むか?決断を迫られましたが、迷わず「15」でGOOサインを出しました。(^^)

『てっこつ団奥儀の15棟連結寄せ張り!』皆さんの『汗と努力の結晶』ですよ!

今度は、『中庭付き』が出現の予定となっております!・・・・予約あり(^^)v

そんでもってPaoさん!の「アークの点灯式」惚れ惚れでしたよ~~~。
デ二さん!今度「秋」は、心の準備をお願いしますよ~~~(^^)v ウハッ!

from     オレゴンの小さな小屋より
                          共に 『てっこつ団』 アメリカ
Posted by AMERICA at 2012年05月14日 23:00
何時の間にこんなに撮ってたの???
レポ あっぱれ!!

15連結 やっぱ凄いね。
中の広さが今までのとは別格!!

OGAWA コレ見たら喜ぶでしょうね。
Posted by てるゆき at 2012年05月15日 19:34
なんとも凄まじいレポですね(笑)
ほんと、15連結見てみたかったです
いや中で宴会に興じてみたかったです(ToT)
しかし、参加ファミリーをきっちりと撮影されて飲んでる暇が無かったんじゃないですか
ほんとお疲れ様でした。
もちろん!続きもお待ちしています(笑)
Posted by ralphぱぱ at 2012年05月15日 22:27
☆てるゆきさん

こんばんは~~~毎度ですぅ~~~(^^)/

いよいよ、本編レポに突入です。もっと詳細を書き綴りたいのですが、
そうすると先に進まなくなるので、この辺でご勘弁をお願いします・・・(笑)

>何時の間にこんなに撮ってたの???
レポ あっぱれ!!

ゆきさん!そこは「蛇の道は亀ちゃん!」抜かりの無い撮影です!(笑)

ん~~~正直、思ったんだよねぇ~~今回15連結組んでも良いかどうか!
悪天候もあり、一同に集える場所の設営としては正しい判断だったと思います。

中は・・・やっぱ!拡声器で正解です!生では後方まで声が飛びませんからネ。
過去最大の『てっこつスタジアム』です!

>OGAWA コレ見たら喜ぶでしょうね。

豪雪雪中で40~50㎝積もっても、やはり私は『OGAWA てっこつ』の信頼が
一番ですし、昔のポリエステルスパン幕を切に所望する一人であります。
今度は正式に、協賛の話しをしたいと思いますよ~~~。(^^)

広島支部長!お力添えをヨロですよ!(^^)v

from     オレゴンの小さな小屋より
                          共に 『てっこつ団』 アメリカ
Posted by AMERICAAMERICA at 2012年05月15日 23:31
☆ralphぱぱさん

こんばんは~~~毎度ですぅ~~~(^^)/

いよいよ、本編レポに突入です。もっと詳細を書き綴りたいのですが、
そうすると先に進まなくなるので、この辺でご勘弁をお願いします・・・(笑)

>ほんと、15連結見てみたかったです
いや中で宴会に興じてみたかったです(ToT)

開催規模が半端では在りませんから、皆さんの快適スペースの確保を思うと
こうなっちゃうんですよねぇ~~! 今回は『連結寄せ張り』の分割設営で望む
考えでしたが、悪天候も想定され急遽15連結寄せ張りに変更しました。(^^)v

ralさん、急遽夜にHOOTから「魂の参加」を伺った時、ありぁ~~~と思いましたが、
今回はいたし方在りませんでしたねぇ~~残念でしたよ~~~(><)

初日の3日には、皆さんお揃いですから、気合を入れてファミ撮影です。
こぼれてしまった皆さん!ご容赦とご勘弁をお願いします。m(__)m

ralさん、7/27~29『てっこつ団』毎年恒例の中四国ブロック野営大会が
『大鬼谷』にて開催です!御出座をお待ちしておりますよ~~~(^^)v

from     オレゴンの小さな小屋より
                          共に 『てっこつ団』 アメリカ
Posted by AMERICAAMERICA at 2012年05月15日 23:48
おはようございます^^

出遅れております(汗)

レポスタート、楽しみにしておりました♪

ホント凄い盛り上がりですね^^
それが出来る「立久恵峡 わかあゆの里キャンプ場」も凄いです!!
いつか行ってみたいです~♪
Posted by mamonobumamonobu at 2012年05月17日 09:17
☆mamonobuさん

こんばんは~~~毎度ですぅ~~~(^^)/

こちらこそ!返コメ出遅れております。・・・・(汗汗)

中々、内容がテンコ盛り!のため、レポが先に進みません。(><)

今回は参加人数も賑わいも、半端ではありません。150名もいると誰が誰だか?
分からなくなっちゃいますので、「ボーディングパス」をご用意しました(笑)

また、嬉しいことに「サンダー伊藤さん!」我が『団』に入団となりました。

「立久恵峡 わかあゆの里キャンプ場」を、『てっこつ団』オフィシャルサイト!として
快く承認をいただきましたので、ご案内しちゃいますよ~~~(^^)/

mamoさんnobuさん、いつか皆さんと一緒に、張り張りしちゃいましょうねぇ~~~(^^)v

from     オレゴンの小さな小屋より
                          共に 『てっこつ団』 アメリカ
Posted by AMERICAAMERICA at 2012年05月19日 19:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『てっこつカーニバルin出雲』 (開催初日)
    コメント(18)