ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
プロフィール
AMERICA
AMERICA

2016年03月01日

『てっこつ雪中野営 in 大鬼谷2016』

てっこつ雪中野営 in 大鬼谷2016





暖冬異変?と言われている日本列島!ここのところ西日本の 「冬」 も、やっと後半戦になってから 『』 の便りが・・・・・。


気が付けば、私も今年まだ一度も満足の行く 雪中野営 が出来ていない、大変寂しい状況でした。
先々週の 「大佐山」 には、期待に胸を膨らませて出掛けたものの、残念ながら全く 『』 には遭遇出来ず。

そんなこの週末!これが最後の機会かも・・・なんて考えると、余計に居ても立ってもいられず。 『』 を求めて、いつもの 中国地方の豪雪地帯 に向け、週末突撃となりました
!(^^)v


『てっこつ雪中野営 in 大鬼谷2016』


先発隊の、YAKINIKU殿との父さんを追い!目指すはいつもの広島県庄原市高野町の奥座敷!

今回も、 雪中野営 では、お約束!の 「とらちゃん!」 で、いざ出撃!です


『てっこつ雪中野営 in 大鬼谷2016』


到着してみれば、おやおや! おっ!グッドタイミング。サザエさん! 真っ最中。ニャリ! 

『てっこつ雪中野営 in 大鬼谷2016』『てっこつ雪中野営 in 大鬼谷2016』


私が到着するまでの話しを伺えば、午前中は霙交じりだったとか・・・。午後からは天候も持ち直し、大好きな 『焚き火』 を兼ね、「サザエさん!」 です。


早速!皆さんで 「乾杯の練習」 。冷え冷えのビールと冷え冷えのフィールド!そして、熱々のサザエさん!が、砂糖醤油と共に香ばしい匂いがいい感じです


『てっこつ雪中野営 in 大鬼谷2016』


久方ぶりの 『雪中フィールド』 に、大鬼谷の 「」 登場

『てっこつ雪中野営 in 大鬼谷2016』


今回は、先発隊!により、お手軽 「電化住宅」 を設営です

『てっこつ雪中野営 in 大鬼谷2016』


しかし、 「武井君!」 は欠かせません。2台持ち上がりましたが、 「フジカちゃん!」 もあったので、1台使用となりました

『てっこつ雪中野営 in 大鬼谷2016』


大鬼谷』 には、今でも30㎝以上の 『』 が残っています。伺えば、底冷えの 1月24日に積もった 『』 が根雪になったんだとか・・・・・。

今でも充分! 『雪中野営』 が楽しめます。


散策途中に嬉しい再会。『POWER'S 大鬼谷雪中野営』 でお逢いした、GAKUさん!と再会です


『てっこつ雪中野営 in 大鬼谷2016』


短い時間ではありましたが、こちらでもお約束の 乾杯の練習 です

『てっこつ雪中野営 in 大鬼谷2016』


今宵は、"炎の料理人" 豚バラ肉満載 特製 で、久方ぶりの 『雪中』 は続きます

『てっこつ雪中野営 in 大鬼谷2016』


今宵の雪中フィールドは 夜霧よ今夜もありがとう!

うっかり!撮影するとこうなります
。(笑)


『てっこつ雪中野営 in 大鬼谷2016』『てっこつ雪中野営 in 大鬼谷2016』


今宵の・・・?、今年はじめての、ありがたい指導は1回のみ。皆さん早々にお休みとなりました。(笑)


※ 後半へつづく

翌朝は、7時に起床! 大鬼谷フィールド 内を、久方ぶりに散策です。

この時期珍しい、朝方の気温は2℃!薄い朝霧の中を散策です。


大鬼谷 と言えば、ツリーハウス! 1号、2号ハウスです


『てっこつ雪中野営 in 大鬼谷2016』


『てっこつ雪中野営 in 大鬼谷2016』


皆さんも1度と言わず、2度3度!宿泊してみませんか。

こちらは密かに、GAKUさん!宿泊のハウス


『てっこつ雪中野営 in 大鬼谷2016』


それでは、気になる 大鬼谷』 の 『』 の様子です

『てっこつ雪中野営 in 大鬼谷2016』『てっこつ雪中野営 in 大鬼谷2016』
『てっこつ雪中野営 in 大鬼谷2016』『てっこつ雪中野営 in 大鬼谷2016』
『てっこつ雪中野営 in 大鬼谷2016』『てっこつ雪中野営 in 大鬼谷2016』
『てっこつ雪中野営 in 大鬼谷2016』『てっこつ雪中野営 in 大鬼谷2016』
『てっこつ雪中野営 in 大鬼谷2016』『てっこつ雪中野営 in 大鬼谷2016』

『てっこつ雪中野営 in 大鬼谷2016』


ACN大鬼谷オートキャンプ場 管理棟

『てっこつ雪中野営 in 大鬼谷2016』


一束470円です

『てっこつ雪中野営 in 大鬼谷2016』


朝は、お約束の 「雑炊」 です。では、今からスタート!

『てっこつ雪中野営 in 大鬼谷2016』


こちらが、我々いつもの 定番朝食メニュー です。

『てっこつ雪中野営 in 大鬼谷2016』


『てっこつ雪中野営 in 大鬼谷2016』


自然豊かな ACN大鬼谷オートキャンプ場』 は、いつ出掛けても癒されますよ。(^^)v



同じカテゴリー(野営だより)の記事画像
『POWER'S 雪中野営したいんですけどin大佐山 2016』
『POWER'S 雪中野営 in 大佐山2016』 開催間近!
『ようこそ!いらっしゃいませ!九州からの野営人』
『初秋の大鬼谷! by 2015 ACN大鬼谷オートキャンプ場』
『第21回 オートキャンプinしまね!』 全国(各国)から参集賑やかに開催!
『第21回 オートキャンプinしまね!』 賑やかに開催!
同じカテゴリー(野営だより)の記事
 『POWER'S 雪中野営したいんですけどin大佐山 2016』 (2016-02-20 17:17)
 『POWER'S 雪中野営 in 大佐山2016』 開催間近! (2016-01-18 22:22)
 『ようこそ!いらっしゃいませ!九州からの野営人』 (2015-10-02 23:44)
 『初秋の大鬼谷! by 2015 ACN大鬼谷オートキャンプ場』 (2015-09-27 23:24)
 『第21回 オートキャンプinしまね!』 全国(各国)から参集賑やかに開催! (2015-09-16 00:28)
 『第21回 オートキャンプinしまね!』 賑やかに開催! (2015-09-14 00:18)

この記事へのコメント
お〜、谷に雪はありましたか!

羨ましいで〜す。

うちらはとうとう雪中なしのシーズンとなってしまいました。
スタッドレスも
一度も雪上を走らずでした(泣)

また、フィールドでお会い出来たら嬉しいです。
Posted by mizo&kingyomizo&kingyo at 2016年03月01日 22:16
☆mizo&kingyoさん

こんばんは~~~~まいどですぅ~~~~(^^)/ ども!

アララ!ゴメン、ゴメン、それは失礼致しました。<m(__)m> かしこみ!

先々週・・・・・自然相手ですから、仕方が無いかも・・・なんですが、残念!
昨日(2/29)から、 『冬将軍』 最後のワルアガキですから、もっと期待OK!

北海道・東北の皆さんには、悪いのですが、やっぱり!中国地方と言えば
ここですよね。mizo&kingyoさん!情報発信が遅くなり、お誘いも出来ず
大変失礼しました。m(__)m お許し下さい。

mizo&kingyoさん!今週末も、まだ大丈夫ですよ。v(^^)v 逝っときなはれ。

『てっこつカーニバルin兵庫』 近くで開催の運びとなりました。ご都合が合えば
「年寄り」 が、ウロウロしてますので、手を引いて頂ければと思っています。

気軽に、お出掛け御待ちしています。mizoさん!& kingyoさん!(^^) アハッ!

from        オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2016年03月02日 00:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『てっこつ雪中野営 in 大鬼谷2016』
    コメント(2)