ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
プロフィール
AMERICA
AMERICA

2012年05月23日

『てっこつカーニバルin出雲』(中日~最終日)

てっこつカーニバルin出雲中日~最終日



平成24年5月3日(祝木)4日(祝土)5日(祝日)の3日間の日程で、自然豊かな『神話の國
島根県出雲市乙立町にある
立久恵峡 わかあゆの里キャンプ場』 を会場として、水害からの
復興1周年のお祝いと!ロッジテント愛好団体である我が『てっこつ団 結団7周年行事』とし、
てっこつカーニバルin出雲』が賑やかに開催されました。


  『てっこつ団    三角屋根の下の懲りない面々
『てっこつカーニバルin出雲』(中日~最終日)

団旗の数だけ てっこつ が在る! てっこつ の数だけ絆と喜びが在る!
『てっこつカーニバルin出雲』(中日~最終日)

     「俺達は三角屋根に生きる!!



5月4日(祝土)は、カーニバル中日となり、天候は回復に向かう中、うっかり!昼からイベントが続き、
大盛況の『大YAKINIKU大会』に続き、感動の『フィールド結婚式』開催そして・・・・。
『てっこつカーニバルin出雲』(中日~最終日)




大きな「生簀(いけす)も用意され、子供達にはサプライズ
山女のつかみ取りです・・・・・うっかり、こっそり!うなぎちゃん!もいました。
『てっこつカーニバルin出雲』(中日~最終日)



『てっこつカーニバルin出雲』(中日~最終日)『てっこつカーニバルin出雲』(中日~最終日)


大人も子供も大騒ぎです!キャー!わぁー!イケイケェ~~!
『てっこつカーニバルin出雲』(中日~最終日)



そして最後には・・・こうなって!美味しくお腹の中に閉まってしまうのでありました。
『てっこつカーニバルin出雲』(中日~最終日)



今回の遠距離移動の功労者!は、何と言ってもこのお方!

てっこつ団』 九州支部長 ^^tamaさんです!
『てっこつカーニバルin出雲』(中日~最終日)

九州支部には、馬刺し!で有名な、もうお一方・・・Spring Treeさんが居ますが、
今回は所要にて出撃が叶わす・・・(涙)また一緒に『
野営』やっちゃいたいですねぇ~~(笑)

そして、最初から最後まで^^tamaちゃんが食い付いて離れなかったのが、やっぱりこれ!
『てっこつカーニバルin出雲』(中日~最終日)
私も絶対に!判る気がします。・・・・エクセレント!・・・・・・ニャリ


いよいよ!
 
てっこつカーニバルin出雲』 皆さんで集う夜は最終日となります。
『てっこつカーニバルin出雲』(中日~最終日)



『てっこつカーニバルin出雲』(中日~最終日)




夜の帳が下りる頃!
『てっこつカーニバルin出雲』(中日~最終日)『てっこつカーニバルin出雲』(中日~最終日)


お待たせしました。

いよいよ!
てっこつ大宴会希望」』開宴となります。
『てっこつカーニバルin出雲』(中日~最終日)




てっこつ大宴会希望」』開宴のご発声!は、やっぱりこのお方です!
『てっこつカーニバルin出雲』(中日~最終日)



てっこつ団の素晴らしさを、延々30分語られ!・・・・・・嘘笑


続いて!本番の乾杯となりました。
『てっこつカーニバルin出雲』(中日~最終日)『てっこつカーニバルin出雲』(中日~最終日)


この夜は『わかあゆの里』地元、亀滝自治会長さん!にもご参加をいただいて、集う皆さん!
和やかな雰囲気の中
てっこつ大宴会が進みます!


そんな中!我々が!
忘れてはならない事が 東日本大震災復興支援募金活動 です。


てっこつ団 関東支部 kenhageさん!製作のちびレウス募金活動開始!
『てっこつカーニバルin出雲』(中日~最終日)



お子さんをはじめ、会場に集っていただきました多くの皆様方に、多数の善意の募金』を頂きました。

ありがとうございました。










そして歴史はめぐる!今ここに蘇る100年の灯り!

てっこつ団 広島支部 Paoさんが、門外不出の御禁制品をひっそり!こっそり!

てっこつカーニバルin出雲開催を記念し、持参してくれました。素晴らしいv(^^)v




その名も コールマン アークランタン
『てっこつカーニバルin出雲』(中日~最終日)



現存するアークランタンも数が少ないのですが、それがまして・・・・。

『てっこつカーニバルin出雲』(中日~最終日)『てっこつカーニバルin出雲』(中日~最終日)『てっこつカーニバルin出雲』(中日~最終日)


安定的点灯する物は、とても数が少ないとんでもない大変貴重な逸品です!

実はPaoさん!
国内はもとより世界的にも有名な 『OLDコールマン』 の第一人者なんですよねぇ~~(^^)/



そして我々 『てっこつ団』 ~三角屋根の下の懲りない面々~

てっこつ団 KAI 名誉団長幕の中にお邪魔して、
団員皆さんワイワイガヤガヤと、記念撮影の開始です。


今回のお世話役 てっこつ団 出雲支部!(サンダーさん所用で欠席) 涙
『てっこつカーニバルin出雲』(中日~最終日)



           「俺達は三角屋根に生きる!!
『てっこつカーニバルin出雲』(中日~最終日)




その後は・・・・・・・お約束の・・・・・・出航!
『てっこつカーニバルin出雲』(中日~最終日)『てっこつカーニバルin出雲』(中日~最終日)


』 は深夜まで続きます!皆さん、お疲れさま。(笑)

※ 後半へつづく

てっこつカーニバルin出雲最終日の朝は、東からの朝日が眩しい!
素晴らしい天候です。




てっこつスタジアムも、何だか誇らしげです!
『てっこつカーニバルin出雲』(中日~最終日)



『てっこつカーニバルin出雲』(中日~最終日)『てっこつカーニバルin出雲』(中日~最終日)


清々しい 『わかあゆの里』 朝の風景です。 ピィーンと張りつめた空気が気持ちいいです。
『てっこつカーニバルin出雲』(中日~最終日)


何やら、早くも 『喫茶 おばやん!』では、皆さん楽しく集います。・・・・・・ワハハは!
『てっこつカーニバルin出雲』(中日~最終日)『てっこつカーニバルin出雲』(中日~最終日)『てっこつカーニバルin出雲』(中日~最終日)


『てっこつカーニバルin出雲』(中日~最終日)『てっこつカーニバルin出雲』(中日~最終日)『てっこつカーニバルin出雲』(中日~最終日)


快晴の中で、皆さん!朝食の準備が進みます。
『てっこつカーニバルin出雲』(中日~最終日)『てっこつカーニバルin出雲』(中日~最終日)


大人も子供も大賑わいで カーニバル 最後の朝食です。

サンダー伊藤さん!そしてお手伝いの皆さん!ありがとうございます。
『てっこつカーニバルin出雲』(中日~最終日)



ほろほろ倶楽部さんのお心遣いで、キャンカー見学会も賑やかに開催され、
皆さん!ご満悦の様子です。・・・・だって、家が走ってるもんねぇ~~!
『てっこつカーニバルin出雲』(中日~最終日)


魅惑のキャンピングカー!走る御殿が勢ぞろい。

『てっこつカーニバルin出雲』(中日~最終日)『てっこつカーニバルin出雲』(中日~最終日)『てっこつカーニバルin出雲』(中日~最終日)

『てっこつカーニバルin出雲』(中日~最終日)『てっこつカーニバルin出雲』(中日~最終日)『てっこつカーニバルin出雲』(中日~最終日)

『てっこつカーニバルin出雲』(中日~最終日)『てっこつカーニバルin出雲』(中日~最終日)『てっこつカーニバルin出雲』(中日~最終日)


皆さんと記念撮影です。
『てっこつカーニバルin出雲』(中日~最終日)



そして皆さんと、最後の『スペシャルイベント

わかあゆの里 餅つき大会』の開催です!子供達も大喜びです。
『てっこつカーニバルin出雲』(中日~最終日)『てっこつカーニバルin出雲』(中日~最終日)


楽しい時間は、あっと!言う間に過ぎ去ります!


そして我々 てっこつ団』 も記念撮影の準備です。

『てっこつカーニバルin出雲』(中日~最終日)『てっこつカーニバルin出雲』(中日~最終日)『てっこつカーニバルin出雲』(中日~最終日)


また今回、参加出来なくても 『魂の参加』『魂の幕参加』でご支援頂きました皆様をはじめ、
開催地地元のキャンパー皆さんをはじめ、多数の皆様に会場へ脚を運んでいただきました。

また、今回もご協力をいただきました『立久恵峡 わかあゆの里キャンプ場』をはじめ、地元
出雲市民の皆さん。
そして開催に向け、ご協力いただきました『ほろほろ倶楽部』の皆さん。

今回もご協力いただきました、『野営仙人の会』の皆様方に、重ねてお礼申し上げます。

ありがとうございました。

次回は、収穫の秋!

てっこつ団聖地での開催を目指し!再びてっこつカーニバル(2012として、
皆さんとフィールドでお会いし、元気な握手をしたいですねぇ~~!




てっこつカーニバルin出雲 にご参加いただきました 幕営 の皆さん!
『てっこつカーニバルin出雲』(中日~最終日)



野営』を愛される皆様や、『てっこつ』をこよなく愛される皆様の『てっこつイベント』へのご参加を、
我々
てっこつ団』 は、心よりお待ちいたしております。
  

今後も、~三角屋根の下の懲りない面々~ 『てっこつ団』 を宜しく
お願いいたします。

 
今回、ご参加いただきました皆さん!ありがとうございました。


from    オレゴンの小さな小屋より                                                            
                                                   by  『てっこつ団 アメリカ




同じカテゴリー(『てっこつ』カーニバル!)の記事画像
遂に開催!『てっこつカーニバル in 大分』 (最終回)
遂に開催!『てっこつカーニバル in 大分』 (No.2)
遂に開催!『てっこつカーニバル in 大分』 (No.1)
『てっこつカーニバルin大分』開催に向け!カウントダウン!
遂に決定!! 『てっこつカーニバル in 大分』 会場決定!
『てっこつカーニバル in 大分』 開催決定!
同じカテゴリー(『てっこつ』カーニバル!)の記事
 遂に開催!『てっこつカーニバル in 大分』 (最終回) (2017-04-03 16:55)
 遂に開催!『てっこつカーニバル in 大分』 (No.2) (2017-04-01 21:48)
 遂に開催!『てっこつカーニバル in 大分』 (No.1) (2017-03-24 18:52)
 『てっこつカーニバルin大分』開催に向け!カウントダウン! (2017-02-27 18:12)
 遂に決定!! 『てっこつカーニバル in 大分』 会場決定! (2016-12-12 17:27)
 『てっこつカーニバル in 大分』 開催決定! (2016-11-29 21:11)

この記事へのコメント
アメリカさん長編レポお疲れ様でした。

大変申し遅れましたが、、、
てっこつカーニバルin出雲が盛大に開催され無事に終えたことをお喜び申し上げます。

そして今回入団なされた
サッキーさん、コヨーテさん、karenさん、godhando6さん、おめでとうございます。

当方、野暮用の多い径年劣化が進んだワガママ老キャンパー故
中々フィールドでお会いできませんが

これからもよろしくお願いします<(_ _)>
Posted by はる at 2012年05月23日 01:30
☆☆☆ 『てっこつ団』 団長 はるさん ☆☆☆

こんばんは~~~毎度ですぅ~~~お出掛けありがとうございます!(^^)/

はるさん!一等賞のコメ!お気遣いいただきありがとうございます。<m(__)m>

えぇ~~実は、昨日はメチャンコ忙しく!おっかなびっくりで・・・・冷汗(><)

>てっこつカーニバルin出雲が盛大に開催され無事に終えたことをお喜び申し上げます。

団長 はるさん!『魂の参加』をいただき、ありがとうございましたm(__)m
直接の拝顔が叶わなかった事は、残念無念ではありますが、それ以上に
大きな『てっこつ愛』を、はるさん!からご指導いただいてますので、ご安心を!(^^)/

>てっこつカーニバルin出雲が盛大に開催され無事に終えたことをお喜び申し上げます。

はるさん!ありがとうございます。詳細については、後日ご報告させていただきますよ~~!(^^;)

>そして今回入団なされた
サッキーさん、コヨーテさん、karenさん、godhando6さん、おめでとうございます。

『てっこつ団』団長 はるさん!からの、新規団員皆さんへの歓迎エール!を賜り
恐悦至極に存じます。はるさん!深夜にも係わらず、ありがとうございました。<m(__)m>

こちらこそ!ご存知のとおり「賞味期限切れの近い」あそこの薄いキャンパー!でありますので、
今後も変わりませず今以上に、はるさん!ご指導を、よろしくお願い致しますねぇ~~(^^)v

【PS】はるさん!身体が二つ欲しい今日この頃です。昼寝しないと身体が持ちませんよ!(^^) 笑

from      オレゴンの小さな小屋より
                                共に 『てっこつ団』 アメリカ
Posted by AMERICAAMERICA at 2012年05月23日 02:09
長編レポ お疲れ様でした!

改めて、カーニバルの準備から期間中のお世話、終了後の撤収と
何から何までありがとうございました<(_ _)>
あの感動を体感できる 秋のカーニバルも 今から楽しみです(^^)
Posted by ZEBR@ at 2012年05月23日 19:29
☆ZEBR@さん

こんばんは~~~毎度ですぅ~~~!(^^)/

中々編集作業と記述が間に合わず、2週間遅れのアップとなりました(^^;)
でもまだ、これ!完結してないんですよねぇ~~うっかり!

『てっこつカーニバル』本体への初参加!前半戦は生憎の天候では在りましたが
ZEBちゃん!お出掛け頂きありがとうございました!m(__)m
何のお構いも出来ませんでしたが、広島支部皆さんをはじめ、今後も変わりませず
ご協力の程、よろしくお願いしちゃいますからねぇ~~!秋も一緒に頑張りましょう~~(^^)v

from      オレゴンの小さな小屋より
                                共に 『てっこつ団』 アメリカ
Posted by AMERICAAMERICA at 2012年05月23日 20:26
こんばんは^^

凄いです\(◎o◎)/!
ホントに凄い!!

いつか参加出来る日まで体力つけておかないと(汗)

Ame師匠、そしてご協力いただいた皆様、本当にお疲れ様でした<(_ _)>
Posted by mamonobumamonobu at 2012年05月23日 22:59
☆mamonobuさん

こんばんは~~~毎度ですぅ~~~!(^^)/

昨夜は、あれから残念ながら!連日の睡眠不足がタタってしまい。
返コメ撃沈!となってしまいました~~~寄る年波には中々・・・・(笑)

>凄いです\(◎o◎)/!ホントに凄い!!

でしょ!って・・・・私が、凄いのでは、決してありませんよ~~~!
集う皆さんが凄いんです!じゃないと、こんなに『てっこつ』も揃いませんし

『てっこつスタジアム』に「幕」提供の皆さん!別に就寝用として『てっこつ』を
お持ちなんですよねぇ~!スタジアムの中で「インナー」広げた方はいませんから!(爆笑)

今は、ひっそり充電期間中です!周りの状況が許せば移動も可能に成るでしょう。
また、こちらからも東北遠征を計画します。13時間の旅路ですからねぇ~~(笑)

>Ame師匠、そしてご協力いただいた皆様、本当にお疲れ様でした<(_ _)>

カーニバル開催エール!ありがとうございます!参加者体験型の皆さんで作り上げる
『てっこつ祭り』それが『てっこつカーニバル』ですネ!

あっ! mamonobuさん・・・・・ゴメン!・・・・釈迦に説法でした~~~~(^^) 笑

from      オレゴンの小さな小屋より
                                共に 『てっこつ団』 アメリカ
Posted by AMERICAAMERICA at 2012年05月25日 00:22
まいどでございます!

いや、AMEさん更新頻度早すぎますっ!
ゆっくりコメ入れさせて頂こうと思ってたら、
凶暴HDにデイラの記事まで・・・
こちらが追いつけません(笑)
ご自愛してくださいね!でないと残りのアレが・・・

改めまして、お疲れ様でした<(_ _)>
中国の団員の方々の協力ももちろんですが、AMEさんの偉大さにはいつもながらビックリです。
楽しい時間をありがとうございました!

次回の打ち合わせ、また天王寺辺りでやりましょうかね(ニヤリ
Posted by たぁやん at 2012年05月25日 19:55
☆たぁやん

こんばんは~~~毎度ですぅ~~~!(^^)/

中々編集作業と記述が間に合わず、2週間遅れのアップとなりました(^^;)
でもまだ、これ!完結してないんですよねぇ~~うっかり!

色々な出来事が在り過ぎて!ブログネタには事欠きませんが、身体が付いて行きません(><)

私は立って半畳!寝て一畳!の人間、そんな大層な者ではありません!
皆さんの「力」に支えられているからこそ!出来るイベントです。

団員を含め、参加の皆様方に喜んで頂けたのなら幸いですよ。(^^)v

>次回の打ち合わせ、また天王寺辺りでやりましょうかね(ニヤリ

了解しました!追って連絡をいたします。・・・・・・(^^) ニャリ

from      オレゴンの小さな小屋より
                                共に 『てっこつ団』 アメリカ
Posted by AMERICAAMERICA at 2012年05月27日 20:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『てっこつカーニバルin出雲』(中日~最終日)
    コメント(8)