ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
プロフィール
AMERICA
AMERICA

2013年12月19日

『OGAWA LODGE SHELTER 防寒対策』

OGAWA LODGE SHELTER 防寒対策』

本日の 「AMERICAN工房」 は、昨今!設営・撤収も楽ちんポンで、
皆さんに大人気の 『
てっこつ』 「OGAWA LODGE SHELTER」 の防寒対策についてです。

『OGAWA LODGE SHELTER 防寒対策』




OGAWA LODGE SHELTER

  『OGAWA LODGE SHELTER 防寒対策』   『OGAWA LODGE SHELTER 防寒対策』


ロッジテントの機能と装備を継承した、ミネルバサイズの大型スクリーンシェルター!両側面フラップを
単独、メッシュ+ フラップの張り出しが可能です。10人以上でも快適にくつろげる大型シェルターです。
別売りのロッジインナー!を取り付ければ、更にロッジテントとして使用出来る、今、人気急上昇!の
大変便利な てっこつ です。



重 量 :  幕体 約8.3kg、フレーム 約12.5kg 
素 材 :  本体 ポリエステル210d(耐水圧1,500mm)
        フレーム スチール22パイ(mm)
サイズ :  460cm × 350cm × 215cm
 

寒さが増すシーズンになると、必然的に人気が集まる
てっこつ(ロッジ型テント)です。
しかしながら、「」進化の様子から 『
LODGE SHELTER』 も例外では在りませんが、過去に販売の
オーナーロッジと比較しても、いささか 「
幕生地」 の厚みが薄くなっているのは否めない事実です。

雪中野営』 では防寒対策として様々な工夫が施されていますが、中には防寒対策として、アウターを
二重にしてみようか?と思う方もいる程です。


そんな中、先日、私のブログ内 お気に入り に相互リングさせて頂いているブロガーさんの、
sprokkkさん!の記事を拝見しましたら・・・・・・目からウロコ!の記事が。


正に、9回裏の土壇場フルカウントの場面で、逆転満塁ホームラン!が飛出しました。


何なのか?と言うと、ヒントはこちらから・・・・・・・・・。


ここに一張りの、
緑色をした秀逸な! てっこつ があります。

OGAWA TENT OWNER LODGE DEIRA

『OGAWA LODGE SHELTER 防寒対策』



OGAWA TENT OWNER LODGE ATLEUS』 に、姿形が良く似ていますが、ちょっと違うんです。
サイズは同じ
5mの 『てっこつ』 です。

DEIRA』 最大の特長は、 『ATLEUS』 の様に、全面フルメッシュには成りませんが、簡単に脱着が
可能な
ビニール窓 を持っているところです。

『OGAWA LODGE SHELTER 防寒対策』


『OGAWA LODGE SHELTER 防寒対策』



DEIRA』 の 「ビニール窓」 は、専用のフックを 「ハトメ」 に通し固定するようにセットされています。

『OGAWA LODGE SHELTER 防寒対策』『OGAWA LODGE SHELTER 防寒対策』


窓枠全体を囲む様にマジックテープが付いており、風からのバタツキを防止する工夫となっています。

『OGAWA LODGE SHELTER 防寒対策』『OGAWA LODGE SHELTER 防寒対策』


寒い中、明り取りの「」として、幕内の暖房した温度が逃げないように保護する工夫となっています。


※後半へつづく

LODGE SHELTER と言えば、大型スクリーンシェルター!両側面のフラップを単独に、
そして、メッシュ+ フラップの張り出しが可能な、10人以上でも快適にくつろげる大型シェルターです。
設営・撤収が、簡単なところも
てっこつ として魅力的な部分です。


それでは、 『OGAWA LODGE SHELTER 防寒対策』 について、ひっそりこっそり!ご紹介します。

非常に手軽に出来ます、しかも防寒対策として 『ツボ
を押さえた工夫なんです。


幕生地」 の厚みについて、先程記述しましたが 「大型スクリーンシェルター」 であるためメッシュ部分
が多いのが特長です。
幕内」 では当然の事ながら、これからの時期 「暖房器具」 が大活躍しますが、
クローズの状態では、外の景色も見えませんので、
この方法は大変有効な工夫です。

『OGAWA LODGE SHELTER 防寒対策』
            【sprokkkさん!より画像借用】


市販のビニールに 「ハトメ」 を設け、吊り下げた状態ですが、本当に幕内は温かそうですね。(^^)

『OGAWA LODGE SHELTER 防寒対策』
                          【sprokkkさん!より画像借用】



横一枚物の 「ビニール幕」 ですから、「メッシュ」の上と下の部分には少し隙間が在りますが、こちらは
換気を兼ね、あえてこの様な状態になっているとの事でした。気配り心配りが感じられますネ。(^^)v

見た目も、さりげなく!いい感じに仕上がっています。

『OGAWA LODGE SHELTER 防寒対策』

                           【sprokkkさん!より画像借用】


バタツキ防止のため おもり がセットされていますが、こちらも重要な部分ですね。(^^) 笑
『OGAWA LODGE SHELTER 防寒対策』

                           【sprokkkさん!より画像借用】



OGAWA LODGE SHELTER】 愛用の皆さんには、 「目からウロコ!」 のアイデアかと思います。

sprokkkさん! ありがとうございます。 <m(__)m>



from            オレゴンの小さな小屋より
                                    by  『てっこつ団』 アメリカ




同じカテゴリー(AMERICAN工房)の記事画像
『MARECHAL COMPACT LUXE-6 メンテナンス!』
『てっこつ ブラッシング ブラシ!』
『MARECHAL COMPACT LUXE 』 by FRENCH
『火器は 「Coleman」 が、大好きです!』
『イケ綿幕 「TRIGANO!」 についてのお訪ね!!!』
『てっこつ庭先メンテ!幕体大乾燥!!』
同じカテゴリー(AMERICAN工房)の記事
 『MARECHAL COMPACT LUXE-6 メンテナンス!』 (2016-05-17 22:20)
 『てっこつ ブラッシング ブラシ!』 (2016-05-15 23:48)
 『MARECHAL COMPACT LUXE 』 by FRENCH (2016-05-12 22:04)
 『火器は 「Coleman」 が、大好きです!』 (2016-05-07 17:44)
 『イケ綿幕 「TRIGANO!」 についてのお訪ね!!!』 (2016-04-25 23:45)
 『てっこつ庭先メンテ!幕体大乾燥!!』 (2016-03-02 23:56)

この記事へのコメント
Ame師匠どもです(^.^)

あいやー

ロッジシェルター熱が再燃しそうな勢いです^^;

欲しい幕が沢山あって困ってしまいますね

Bell Tent 6m
ロッジシェルター
CABANON ○a○○aなど

ふぅ~

ただ、今は大きいものを購入したので来年夏ボーまで我慢の子なのですw

こんなの見せられたら・・・目の毒ですよ

危険なブログですw
Posted by かの。かの。 at 2013年12月20日 00:12
最近周囲にロッジシェルターをよく見かけるようになりました~
見た感想・・・いいですね!!
確かに欲しい幕リストにランクインしてます!^^

この活用法もいいですね!
ますます物欲がぁ~!
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2013年12月20日 00:29
おはようございま~す^^

これはいいですね。

ロッジだと昼間の幕内が暗く感じていましたが、

明かりもとれて、防寒対策もばっちり。

景色が見えるので、いっそう室内が広く感じますね。

「おもり」のセンスがストライクです^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2013年12月20日 08:12
ロッジシェルター持ちとして

タイムリーな情報ありがとうございます(^-^)/

なかなか冬キャンに行けませんが

準備は万端にしとかないとですね(^-^)

突然ですが

Americaさんの熱いコメント、メールに心奪われてしまい

ここに入団の決意を表明したいと思います!

が、なかなかキャンプに行けない初心者ですが

こんな私でも宜しいのでしょうか?(^-^;

年内はバタバタしますので

年明けてからになると思いますm(__)m
Posted by 海愛 at 2013年12月20日 08:18
おはようございますw

まさに超リアルタイムな防寒対策!!!
なるほどビニールのシートですか~

。。。またホムセン行かねば(汗)

今朝の積雪で心が折れかけています(爆)
Posted by kobaken5884kobaken5884 at 2013年12月20日 09:21
こんにちは~

これはすばらしい方法ですね!
これならとても手軽にできそうです。見た目もとてもいい感じですね。
Americaさん、そしてこの方法を発見されたsprokkkさん、有用な情報のご紹介、ありがとうございました(^v^)
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2013年12月20日 10:20
こんにちはsprokkkです

うわぁ〜(*^o^*)
ありがとうございますo(^▽^)o
ご紹介頂き感激です‼

まだまだ改良が必要ですが、この季節を本当に快適にすごせます(*^_^*)

『DEIRA』かっこ良いですね♬
こんな風に目指していたのですが。。。
無精な物で見た目いまいちです(>人<;)

ロッジシェルターは自分のアイデアで沢山楽しめる事が出来るので楽しい幕ですね♬

感激な記事ありがとうございました☆☆☆
Posted by sprokkksprokkk at 2013年12月20日 10:52
お疲れさまです~!!!!

ロッシェルの改良型…素敵ですね♪
ますます妄想が膨らみます(*^^*)

同時にsprokkkさんのアイデアに脱帽です!!!!

DEIRAも5m幕なんですねφ(..)ナルホド
ATLEUS様によく似た立ち姿ですが、
『フルメッシュVSビニール窓』の違いだけ
と解釈してよろしいですか?

DEIRAは
前面、前両サイドがメッシュ可能で
後面、後両サイドはメッシュ無しの構造
なのでしょうか?!
ベンチレーター機能も完備されている様ですが
ライナーシートもあるのでしょうか?

すみません(^^; 質問ばかりですね(笑)

DEIRAはうちの理想により近いかな~って
思わず食いついちゃいました(*´艸`)

Ame師匠のプレゼンが天晴れ過ぎて…
物欲ダムが決壊しました~(;´д`)

♪♪あれも欲しい、これも欲しい
もっと欲しい、もっともっと欲しい~♪♪
Posted by ☆★万福★☆☆★万福★☆ at 2013年12月20日 15:27
こんばんは^^

このアイデアいいですね~

寒いと、つい幕の中に閉じこもってしまって外の様子を知れずに過ごしてしまいがちですから。

うちのテントに付けれないかこれから考えてみます。
Posted by tyamisantyamisan at 2013年12月20日 19:30
初めまして。
いつも読む逃げしてましたゆーけといいますm(_ _)m

ロッジシェルターは実物をキャンプ場で何度も見ていましてsprokkkさんの記事を見てその多様性から益々欲しくなりました♬
が、僕は最近ソロ〜ディオ幕が気になって別のテントを買った次第です>_<

てっこつは持っていませんが(ColemanのVagabondは所有してますがあれもてっこつと呼べるのでしょうか?)AMERICAさんの野営って響きが大好きでしょっちゅうお邪魔させて頂いてますのでお気に入り登録させて頂いても大丈夫でしょうか??
これからも色々と学ばせて下さいm(_ _)m
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年12月20日 20:12
☆かの。さん

こんにちは~~~~毎度ですぅ~~~~(^^)/

確か今頃は・・・・・・・・あちらで・・・・(^^) ニャリ
【OGAWA LODGE SHELTER】とても機動性の在る『てっこつ』です。
ご存知の様に、全面フルメッシュの効果は素晴らしく使い勝手も「花◎」です。

『ATLEUS』と比較すれば、「幕」の重量も、約1/3ですから、手軽に設営が
可能な『てっこつ』です。

「幕」にも色々在りますが、『雪中野営』が出来る「幕」が、一張り!
あったら便利かもねぇ~~。(笑)

【OGAWA LODGE SHELTER】が広く皆さんに、何故受入れられるのか、
分析してみたら一目瞭然ですよ!!! (^^)b

>こんなの見せられたら・・・目の毒ですよ。危険なブログですw

あれ!目の毒、気の毒、お気の毒!うっかり再燃も、時間の問題かも。

私も、次回からブログに「安全マーク」付けときます。・・嘘爆 (^^)v

from       オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2013年12月21日 14:56
☆tomo&tomoさん

こんばんは~~~~毎度ですぅ~~~~(^^)/ どもっ!

そう!巷では、【OGAWA LODGE SHELTER】を含めて、『てっこつ』の使い易さに
気付かれた方が多くなりました。

やろうと思えば、一張りの『幕内』で、暖房から就寝、そして皆さんと『宴』まで、
完結してしまいますから事の他便利な「幕体」なんです。(笑)

「物欲」を掻きたてる『欲しい幕』にランクイン!・・・・・(^^) ニャリ!ニャリ!
耐久性については、今迄の『てっこつ』で折紙付きですから、安心して使い倒せます。

工夫次第で、バリエーション豊かに楽しめるのも、【OGAWA LODGE SHELTER】の
魅力ですね。 優しく、そっと!背中押しちゃおうかなぁ~~。(^^)v 笑

from       オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2013年12月21日 19:02
☆キャラバンさん

こんばんは~~~~毎度ですぅ~~~~(^^)/ どもっ!

昨日は我が家周辺も、今シーズン初めての「積雪」となりました。・・・・寒っ!!(笑)

さて、目からウロコの「窓」養生方ですが、「ビニール幕」セットなら快適です。(^^)
メッシュから暖気を逃がさず!採光も図れるとなれば、キャラさん!「チャレンジ精神」の
血も騒ぐと思いますよ!(^^)b アハッ

ポイントは!「ビニール幕」の厚みと、上下の幅くらいですかね。やっぱり!外の景色が
見えるのは最高です。(^0^) ワヲ!

>「おもり」のセンスがストライクです^^

そう!これがまた、工夫を凝らした。" あっぱれ " な「おもり」です。やるなぁ~~~。(^^;)

from       オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2013年12月21日 19:21
☆海愛さん

こんばんは~~~~毎度ですぅ~~~~(^^)/ どもっ!

昨日は、初めての「積雪」の中、いつもの24hコマーシャルで出撃。やっと開放です。(><;)

いいでしょ!このアイデア、【 LODGE SHELTER】オーナーには、タイムリーな防寒対策です。
(^^)b ぐっジョブ!!
海愛さんも今迄に、実に様々な『てっこつ』を張りまくりですから、『雪中仕様』については、
ひっそりこっそり!準備して下さいネ。(笑)

>ここに入団の決意を表明したいと思います!

☆『てっこつ団』への入団決意表明☆ ありがとうございます~~(^^)/
『てっこつ団』九州支部長 ^^tamaさん!からも、喜んで九州支部歓迎!の連絡を頂きました!

確かに『てっこつ団』名誉団長「KAIさん」に成り代わり、この「アメリカ」が、謹んで
「海愛さん」の入団を、お受けさせていただきます~~<m(__)m>

今後は!共に『てっこつ団』団員として、皆さん和気あいあいと楽しく、末永いお付き合い!
世界に暗躍し!取り合えず地元から『てっこつ』布教活動!よろしくお願いしますよ~~!
『てっこつ団』本部には、私から連絡させていただきます!(^^)/

伺えば!九州支部の「けさやんさん!」と、休みのサイクルがストライクで、合う様ですから、
今後は私を含め、皆さんと一緒にやっちゃいましょうぞ~~!(^^)v
今後は、『てっこつ団』団員の皆さん!共々、変わらぬお付き合いを、お願いします!(^^)v
和気あいあいで、ひっそりこっそり仲良く布教活動!を、よろしくお願いしますねぇ~~!

いえいえ、中々『野営』に行けずとも、今迄の知識・技能と「熱意」から、『てっこつ』への
只ならぬ愛情と情熱が伝わっています。
決して無理をせず!本格的始動は、年明けからで一向に構いませんよ。ご安心下さい。(^^)/

海愛さん!『てっこつ団』 入団おめでとうございます(`_´)ゞ

【業務連絡】
所属支部は、九州支部とさせて頂きます。後程PCメールから、連絡事項について伺います!
海愛さん!よろしくお願いします!

from    オレゴンの小さな小屋より
                       by 共に 『てっこつ団』 アメリカ
Posted by AMERICAAMERICA at 2013年12月21日 20:19
☆kobaken5884さん

こんばんは~~~~毎度ですぅ~~~~(^^)/ どもっ!

ペッチャリ!重たい雪が降りましたねぇ~~~。(笑)

寒い中でも「明るく」「暖かく」がキーワード!【 LODGE SHELTER】オーナーには、
逆転満塁ホームラン!の防寒対策です。(^^;)

ポイントは!「ビニール幕」の厚みと、上下の幅くらいですかね。やっぱり!外の景色が
見えるのは最高ですネ。(^^)b

安価で、手軽に作成出来ますから、kobaちゃんの『匠の技』まさに、腕の見せ所ですネ。
あっ!・・・・プレッシャーか? (^^)v 爆笑

from    オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2013年12月21日 20:47
☆キャプテンロゴッスさん

こんばんは~~~~毎度ですぅ~~~~(^^)/ どもっ!

sprokkkさん!のアイデア、本当にいいでしょ。(^^)b ぐっジョブ!!
【OGAWA LODGE SHELTER】 愛用の皆さんには、「目からウロコ!」のアイデアです。
これなら寒い中でも「明るく」「暖かく」過ごせますね。(笑)

見た目もスマートで違和感も在りません。見栄えも良く!安価で、手軽に作成出来ますから、
是非!「全国展開」して見て下さい。(^^)v

私も、情報提供頂いたsprokkkさん!には、感謝・感激・火の用心です。m(__)m

【 LODGE SHELTER】オーナーには、逆転満塁ホームラン!の防寒対策です。(^^)v

from    オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2013年12月21日 21:02
☆sprokkkさん

こんばんは~~~~毎度ですぅ~~~~(^^)/ どもっ!

sprokkkさん!今回は、素晴らしいアイデア!の情報提供について、お願いしましたところ
快く承認をしていただき、ありがとうございました。m(__)m
【OGAWA LODGE SHELTER】オーナーさんには、本当に手軽でスマートな「防寒対策」
として、とても参考になった事と思います。

sprokkkさん!一人の『てっこつ馬鹿』として、お礼を申し上げす。ありがとうございました。
<m(__)m> ハッ!ハハァ~~。

また『DEIRA』にも、心をお寄せ頂き、ありがとうございす。(^^;) 汗汗 照れるなぁ~~~。
私も『DEIRA』のビニール窓を見ていたのですが、sprokkkさん!のアイデアには脱帽でした。
" おみごと " です。(^^)b

いえいえ!さり気なくスマートで、違和感が在りませんから、今後参考にする方々が全国で
増えると思いますよ。m(__)m 本当に感謝です!(メーカーの、Ogawaも動くかもです。)

既にコメントから多数の方より、又携帯メールにも " いいね " を頂戴しています。流石です!

私のブログは稚拙ですから、これを機会に、さ・ら・に・気兼ね無く!遊びに来て下さいネ!
素敵な旦那さんと、うささちゃん!に、よろしくお伝え下さいネ。(^0^) ども!

sprokkkさん!ありがとうございます。
今後とも引き続き、変わらぬお付き合い!よろしくお願いしますねぇ~~~。(^^)ゞ アハッ

from    オレゴンの小さな小屋より
                       by 『てっこつ団』 アメリカ
Posted by AMERICAAMERICA at 2013年12月21日 22:02
☆ ☆★万福★☆さん

こんばんは~~~~毎度ですぅ~~~~(^^)/ どもっ!

昨日は、初めての「積雪」の中、いつもの24hコマーシャルで出撃。やっと開放です。(><;)

いいでしょ!このアイデア、【 LODGE SHELTER】オーナーには、タイムリーな防寒対策です。

正に、9回裏の土壇場フルカウントの場面・・・、逆転満塁ホームラン!です。あまりの感動に、
又「毛が抜けました」(爆笑)

『東京ララバイ♪』♪午前3時の東京ベイは~♪ ・・・無い物 "ねだり" の子守唄♪
事情了解!私が動きます。<m(__)m>

ところで!『OGAWA TENT NO.2590 OWNER LODGE DEIRA』この「幕体」は、何を隠そう!
『OGAWA TENT OWNER LODGE ATLEUS』が、世に出る『魁』となった『てっこつ』です。(^^)b
しかし「幕」&「骨」は、全く別物であり、『DEIRA』は、今のところ「メイドインジャパン」
最後の『てっこつ』であり、『ATLEUS』は海外製造された『てっこつ』なんです。

端的に説明します。『DEIRA』はフルメッシュに成らず、「幕体」前面に「メッシュ窓」を装備し、
ビニール幕を装着出来ます。サイド(両ウイング)を全体的に跳ね上げる事は出来ません。(^^)b

『ATLEUS』は、全面フルメッシュの「幕体」であり、サイド(両ウイング)を全体的に跳ね上げる事、
もちろん全面メッシュでの使用が可能です。サイドの「幕」は二重構造になっていますから、
「幕体重量」は半端では在りません。

『DEIRA』は、前面、前両サイドがメッシュ可能で、ビニール窓が装着可能。後面・後両サイドは
メッシュ無しの構造。ベンチレーター機能も完備、ライナーシートにはハチドリが飛んでいます。

『てっこつ』結構奥が深い「歴史」と「多機能」を備えた「幕体」ですよ!探究すれば、する程!
素敵な『てっこつ』の魅力や情報に巡り会えます。(^^)v 笑

一言で言うなら!「日々勉強!日々修行です!」・・おや?物欲ダムが決壊。・・それは困った。
「国際救助隊」『サンダーバード』を呼ばなくては・・・(^^;;)大汗 滝汗

from    オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2013年12月21日 23:19
☆tyamisanさん

こんばんは~~~~毎度ですぅ~~~~(^^)/ どもっ!

特に『てっこつ』の中でも、【OGAWA LODGE SHELTER】は、新進気鋭の頃から、
様々なバリエーションとして使える「幕体」として、ロッジ型テントファン!の中で、
高評価を受けて来ました。(^^)

それに限らず、他社の「メッシュシェルター」タイプの「幕体」に対しても、しかも
手軽で充分に対応可能な『アイデア』だと思っています。(^^)v

そのとおり!開放的に外を見ながら、ヌクヌク『野営』が出来るなんて『野営人』として
最高ですからねぇ~~~。しかも、お手軽ですから、流行ると思いますよ。(^^) 笑

tyamisanさん、鋭意!「愛幕」との格闘!!! よろしくお願いします。(^^)v ナハッ

from    オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2013年12月21日 23:35
☆ゆーけさん

こんばんは~~~~お出掛けいただき、ありがとうございます。(^^)/ ども!

何のギミックも御座いません。一人の『てっこつ馬鹿』が綴る、稚拙なブログです。(笑)

「読み逃げ」「立ち読み」「座り読み」大歓迎でございます。(^^)/ アハッ!
こんな私で良かったら!喜んで、お付き合いさせていただきたいと思います。(^^)v ども!

うちの「綿屋さん!」とも繋がりが在る様なので、大変嬉しく思っています。

sprokkkさん!のアイデア、【 LODGE SHELTER】オーナーには、タイムリーな防寒対策で、
正に、9回裏の土壇場フルカウントの場面・・・、逆転満塁ホームラン!です。(^^)b

「目からウロコ!」だから、掲載承諾のお願をさせて頂きました。官舎です。

そうなんですか!私もブログを少し拝見させていただきましたが、でも・・・「ソロ幕」の
定義は、本当に難しいんですよねぇ~~~!(^^)v
私は『野営』をしていて常々思います。「山屋」なら幕体に置いて「ソロ」の意義は
『身体一つ入れば!』それでOKです。しかし『野営』となると、別だと考えます。(笑)

要は先述の「身体一つ!」に拘るのか?また、自分のテリトリー「野営空間を一つ」と
考えるのか?これで、選択肢が出来てしまいます。(^^) 笑
私も、双方経験しているからこそ!言える事なんでしょうけど、自分で「強力」の様に、
また「バックパッカー」の様に、装備を持つ運ばない限り!フィールドで『野営』に
望むなら、ユルユルでいいと思いますよ。(^^)ゞ

>てっこつは持っていませんが・・・・。

おやおや!『Coleman Vagabond』" 素晴らしい! " バカボンド " 押しも押されもせぬ、
大変立派な『てっこつ』です。v(^^)v " あっぱれ "

この時代には、フレーム「骨」がアルミの物も多数存在し、『Vagabond』もその中の
一張りです。しかるに「三角屋根を持つロッジ型テント」で有る事には違い在りません!
他社の「幕体」もそうですが、『Coleman 』なら『オアシス』も同じです。・・・・
だから、心配ご無用です! キッパリ!(^^)b

拘りを持った「野営人」まさに、『Coleman Vagabond』を所有するオーナーさんなら、
『野営』の響きと、その拘りは、判って頂けるものと察します。(笑)

私の様な者でよけれは、お気に入り!登録よろしくお願いします。
私の方こそ、喜んでお気に入り頂戴致します。(^^)/ 
いやはや、学んで頂く事は少ないかと思います。これからは、気さくに気軽にお出掛け
下さいネ!素敵な出会い。ありがとうございました。(^^)v

from    オレゴンの小さな小屋より
                        by 『てっこつ団』 アメリカ
Posted by AMERICAAMERICA at 2013年12月22日 00:46
こんばんは。
年末、お忙しいですね。

この通り、なんのお手伝いもできませんし、
むしろお願いする事が多くて恐縮ですが…
入団お願いさせて頂ければと~

宜しくお願い致します★
Posted by ガシャコン隊長 at 2013年12月22日 22:56
☆ガシャコン隊長さん

こんばんは~~~~毎度ですぅ~~~~(^^)/ どもっ!

昨夜は痛恨の24h当直勤務、年末の遺憾ともし難い状況でした。やっと開放です。(><;)

昨夜は『てっこつ団』出雲支部大忘年会!オフィシャルサイトも、賑わった事と思います。
お誘いを受けましたが、私は残念「魂の参加」で!(><)涙

>この通り、なんのお手伝いもできませんし、むしろお願いする事が多くて恐縮ですが…

この言葉は「二度と使えぬよう!」、堅く心に封印しましょう。(`_´)ゞ

まかり間違っても、そんな事は「決して在りません。」私が私で在るように、貴方が貴方で
在るように。ガシャコン隊長さんは、隊長さんにしか出来ない事が沢山あるんです。m(__)m

一年とは『春夏秋冬』うつろいの中!季節は巡ります。思い出せば昨年の春!桜の花咲く!
中での「素敵な出会い」が、はじまりでした。(^^)b

今迄と何ら変わりなく「笑顔」で!在るがまま!皆さんと和気あいあいでの『野営人生』は、
素晴らしいと思いますよ。(^^)v

>入団お願いさせて頂ければと~

☆『てっこつ団』への入団決意表明 ☆ ありがとうございます~~(^^)/

『てっこつ団』出雲支部長 むるさん!から、喜んで出雲支部大歓迎!の直電を頂きました!
確かに『てっこつ団』名誉団長「KAIさん」に成り代わり、謹んでこの「アメリカ」が、
「ガシャコン隊長さん」の入団を、お受けさせていただきます~~~~<m(__)m>

今後は!共に『てっこつ団』団員として、皆さん和気あいあいと楽しく、末永いお付き合い!
世界に暗躍し!取り合えず地元から『てっこつ』布教活動!よろしくお願いしますよ~~!
『てっこつ団』本部には、私から連絡させていただきます!(^^)/

伺えばインドア!アウトドア!を通じ、大舞台でのご活躍も、うっかり!耳にしておりますぞ。
既に『てっこつ』好き!である事も知ってますし、『てっこつカーニバル』にも、ご参加頂き、
ありがとうございました。引き続き、皆さんと一緒にやっちゃいましょうぞ~~!(^^)v

今後は、『てっこつ団』団員の皆さん!共々、変わらぬお付き合いを、お願いします!(^^)v
和気あいあいで、ひっそりこっそり仲良く布教活動!を、よろしくお願いしますねぇ~~!

本格的始動は、年明け元旦からで一向に構いませんよ。ご安心下さい。(^^)/

ガシャコン隊長さん!『てっこつ団』 入団おめでとうございます(`_´)ゞ

【業務連絡】
所属支部は、出雲支部とさせて頂きます。後程、私のオーナーメールから、お出掛け下さい。
連絡事項について伺います!
ガシャコン隊長さん!よろしくお願いします!

from    オレゴンの小さな小屋より
                            by 共に 『てっこつ団』 アメリカ
Posted by AMERICAAMERICA at 2013年12月23日 20:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『OGAWA LODGE SHELTER 防寒対策』
    コメント(22)