ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
プロフィール
AMERICA
AMERICA

2013年10月26日

『ランタンフェス&てっこつカーニバル 会場レイアウト打合せ』

ランタンフェス & てっこつカーニバル 会場レイアウト打合せ!』


いよいよ開催まで一週間

Coleman LANTERN FESTIVAL 2013inわかあゆの里&『てっこつカーニバルinわかあゆの里』 の、同時開催に向けた準備と調整が進んでいます。

今回市内某所では、ひっそりこっそり!会場レイアウトの打合せを開催です。

『ランタンフェス&てっこつカーニバル 会場レイアウト打合せ』


それは、参加いただく皆さんに、心から今回のイベントを楽しんでもらいたいと、
考える てっこつ団 現地受入れスタッフ皆さんの思いです。


酒は 「百薬の長」 ですが、呑み方によっては、実に素晴らしいアイデアの水にも成ります。


今回、 世界遺産』 『国宝』 『文化遺産 お宝は、こちらの陳列ケースを使用し
展示する事に決定しました。

 

『ランタンフェス&てっこつカーニバル 会場レイアウト打合せ』


ケースの中は電照スポットも出来る、本格的な陳列ケースです。

『ランタンフェス&てっこつカーニバル 会場レイアウト打合せ』


サンダー伊藤さん!によれば、会場にも移動設営が充分可能との事です。

すばしっこい!お子さんの魔の手から守ってくれる、
魔法の玉手箱です。

『ランタンフェス&てっこつカーニバル 会場レイアウト打合せ』『ランタンフェス&てっこつカーニバル 会場レイアウト打合せ』


『ランタンフェス&てっこつカーニバル 会場レイアウト打合せ』


具体的な使用方については、
ランタンフェス!主催棟梁さん!より指示を仰ぎたいと思います。(^^)v





同じカテゴリー(『てっこつ』カーニバル!)の記事画像
遂に開催!『てっこつカーニバル in 大分』 (最終回)
遂に開催!『てっこつカーニバル in 大分』 (No.2)
遂に開催!『てっこつカーニバル in 大分』 (No.1)
『てっこつカーニバルin大分』開催に向け!カウントダウン!
遂に決定!! 『てっこつカーニバル in 大分』 会場決定!
『てっこつカーニバル in 大分』 開催決定!
同じカテゴリー(『てっこつ』カーニバル!)の記事
 遂に開催!『てっこつカーニバル in 大分』 (最終回) (2017-04-03 16:55)
 遂に開催!『てっこつカーニバル in 大分』 (No.2) (2017-04-01 21:48)
 遂に開催!『てっこつカーニバル in 大分』 (No.1) (2017-03-24 18:52)
 『てっこつカーニバルin大分』開催に向け!カウントダウン! (2017-02-27 18:12)
 遂に決定!! 『てっこつカーニバル in 大分』 会場決定! (2016-12-12 17:27)
 『てっこつカーニバル in 大分』 開催決定! (2016-11-29 21:11)

この記事へのコメント
お疲れさまです~♪

ランタンフェス&てっこつカーニバル、素晴らしいものになりそうですね☆

たくさんの光を灯したランタンも、すごく幻想的なんでしょうね(*´∀`*)
考えただけで、何だか癒されます♪

私も近ければ、てっこつの実物を是非とも拝ませて頂きたかったです!!!!!!!!
てっこつに興味津々ですが、まだ実物は見たことがありません(^-^;


素人質問なのですが…
てっこつって女性一人でも設営可能ですか?
Posted by ☆★万福★☆☆★万福★☆ at 2013年10月26日 10:04
☆ ☆★万福★☆さん

こんにちは~~~~お出掛け頂き、ありがとうございます。(^^)/ ども!

「ランタンフェス&てっこつカーニバル」開催への、激励エールをいただき、ありがとうございます。(^^)ゞ

今回はじめて、二つのイベントがコラボして開催する運びとなりました。「ランタン」&「テーブルランプ」
の持つ「灯」が、集う皆さんの心を癒し、思い出のイベントになってくれればと思っています。

今回は残念ですが、また次回でも機会が在りましたら、ご一緒に「てっこつ」と「ランタン」を囲んでの
「野営」をお願いします。(^^)

さて、『てっこつ(ロッジ型テント)』について、お答えさせていただきたいと思います。

>てっこつに興味津々ですが、まだ実物は見たことがありません(^-^;

ブログor雑誌等の写真では、既に見掛けられていると思いますが、実物はまだ見ぬ天幕と言う事で、
了解いたしました。

私の先のブログ「America with free」2010年12月5日付け掲載記事及び、現在の「America with freeⅡ」
2013年1月2日付け掲載記事が参考になる様でしたら覗いて見て下さい。

>素人質問なのですが…てっこつって女性一人でも設営可能ですか?

答えは「ハイ!」です。(^^)v

『てっこつ』 の設営・撤収は、女性もそうなんですが、小学校高学年の児童でも一人で設営が可能です。
(この場合、身長を補う点から、小さい脚立が必要になります。)

『てっこつ(ロッジ型テント)』は、ドーム型と異なり、設営時においてポールを湾曲させる等のテンションが
掛りません。一言でいえば、各パーツを組上げて行くだけなんです。

ただ、コネクターに接続の部分は、新品時は堅い場合が在りますが、予め「KURE5-56」を少量吹き付けて
おけば、スムースに組上げる事が出来ます。(^^)v

『てっこつ(ロッジ型)』テントの形状は「内骨タイプ」と言い、「幕体がフレームを覆うため」外からの圧力に
強い「天幕」です。ですから『雪中野営』でも大きな力を発揮します。

一般のキャンプ場で、常設テントとしている「幕体」は、『てっこつ(ロッジ型テント)』がほとんどです。(^^)b

現に『てっこつ団』東北支部長 mamonobuさん!の奥さん、nobuさん!は、500㎝×350㎝×215㎝の大型幕
2張りの「連結長屋設営」を、一人で設営・撤収されちゃいますから、女性一人でも充分に可能です。

『てっこつ』は、中を立って歩ける広さと、設営・撤収の手軽さと強度が魅力的な「幕体」です。フレームは
スチールですから重いですが、それは安心と安全の重さだと思って下さい。

重い荷物は、車が運びますから安心です。ご一緒出来れば現物を交え、ご説明が出来るのですが。(^^)v

from     オレゴンの小さな小屋より
                             by  『てっこつ団』  アメリカ
Posted by AMERICAAMERICA at 2013年10月26日 12:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『ランタンフェス&てっこつカーニバル 会場レイアウト打合せ』
    コメント(2)