ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
プロフィール
AMERICA
AMERICA

2012年06月24日

『てっこつ団』 KAI名誉団長 in ACN大鬼谷AC 2012!NO.3

てっこつ団 KAI名誉団長 in ACN大鬼谷AC 2012NO.3


平成24年6月15日(金)~17日()広島県庄原市高野町の、『ACN大鬼谷オートキャンプ場』 を
会場に、『てっこつ団創始者 名誉団長 KAIさん!を囲んで 『てっこつ野営』 が、ひっそりこっそり!
開催されました。(笑)


OGAWA LODGE SHELTER
『てっこつ団』 KAI名誉団長 in ACN大鬼谷AC 2012!NO.3

諸事情により、仕方なく去る皆さんもあれば、今から出撃の皆さんもある。これは、在る意味仕方ない
事なんですよねぇ~~!でもこれから始まる
新しい物語も・・・・・

天候が一日ずれたため朝からAmeが、大鬼谷に降りしきります。
『てっこつ団』 KAI名誉団長 in ACN大鬼谷AC 2012!NO.3

てっこつ団 出雲支部 takechan到着です!小雨交じりの中ですが、積極的に設営を開始!
助っ人役は
マサ君です。
『てっこつ団』 KAI名誉団長 in ACN大鬼谷AC 2012!NO.3

時同じくして、『てっこつ団』 広島支部 ラルフぱぱさん到着です!
この日、実は新幕を・・・・・生憎の雨交じりの天候に、チョッとだけ躊躇

そんな団員の姿を、名誉団長は見逃しません!・・・・・・(^^)

へぇ~~~!OGAWA LODGE SHELTER新幕なんだ!

でも折角だから、張ったら?・・・・・・その後、二段活用で張れよ!の、
優しくGoodなアドバイス!
皆さん、腹も座って速攻設営です!
『てっこつ団』 KAI名誉団長 in ACN大鬼谷AC 2012!NO.3『てっこつ団』 KAI名誉団長 in ACN大鬼谷AC 2012!NO.3


名誉団長立会いの基に速攻設営です。
『てっこつ団』 KAI名誉団長 in ACN大鬼谷AC 2012!NO.3『てっこつ団』 KAI名誉団長 in ACN大鬼谷AC 2012!NO.3


うおりゃ~~~イケェ~~~!
『てっこつ団』 KAI名誉団長 in ACN大鬼谷AC 2012!NO.3

流石 『てっこつ団』 ものの10分も掛からず設営完了!・・・・・・お見事!
『てっこつ団』 KAI名誉団長 in ACN大鬼谷AC 2012!NO.3『てっこつ団』 KAI名誉団長 in ACN大鬼谷AC 2012!NO.3


毎回なんですが、マサ君の手伝いぶりには!他の団員皆さんも一目を置いています。ありがとう!

設営が完了すれば、皆さんお約束の!マッタリモードが訪れます。
『てっこつ団』 KAI名誉団長 in ACN大鬼谷AC 2012!NO.3

ハイボール神様・仏様『てっこつ団』 KAI名誉団長 in ACN大鬼谷AC 2012!NO.3

『てっこつ団』 KAI名誉団長 in ACN大鬼谷AC 2012!NO.3『てっこつ団』 KAI名誉団長 in ACN大鬼谷AC 2012!NO.3


『てっこつ団』 KAI名誉団長 in ACN大鬼谷AC 2012!NO.3『てっこつ団』 KAI名誉団長 in ACN大鬼谷AC 2012!NO.3


ラルフぱぱ!さんと言えば、今ではお約束となった・・・・・・これ!

皆さん!コロナビール乾~~~杯い!
『てっこつ団』 KAI名誉団長 in ACN大鬼谷AC 2012!NO.3



『てっこつ団』 KAI名誉団長 in ACN大鬼谷AC 2012!NO.3

そしてこの後、ラルさんより!中国地方を揺るがす、衝撃的な一言が!『てっこつ団』 KAI名誉団長 in ACN大鬼谷AC 2012!NO.3


何か今日 ZEBR@さん × × × に、向かうってメール入ってましたよ!』・・・えっ?マジ!
オイ!マジなの・・・・・・・・・・・・。ラルちゃん直ぐに、ZEBR@ちゃん連絡を取って!

携帯繋がった?・・・よし、事の重大性を俺が話す!と申し出たのが・・・YAKI殿です!

KAIさん!はじめ、皆さん唖然・・・・・・!!

そのお陰で、めでたく ZEBR@ちゃんは、重鎮と同じくし!ご無事に大鬼谷へご到着となりました。


マサ君!てっこつMILFORT も、一人で綺麗に設営完了です! " あっぱれ "
『てっこつ団』 KAI名誉団長 in ACN大鬼谷AC 2012!NO.3『てっこつ団』 KAI名誉団長 in ACN大鬼谷AC 2012!NO.3


それでは、マッタリした時間の中で!KAIさんの愛車のご紹介です。
『てっこつ団』 KAI名誉団長 in ACN大鬼谷AC 2012!NO.3『てっこつ団』 KAI名誉団長 in ACN大鬼谷AC 2012!NO.3『てっこつ団』 KAI名誉団長 in ACN大鬼谷AC 2012!NO.3


KAIさんの愛車の車体に張って在る!信州伊那谷キャンパーズビレッジ!
早く訪れてみたいですねぇ~~~!
『てっこつ団』 KAI名誉団長 in ACN大鬼谷AC 2012!NO.3


夕方には、備後支部 父さんの到着を待つ中!

本日の 『てっこつ団野営 メンバーが揃いました
『てっこつ団』 KAI名誉団長 in ACN大鬼谷AC 2012!NO.3


※ 後半へつづく
本日の「大鬼谷」は朝からAmeですが、私は撤収後の煩わしさは在るものの、基本的にAme野営が嫌いではありません。

変な事言うな?と、お思いでしょうが
行動を制限される中では、野営人として、じっくりそしてマッタリと語らいの場として、Ameを上手に利用してみませんか?

私は『野営』では。基本何もしない。自分自身の好きな事をする時間と決めています!『てっこつ団』の活動を除いては、
何もしないのが基本スタイルです。(^^)

今回も、遠方から御成りいただいたKAIさんと、YAKI殿の3人でマッタリ大鬼谷露天風呂のご恩恵に預かりました!
正真正銘 裸と裸のお付き合い!やっぱり大自然に抱かれて止まったような贅沢な時間がいいなぁ~~~!(笑)




夕方には、 『てっこつ団 備後支部 父さん!到着 そして・・・(驚)

KAIさん!より、てっこつ 張れば!・・・・・・・・・えっ!
あっ!・・・・DX まさか・・・・?持っきて無いの・・・・・・?
じゃあ~~うっかり!ご指導を頂く中・・・・・・・・・・(笑)
炎の料理人を取りに帰られても困るので・・・・仕方ない!

超奥の手の登場です。

父の、代わりに設営

OGAWA MOUNTAIN TENT】 NO.3452
『てっこつ団』 KAI名誉団長 in ACN大鬼谷AC 2012!NO.3


そんなこんなで、Ameの中、今宵も夕方から楽しい集い!』の始まりです。


またもや、コロナビール乾杯!スタートです。ラルさん!一体何本持ってきたの?(大汗)
『てっこつ団』 KAI名誉団長 in ACN大鬼谷AC 2012!NO.3『てっこつ団』 KAI名誉団長 in ACN大鬼谷AC 2012!NO.3


炎の料理人 からは、寿司一桶
『てっこつ団』 KAI名誉団長 in ACN大鬼谷AC 2012!NO.3




美味い寿司には、美味い
てっこつ団 東北支部長 mamonobuさん!純米吟醸 鳥海山 ・・・・・・あざっす!
『てっこつ団』 KAI名誉団長 in ACN大鬼谷AC 2012!NO.3


てっこつ団 名誉団長 KAIさん!を囲んで『大鬼谷』はファイナルナイトとなります。
『てっこつ団』 KAI名誉団長 in ACN大鬼谷AC 2012!NO.3

楽しい時には写真が少ない。

今宵は全国からHOOTが飛び交います!
東北支部から、mamoさん!nobuさん!愛知支部から、あつHDさん!大阪支部から、たぁやん!
山口支部からkoutarouさん!しなままさん!しなパパさん!広島支部から、てるゆきさん!コヨーテさん!ぱぱこさん!
洩れてる皆さん!ごめんなさい。(笑)




そして遂に 炎の料理人 が立ち上がりました!
『てっこつ団』 KAI名誉団長 in ACN大鬼谷AC 2012!NO.3



ヒキガエル捕獲隊から一転して『大鬼谷』の談笑真最中あり!更に野営スタイル研究中の方もあり!
『てっこつ団』 KAI名誉団長 in ACN大鬼谷AC 2012!NO.3『てっこつ団』 KAI名誉団長 in ACN大鬼谷AC 2012!NO.3


感動の 『小川エプロン』 の贈呈から、うっかり!違う世界に行ったり!

酔拳パフォーマー本領発揮!・・・言語明瞭・・・意味不明・・・失礼しました(笑)
『てっこつ団』 KAI名誉団長 in ACN大鬼谷AC 2012!NO.3

Ameの『大鬼谷』明日はKAIさんの長距離移動もあるため、皆さん!昨夜より早く、
午前0時過ぎにお開き
となりました。明日は天候に恵まれるといいなぁ~~!


翌朝5時過ぎから起床、『大鬼谷』の中を散策します。
『てっこつ団』 KAI名誉団長 in ACN大鬼谷AC 2012!NO.3『てっこつ団』 KAI名誉団長 in ACN大鬼谷AC 2012!NO.3


朝靄の中、時折り小雨は交じるものの、空は完全に明るくなり天候も回復基調です。
終わりよければ全て良し!お日様が待ちどおしい朝となりました。

朝は皆さん!モーニングコーヒーからスタートです。この間気象状況をチェック
『てっこつ団』 KAI名誉団長 in ACN大鬼谷AC 2012!NO.3『てっこつ団』 KAI名誉団長 in ACN大鬼谷AC 2012!NO.3



これまた、朝のお約束!『ちょっと雑炊で始まります。
『てっこつ団』 KAI名誉団長 in ACN大鬼谷AC 2012!NO.3




朝飯終了後は、皆さん乾燥作業を開始です。太陽も姿を見せ!天候も回復です。
『てっこつ団』 KAI名誉団長 in ACN大鬼谷AC 2012!NO.3




日の光が当たり難い場所はてっこつ御神輿にて移動!
『てっこつ団』 KAI名誉団長 in ACN大鬼谷AC 2012!NO.3『てっこつ団』 KAI名誉団長 in ACN大鬼谷AC 2012!NO.3『てっこつ団』 KAI名誉団長 in ACN大鬼谷AC 2012!NO.3


団員皆さん完全乾燥撤収です


KAIさんの『大鬼谷』出発時刻に合わせ、記念撮影を・・・・!
前日の方、申し訳ない!悪天候で撮影が出来ませんでした。
『てっこつ団』 KAI名誉団長 in ACN大鬼谷AC 2012!NO.3



『てっこつ団』 KAI名誉団長 in ACN大鬼谷AC 2012!NO.3


そしてKAIさんに、大きな 『お土産 を・・・・・・・ニャリ!
『てっこつ団』 KAI名誉団長 in ACN大鬼谷AC 2012!NO.3

あるお方から頂きましたが、私は一向に使いませんので、伊那谷で使ってみて下さい。
嫁がせますのでよろしくお願いいたします。<m(__)m>
験し張りに協力いただいた皆さん!ありがとうございました。

※ これについての詳細記事は次回となります。




そして名残は尽きませんが、今回の 『てっこつ団野営の締め括りとして、
名誉団長 KAIさん!の、『大鬼谷 出発時間も来たようです

11時過ぎ元気に手を振り!和歌山山県新宮に向け 大鬼谷 を後にされました。
『てっこつ団』 KAI名誉団長 in ACN大鬼谷AC 2012!NO.3『てっこつ団』 KAI名誉団長 in ACN大鬼谷AC 2012!NO.3『てっこつ団』 KAI名誉団長 in ACN大鬼谷AC 2012!NO.3

『てっこつ団』 KAI名誉団長 in ACN大鬼谷AC 2012!NO.3『てっこつ団』 KAI名誉団長 in ACN大鬼谷AC 2012!NO.3『てっこつ団』 KAI名誉団長 in ACN大鬼谷AC 2012!NO.3

『てっこつ団』 KAI名誉団長 in ACN大鬼谷AC 2012!NO.3『てっこつ団』 KAI名誉団長 in ACN大鬼谷AC 2012!NO.3『てっこつ団』 KAI名誉団長 in ACN大鬼谷AC 2012!NO.3




てっこつ団 名誉団長 KAIさん!より以下のコメントがありましたのでお伝えします。
『てっこつ団』 KAI名誉団長 in ACN大鬼谷AC 2012!NO.3



てっこつ』 を布教・広めている 『てっこつ団』 としての自覚と責任感を大切に、
これからもキャンパーの憧れであり模範となるような 『てっこつ団』 でありたいと願います。

『てっこつ団』 KAI名誉団長 in ACN大鬼谷AC 2012!NO.3

てっこつ団 KAI名誉団長 さまへ

この度、遠方であるにも係わらず「ACN大鬼谷AC」への御成り!をいただき、ありがとうございました。
我々団員一同!「」を肝に銘じ、今後も布教活動に取り組んで参ります。
引き続き!ご指導いただきますよう宜しくお願いいたします。

from    オレゴンの小さな小屋より
                                                  共に 『てっこつ団 アメリカ





同じカテゴリー(『 て っ こ つ 団 』)の記事画像
『てっこつ団』 北海道支部発足!
『てっこつ団』 幕速報!(2016 秋)
『てっこつ団』 団旗伝達式!(2016 夏)
『てっこつ団』 団旗発送完了!(業務連絡)
『てっこつ団』 団旗!うっかり夜鍋仕事に突入!!!
『Happy Life♪ Happy Camp♪ ^^tama Table♪』
同じカテゴリー(『 て っ こ つ 団 』)の記事
 『てっこつ団』 北海道支部発足! (2019-01-01 00:00)
 『てっこつ団』 幕速報!(2016 秋) (2016-10-11 22:13)
 『てっこつ団』 団旗伝達式!(2016 夏) (2016-08-10 23:19)
 『てっこつ団』 団旗発送完了!(業務連絡) (2016-06-18 03:51)
 『てっこつ団』 団旗!うっかり夜鍋仕事に突入!!! (2016-05-20 21:06)
 『Happy Life♪ Happy Camp♪ ^^tama Table♪』 (2016-05-15 21:24)

この記事へのコメント
何はともあれ、参加出来て最高でした(^^)
遠く和歌山から足を運んで下さったKAI名誉団長に感謝です。

キャンパーの憧れ・模範・・・
目指したいです<(`^´)>
Posted by ZEBR@ at 2012年06月24日 19:32
てっこつ団、未だに…
難しい男KAI、最悪…
おまえら勝手にやっとけ、
Posted by 驚き! at 2012年06月24日 23:18
☆ZEBR@さん

こんばんは~~~毎度ですぅ~~~(^^)/

間に合って良かったねぇ~~~(^^)v急遽の予定変更お疲れ様でした!(笑)

名誉団長移動!中々在りませんからねぇ~~~遠路、お出掛け頂いた
KAIさんに事の他感謝です!

さてさて ↓ 他人のブログに勝手に入り込み好き勝手な事を言う輩も
おいでになるようですが、ここは大人の判断として・・・(笑)

>キャンパーの憧れ・模範・・・目指したいです<(`^´)>

『命』を受けたからには、今後も引き続き、マッタリな中にも遵守して
行きましょぅねぇ~~~(^^)v

from       オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2012年06月24日 23:49
☆驚きさん!

こんばんは~~~お出掛けいただき、ありがとうございます。

>てっこつ団、未だに…

昔から今まで『てっこつ団』が途切れる事はありません!私がいるのですから!(笑)

>難しい男KAI、最悪…

驚き!さん!こっちが、もっと驚きです!(^^)ホヘェ~~~!
言葉も出ませんが、私の師匠でありますKAIさんへのコメントですから受けて立ちます。
貴方が書き込んだこのブログは、私の管理する物です。場所柄を弁えなさい。

>おまえら勝手にやっとけ、

残念ですが、貴方に言われずとも、助言等頂かなくても我々は、今以上に我々は
勝手にやらさせていただきす。・・・・キッパリ!

不平不満が在るのでしたら、オーナーへメッセージからお越し下さい。拝聴させていただきます。
この場合、必ずしもご希望に添えない場合が在るかも知れません・・・・(笑)

驚きさん!貴方が手の内をさらすなら、私も!ブログ面上は基より、実名を挙げて
真摯に正面から対応させていただきます。m(__)m

 『てっこつ団』 AMERICA
Posted by AMERICAAMERICA at 2012年06月25日 00:11
なかなかコメント出来なくてスミマセン。。。

新旧デイラに連結アトレウスの画は驚愕ですね!!いやぁ~素敵です。。

旧デイラと当時同額であった幕を半年間の塩漬けの後、ようやく一昨日初張り致しました。
MADE IN JAPAN時代の、真の職人気質だった小川幕に久々に萌えましたよ。。
Posted by DENNISDENNIS at 2012年06月25日 11:39
出遅れ失礼してます。
コロナです笑)
いやぁ〜的確な指摘のおかげで、記憶に残る新幕の初張りとなりましたぁ〜
最終日は早々に撤収してしまいl、後片付け等の手伝いもできず失礼しました。
最後に掲載されたKAI名誉団長の言葉を胸に、一層精進したいと強く思えたキャンプでした
必ずまた、お会いしたいですね。
本当にありがとうございました!
お疲れ様でした
Posted by ralhぱぱ at 2012年06月25日 22:12
☆DENNISさん

こんばんは~~~毎度ですぅ~~~(^^)/

>なかなかコメント出来なくてスミマセン。。。

デ二さん!どんまいです!(^^) 笑
私も忙しい時は、中々皆さんのブログにお出掛け出来ませんから、お互い様です!

ご存知の通り!長い間探し回ったMADE IN JAPAN時代のSGマーク『てっこつ』です。

私もKAIさんと、一緒に張り張り出来て感無量でした。アトレウスは見慣れてますが
デイラは年代物なんですが、職人気質時代の幕!いい仕事しています。(^^)

おっ!関東支部長、半年間の塩漬け・・・・もしや、御禁制の幕(ニャリ)
拝んでみたいねぇ~~~アップ!ヨロですぞ!今夜から眠れませんねぇ~~(><)

from       オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2012年06月25日 23:29
☆ralhぱぱさん

コロナビール屋さん!お出掛け、ありがとうございます。m(__)m

大量の配達をいただき、ありがとうございました。余りにも大量で!ワハッ(^^)

「新幕」設営は、天候を気にし迷うものです。まして早朝撤収の予定ですからね!

ジャック父も、的確な指摘を貰ってましたぞ!(^^) でも、それが想い出作りと
成ります。やっぱり!名誉団長のお人柄ですよね!

そっと背中を二段活用で、押してもらった名誉団長には感謝ですねぇ~~!
何せKAIさん眼前での設営は、中国地方では本当に記念すべき事なんですから。(笑)

授業参観!間に合ったかな?その後「幕乾燥」してたと伺いました。(^^)v

大鬼谷で二日間、ご指導も巡回も無かった事は、こちらも記念すべき事でした。

名誉団長より!『命』を受けたからには、今後も引き続き団員皆さん、
マッタリな中にもKAIさんの想いを、遵守して行きましょぅねぇ~~~(^^)v ナハッ

今度は、こちらから出掛けて行きましょうねぇ~~!あっその前に、
『てっこつ団』中四国ブロック野営大会がありました・・・・・・(^^)笑

from       オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2012年06月25日 23:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『てっこつ団』 KAI名誉団長 in ACN大鬼谷AC 2012!NO.3
    コメント(8)