2013年07月01日
『COLEMAN MODEL 426 DUAL FUEL』
『COLEMAN MODEL 426 DUAL FUEL』
『COLEMAN』 歴代スリーバーナーの中にも、白ガス専用の
MODELと、赤ガスの両方が使えるMODELが存在するのは、皆さん
既にご存知の事と思います。
それは、ジェネレーターの違によります。燃料気化の際にカーボンの付着を極力押さえるため従来の
物より直径が太く異なった構造のジェネレーターを用いています。
『COLEMAN MODEL 426 DUAL FUEL』 こちらは、そんな白ガスor赤ガス共に使用出来る点が
魅力の 『火器』 スリーバーナーです。
私も、約20年前に入手をしましたが、残念ながら未だ順番待ちのため、中々フィールドデビューを
果たせずにいる 『火器』 なんです。

その重量はと言えば、現行の 413H499J の約1.5倍の重さです。忙しい 『野営』 の調理時間の際、
短時間の内に一度に料理をするのには、大変使い勝手が良いストーブです。
若干、場所を取るかも知れませんが、風貌も完全に外す事が出来ますから、使い勝手は最高です。
オートキャンプ黄金時代の逸品です。
この 『COLEMAN MODEL 426 DUAL FUEL』 1990年前半くらいまでは、
普通に販売されていた商品なんです。

メインバーナーはセンターにあり、両側にサブバーナーが付いています。取り扱いも現行と同じです。
サイズも、現行の 413H499J の縦と高さは同じですが、写真のとおり横幅が長いですね。

作りは、現行品と変わりはありません。スチール製の憎いやつです。
デュアルフィールとレギュラーの違いは 燃料タンクの色で区別が付きます。
☆デュアル(白 ・赤ガス用)はタンク色 → シルバー塗色
★レギュラー(白ガス専用)はタンク色 → ディープレッド塗色 です。
※ 後半へつづく 続きを読む
『COLEMAN』 歴代スリーバーナーの中にも、白ガス専用の
MODELと、赤ガスの両方が使えるMODELが存在するのは、皆さん
既にご存知の事と思います。
それは、ジェネレーターの違によります。燃料気化の際にカーボンの付着を極力押さえるため従来の
物より直径が太く異なった構造のジェネレーターを用いています。
『COLEMAN MODEL 426 DUAL FUEL』 こちらは、そんな白ガスor赤ガス共に使用出来る点が
魅力の 『火器』 スリーバーナーです。
私も、約20年前に入手をしましたが、残念ながら未だ順番待ちのため、中々フィールドデビューを
果たせずにいる 『火器』 なんです。
その重量はと言えば、現行の 413H499J の約1.5倍の重さです。忙しい 『野営』 の調理時間の際、
短時間の内に一度に料理をするのには、大変使い勝手が良いストーブです。
若干、場所を取るかも知れませんが、風貌も完全に外す事が出来ますから、使い勝手は最高です。
オートキャンプ黄金時代の逸品です。
この 『COLEMAN MODEL 426 DUAL FUEL』 1990年前半くらいまでは、
普通に販売されていた商品なんです。
メインバーナーはセンターにあり、両側にサブバーナーが付いています。取り扱いも現行と同じです。
サイズも、現行の 413H499J の縦と高さは同じですが、写真のとおり横幅が長いですね。
作りは、現行品と変わりはありません。スチール製の憎いやつです。
デュアルフィールとレギュラーの違いは 燃料タンクの色で区別が付きます。
☆デュアル(白 ・赤ガス用)はタンク色 → シルバー塗色
★レギュラー(白ガス専用)はタンク色 → ディープレッド塗色 です。
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