ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人
プロフィール
AMERICA
AMERICA

2015年10月28日

『北の国から』 2015 土 産

北の国から』 2015 土 産






















先日!

 北海道の富良野より!




















ちょこっと!内地寄りの 千歳 から

















北の国から』 2015 土 産 が届いた!


















北海道の 親戚から届いた土産はこれ

『北の国から』 2015 土 産






いつもの 「寒干しラーメン」 と、 「雪鶴」 、 「いか沖漬」 、 「札幌農学校クッキー」 と、
じゃがポックル」 、 「北海道 北寄カレー」 それと、 「ニッカ ウヰスキー」 であった。


※ 後半へつづく

「寒干しラーメン」

『北の国から』 2015 土 産




「雪鶴」

『北の国から』 2015 土 産


『北の国から』 2015 土 産




「いか沖漬」

『北の国から』 2015 土 産




「札幌農学校クッキー」

『北の国から』 2015 土 産




「じゃがポックル」

『北の国から』 2015 土 産




「北海道 北寄カレー」

『北の国から』 2015 土 産




「ニッカ ウヰスキー」

『北の国から』 2015 土 産







しまった!やられた

子供に じゃがポックル 北海道北寄カレー」
2箱ずつ!せしめられてしまいました!











げに恐ろしい。美味い物を良く知ってます!






何処のどいつだ!
親の顔が見てみたいものです。(^^) 笑









後の土産を、持ち逃げされないうちに、映像確保です。




同じカテゴリー(なんだこれ!)の記事画像
『いいちこ! USA』
『二代目! 「弥七」 いよいよ登場!!』
『☆コインを入れて・・・27秒 24時間営業 GAME&REST コウラン』
『海上自衛隊最大の艦艇 護衛艦 「いずも」 出雲大社沖に停泊!』
『陣中見舞い!「スタミナラーメン」』
『Extra Virgin Coconut Oil』
同じカテゴリー(なんだこれ!)の記事
 『いいちこ! USA』 (2016-10-16 22:02)
 『二代目! 「弥七」 いよいよ登場!!』 (2016-07-16 22:25)
 『☆コインを入れて・・・27秒 24時間営業 GAME&REST コウラン』 (2015-08-05 22:12)
 『海上自衛隊最大の艦艇 護衛艦 「いずも」 出雲大社沖に停泊!』 (2015-06-01 22:38)
 『陣中見舞い!「スタミナラーメン」』 (2015-04-15 20:20)
 『Extra Virgin Coconut Oil』 (2015-04-02 00:27)

この記事へのコメント
私も北寄カレーがイチオシです!!
ってこれは食べた事が無いですけど(^^;)

富良野よりちょっと内地よりの千歳に親戚がいらっしゃるのですね、千歳市は支笏湖のキャンプ場があるので良いところですよね。

あ、キャンプ場は関係無いか(笑)
Posted by peppermintpeppermint at 2015年10月28日 22:59
☆peppermintさん

こんばんは~~~~毎度ですぅ~~~~(^^)/ ども!

お出掛けいただき、ありがとうございます!ご無沙汰しており失礼しました。(^^;) 汗

『北寄カレー』 これは、全国に広がる 「ご当地カレー」 としては、私も一押しだと思います。
私も一昨日、初めていただきました。ルーの味はチーズも入っており濃厚で " まったり " です。
辛さも程々で食べやすく、苫小牧産 「ほっき貝」 が程好い食感で、ホント美味しいです。(^^)v

従妹二人は、札幌に生息しておりますが、叔父と叔母が、うっかり千歳に住んでます。先日から、
叔母が出雲に 「お里帰り!」 となりましたので、お土産でいただきました。(笑)

千歳市にある、 「支笏湖のキャンプ場」 私も何回か訪れた事があるんですよ。いいところです!
洞爺湖へはチョット距離が在りますが、" まったり連泊で野営したい " ところです。

>あ、キャンプ場は関係無いか(笑)

いえいえ、そんな事はありません!叔父は退官しましたが、元第7師団在籍、百戦錬磨の 『野営』
のプロ!ですから・・・いまでも私の指南役です。(^^)ゞ

こっそり、 「おい! カレーは、空自の官給品が "美味いぞ" 」 と申しておりましたが、残念ながら!
まだ私は口にした事がないのですが・・・。

因みに私がdooにお邪魔する時は、『野営』 絡みで必ず連絡したい。お会いしたいブロガーさんが、
何人かおいでになります。「北の旅人」 と成る場合は、こっそり!お知らせしますからね。(^^)ゞ

今でも、あの 「弟子屈の民宿」!元気でやっているかなぁ~。妙に気になります。(^^)v アハッ!

from       オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2015年10月28日 23:52
こんばんは☆o(^▽^)o☆

お!!ご当地ものですね〜☆

じゃがポックル、おいしいですよね〜(=´∀`)人(´∀`=)

イカの沖漬けも、大好きです♩

お子さん達、美味しいものをバッチリ!わかっているんですね♩

苫小牧に行くと、ホッキカレーの看板を見るんですが、
私も今度食べてみようかと思っています( ´ ▽ ` )ノ
Posted by はるうららはるうらら at 2015年10月28日 23:55
☆はるうららさん

こんばんは~~~~毎度ですぅ~~~~(^^)/ ども!

ん~~~!日本全国ひろしと言えど、そこは憧れる 「北海道」 の美味いもん!
親戚の帰郷の度と、そちらに行った時に出会う!楽しみなんですよねぇ~~。(^^;) 大汗 小汗

「じゃがポックル」 ・・・・・これはね、親子の中でも 『仁義なき戦い!』 です。
ひっそりこっそり!開封から常にその 「小袋」 の存在を気にし、時折り目配せしています。

でも!すばしっこいので、直ぐに・・・・・あやっ?行方が判らなくなります。(^^) 笑

「酒」 と 「めし」 には、『イカの沖漬』 最高です!スジコや毛ガニと共に、上位ランクの
「逸品」 です。 「イカめし」 も侮れませんねぇ~~。

私は、親戚があるお蔭で、子供の頃から通算し、そちらの主だった観光地の殆んどを
巡っています。滞在期間もそれなりです。中には一泊二日も在りました。(^^) ども!

苫小牧産 「ほっき貝」 の入った『北寄カレー』 これは・・・・・正直 美味いです。
当然個人差も在るのでしょうが、私も今回、うっかり新しい土産品の出会いとなりました。
「ほっき貝」 とルーとの、絶妙な辛さがいいですよ!おかわりが欲しくなります。(^^)v

from         オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2015年10月29日 01:02
こんにちは^ - ^

見た事がある物がちらほらと^ ^

こう言うお土産嬉しいですね!

1月には北の国に出張です^ - ^
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年10月29日 11:41
始めまして‼

今回blogに訪問ありがとうございました。

てっこつも車もすごいですね。尊敬しちゃいます。

僕も車好きなんで今度是歩機会があれば

ご一緒させて下さい。
Posted by TREX450TREX450 at 2015年10月29日 12:25
☆姫路の山本ちゃん

こんばんは~~~~毎度ですぅ~~~~(^^)/ ども!

見た事がある物が、チラホラと在るでしょ!

今までは、おも 『白い恋人』 や、 『カリーカリー』 『トラピスチヌクッキー』 『花畑生キャラメル』
『六花亭イチゴチョコ』 『毛ガニ』 『タラバ蟹』 『バター飴』 『ホタテの貝柱』 等、色々ありましたが、
土産も時代と共にトレンドが変化しています。

今回の土産で私の一押しは、 「北海道 北寄カレー」 ですネ。 これは濃厚カレーで美味いです。

1月でっぱりの際、 『北の国』 で見掛けたら、迷わず 山本ちゃんゲットですぞ!(^^)v

from         オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2015年10月29日 22:37
☆TREX450さん

こんばんは~~~~お出掛け!ありがとうございますぅ~~~~(^^)/ ども!

何を、おっしゃいますやら!私の方こそ稚拙なブログにお出掛け頂き、ありがとうございます。(^^)

もし参考になるのでしたら、私の前のブログ『MARECHAL COMPACT LUXE 』 2009年10月05日の記事、
『ちょイ悪おやじのキャンプ用具』のご紹介(テント編)よりご覧下さい。(笑)

私も 『MARECHAL COMPACT LUXE 』 は、「5」 と 「6」 を、所有していますが、中々にいい幕です!
大切に育てて下さいネ!(^^)

TREX450さん!私にとって 『てっこつ』 とは 「病(やまい)」 であり、『TRANSAM』 は、それを運ぶ
キャンカーとして、私の 「生きがい」 です。(^^)ゞ

おっ!車好きですか。嬉しいですねぇ~~~。うっかり!私、ラジコンも好きなんですよ。ふ もとっぱら!
昔の場合 「ラジコンヘリ」 にのみ興味を示す輩なんですが・・・。(^^;) 汗汗

私の方こそ!是非ご一緒させて下さい。 恐らく「酒」 を酌み会話が尽きる事は、無いと思いますが・・・。

TREX450さん!お気にいり頂戴させてを下さいネ!(^^)v

from         オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2015年10月29日 23:34
こんにちは

早速記事 読みました。

新品でのご対面だったのですね!

まだまだ未知の世界が多すぎる分、楽しみ増大です。

話つきること 無いでしょうね(笑)

マルシャル使ってナンボと考えてます。

たくさんキャンプに連れ出そうと思います!
Posted by TREX450TREX450 at 2015年10月30日 13:33
☆TREX450さん

こんばんは~~~~毎度ですぅ~~~~(^^)/ ども!

『MARECHAL COMPACT LUXE』 の生地は柔らかいのが特長です。
私共 『てっこつ団』 の団員さんの中にも、「翡翠色」 COMPACT LUXE を所有して
いる方が2名おいでになります。

フロントパネルが内と外に使い分けできるのが、私も一番気に入っています。(^^)ゞ
真夏に、メッシュと成らないのが、少しだけ我慢のしどころですが、片ウイングを跳ね上げ
れば、快適に過ごす事が出来ます。

そうです!憧れの 『MARECHAL』 であっても、使い倒してメンテして " ナンボ " です。
直接お会い出来るまでは、ブログを通じたお付き合い! よろしくお願いします。(^^)v

from         オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2015年10月30日 19:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『北の国から』 2015 土 産
    コメント(10)