ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
プロフィール
AMERICA
AMERICA

2014年02月07日

『Coleman ランタン シリコン アンダーガード』

Coleman ランタン シリコン アンダーガード





暦の上でも、はや 「立春」 を迎えましたが、以前として 日本列島!
厳しい寒さの日が続いています。


昨年は、日本列島・西日本を中心として東へ西へ!出掛ける中、各地の素敵な 『野営人』 皆さんとの、
思い出深い出会いが沢山ありました!


そんな中で!調子の悪い、駄々っ子! 「ランタン」 のメンテ作業に何回か!携わる機会も在りました。

以前にもご紹介しましたが、親愛なる! 野営仙人の会 やっさん!』 から頂いた、ある 『贈り物』 が、
今もフィールドや 「
幕内」 で重宝しています。



それが、こちらです!

『Coleman ランタン シリコン アンダーガード』


と!言っても、 『Coleman ランタン』 ではありません!



それが、これ!

『Coleman ランタン シリコン アンダーガード』


ホームセンター、 「コーナン」 の袋に入っています!

現物はこれ!

『Coleman ランタン シリコン アンダーガード』




一見!出雲神話!に出て来る、 ヤマタノ オロチ の様な、このお方!

これがまた、無言で良い仕事を、するんですよねぇ~~~!(^^)v


※後半へつづく

さて、今回の 『Coleman ランタン メンテ登場人物のご紹介です!


『Coleman ランタン シリコン アンダーガード』


まず! 『ランタン』 ・・・・・・・・部屋に、たまたまディスプレイで吊るしてある物を、思わず使います!

続いて!良く切れる ハサミ』 ・・・・・・・・・・台所用で、OKです。

お待たせ、真打登場!・・・・・・・・・・・・・・・・・シリコンガードです。

※ ホームセンターで、入手出来ます。


こやつを使って、今回は 「ランタン」 底のエッジ!を、ザ・ガードマン! します。

普段!何気に使って、地面に置くと、地上の星と設置する部分が、無残に剥げ、長時間放置して置くと、
そこから錆が浸入し、くもの巣状の浮き上がりが発生したりします。


そこで、これを防止するため、ランタンの底を養生します。



ビフォアー

『Coleman ランタン シリコン アンダーガード』



作業中

                                         『Coleman ランタン シリコン アンダーガード』



アフター

『Coleman ランタン シリコン アンダーガード』



簡単に養生する事が出来、
見栄えもGoodです!

『Coleman ランタン シリコン アンダーガード』


皆さんも一度!お試しに、なって下さいねぇ~~~!(^^)v



同じカテゴリー(AMERICAN工房)の記事画像
『MARECHAL COMPACT LUXE-6 メンテナンス!』
『てっこつ ブラッシング ブラシ!』
『MARECHAL COMPACT LUXE 』 by FRENCH
『火器は 「Coleman」 が、大好きです!』
『イケ綿幕 「TRIGANO!」 についてのお訪ね!!!』
『てっこつ庭先メンテ!幕体大乾燥!!』
同じカテゴリー(AMERICAN工房)の記事
 『MARECHAL COMPACT LUXE-6 メンテナンス!』 (2016-05-17 22:20)
 『てっこつ ブラッシング ブラシ!』 (2016-05-15 23:48)
 『MARECHAL COMPACT LUXE 』 by FRENCH (2016-05-12 22:04)
 『火器は 「Coleman」 が、大好きです!』 (2016-05-07 17:44)
 『イケ綿幕 「TRIGANO!」 についてのお訪ね!!!』 (2016-04-25 23:45)
 『てっこつ庭先メンテ!幕体大乾燥!!』 (2016-03-02 23:56)

この記事へのコメント
お疲れ様です~♪

こりゃ良いですね!
先週コーナンに行ったけど
コレは気づきませんでした!

早速週末にでも~♪
Posted by koutaroukoutarou at 2014年02月07日 01:01
おおっなるほど!
普段気づかずにランタン置いてましたが
地面に置いてれば劣化しますよね!
青森でもガードあるかな〜
探してみまーす(≧∇≦)
Posted by wishwish at 2014年02月07日 06:16
ありがとうございます!
それじゃあ、早速ホームセンターへ行ってきますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
Posted by コヨーテコヨーテ at 2014年02月07日 07:23
おはようございます!sawaママです(^^)

これはいいアイデアですね~( 〃▽〃)

早速真似っこさせていただきます!!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2014年02月07日 08:34
いい仕事!!

ベイルにスパイラルのシリコン巻くと
タンクに傷がつきにくくなりますネ♪
Posted by Pao at 2014年02月07日 09:12
☆koutarouさん

こんばんは~~~~毎度ですぅ~~~~(^^)/

手近に、スポーツマン!が吊るして在ったんで使って見ました。
赤の200-Aの方が、良く判ったかも知れませんね。(^^;)

誰でも手軽に出来る、「ランタンエッジガード」です!
【合言葉】週末は、コーナンへ!(^^)v 笑

from        オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2014年02月07日 17:55
☆wishさん

こんばんは~~~~毎度ですぅ~~~~(^^)/

どんなに大切に使っていても、使うからにはエッジは擦れてしまいます。
石場や岩場は、慎重に置いたとしても、ポンピングの際、必然的に地面に
擦り付ける事になってしまいます。(><)

「ランタンエッジガード」お手軽で、中々の「技」で在ります。(^^)b

それと、ランタンの滑り防止にもなりますから、一石二鳥なんです。(笑)
走れ!コーナン、一直線・・・・・・(≧∇≦)

from        オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2014年02月07日 18:02
☆コヨーテさん

こんばんは~~~~毎度ですぅ~~~~(^^)/

いえいえ!どう致しまして。超簡単ガードです。
早速!ホムセンに飛んで下さいねぇ~~~(^^;)

コヨーテさん!「吉報」を、お待ちしてますよ。(^^)v

from        オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2014年02月07日 19:15
☆sawaママさん

こんばんは~~~~毎度ですぅ~~~~(^^)/

どんなに大切に使っていても、使うからにはエッジは擦れてしまいますし、
ポンピングの際、必然的に地面に擦り付ける事になってしまいます。(><)

誰でも手軽に出来る、「ランタンエッジガード」です!それと、テーブルの
上でも、ランタンの滑り防止にもなりますから、一石二鳥なんです。(笑)

【南国】九州での布教活動!sawaママさん頼みましたぞ・・・(^^)v アハッ!

from        オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2014年02月07日 19:22
☆Paoさん

こんばんは~~~~毎度ですぅ~~~~(^^)/

「ランタンエッジガード」中々に、いい仕事でしょ!しかも簡単、お手軽です。(^^)ゞ

装着しても目立たないのが、私は一番気に入っています。Coleman純正の、アンダー
収納キットも、何組か持ってますが傷が付くんですよねぇ~~~~(><) 困った。

「シリコンスパイラル」ディカール!と、タンク保護には欠かせません。私の場合
「シリコンスパイラル」を代用する時は「ガムテ」です。

でも、Paoさん!ちょっと見栄えがねぇ・・・・・(^^;) 大汗 小汗

from        オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2014年02月07日 19:34
こんにちは。

大変遅くなりました。

今、コーナンに行って買って来ました。
思いもつかなかったです(泣)♪

ありがとうございます。
Posted by papaハムpapaハム at 2014年02月11日 15:24
☆papaハムさん

こんばんは~~~~毎度ですぅ~~~~(^^)/

「ランタンエッジガード」中々いいでしょ!しかも簡単お手軽です。(^^)ゞ

お目当ての「ブツ」は在ったかな?「買出し部隊!」お疲れ様でした。m(__)m

誰でも手軽に出来る、「ランタンエッジガード」です!それと、テーブルの
上でも、ランタンの滑り防止にもなりますから、一石二鳥なんです。(笑)

papaハムさん!『焼き芋』よろしくお願いします。(^^)v アハハは「鳴門金時」

from        オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2014年02月12日 17:10
こんにちはです。

過去記事にすみませんがコメントさせて頂きます(^o^)

実にこのランタンガード素晴らしいアイディアですね~

早速まねさせて頂きました&すみませんが
私がランタン記事を書いた時に、この記事を参考にさせて頂いた。

と紹介させていただこうと思っておりますが
宜しいでしょうか?
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2016年03月13日 17:02
☆どんぐりりんさん

こんばんは~~~~まいどですぅ~~~~お元気でした?(^^)/ ども!

昨日は、いつもの24h当直勤務のため、タイムリーな返コメ!が出来ず失礼しました。
よって、コマーシャルベース!より、チラ見しておりました。(^^)ゞ 爆笑

どうぞ!どうぞ!心置きなく、「ランタン シリコン アンダーガード」 の布教活動に、
役立てて下さいネ。

私の場合、ブログを通じアップする内容は、少しでも皆さんのお役に立てればと願い!
掲載しています。どんどん役立てて下さい。

リンクを張っていただいても、かまいませんよ。(^^)b

どんぐりりんさん!素敵な 「ランタン記事」 についての、アップに成りますことを、
私も楽しみにしています。

お気遣い!をいただき、ありがとうございました。 太鼓判! (^^)Д ポン!

from        オレゴンの小さな小屋より
                        by 『てっこつ団』 AMERICA
Posted by AMERICAAMERICA at 2016年03月14日 22:31
これ、ナイスアイデアです!
さっそく真似させていただきました〜。

ただ、ウチのホムセンには透明のは無く、味気ない黒いゴムしかなかったのですがね…。

リンク貼らせてもらっても良いでしょうか?
Posted by viper_hanaviper_hana at 2016年05月30日 22:10
☆viper hanaさん

こんばんは~~~~お出掛けいただき、ありがとう!ございました。(^^)/ ども!

ねぇ~~いいでしょ これっ!どうぞ!どうぞ!心配せず、「ランタン シリコン アンダーガード」 の
布教活動に、役立てて下さいネ。(笑)

ムムム・・・。 「男の黒」 そうでしたか、それはチョビッチ!細川たかし・・・(心のこり) ですが
機能は同じですから、英断だと思いますよ。(^^)b

>リンク貼らせてもらっても良いでしょうか?

ありがとうございます。自他共に認める 『てっこつ馬鹿』 が綴る稚拙なブログです。

こちらこそ!お気に入り、頂戴させていただきますね。今後共宜しくお願いします。(^^)v

from        オレゴンの小さな小屋より
                        by 『てっこつ団』 AMERICA
Posted by AMERICAAMERICA at 2016年05月31日 00:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『Coleman ランタン シリコン アンダーガード』
    コメント(16)