ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
プロフィール
AMERICA
AMERICA

2013年10月16日

『Ogawa owner lodge 「タイプ66」のご紹介!』

Ogawa tent  owner lodge タイプ66



お問い合わせも在りました。それではご覧いただきましょう!

小川テント オーナーロッジ タイプ66です。

『Ogawa owner lodge 「タイプ66」のご紹介!』

『Ogawa owner lodge 「タイプ66」のご紹介!』『Ogawa owner lodge 「タイプ66」のご紹介!』

ミネルバのネーミングとなる前の秀逸な幕体です。程度も最高です!

『Ogawa owner lodge 「タイプ66」のご紹介!』『Ogawa owner lodge 「タイプ66」のご紹介!』『Ogawa owner lodge 「タイプ66」のご紹介!』

天幕屋根も当然!ポリエステルスパンコットンを思わせる風合いの屋根です。『Ogawa owner lodge 「タイプ66」のご紹介!』

『Ogawa owner lodge 「タイプ66」のご紹介!』『Ogawa owner lodge 「タイプ66」のご紹介!』


こちらは、てっこつ団九州支部 spring treeさん愛幕66です。 
お披露目!ありがとうございました!



こちらも、てっこつ団 九州支部 mikaちゃん愛幕66です。


小川」伝統のオーナーロッジ ミネルバに名前を変える前、当時の
フラッグシップ「OWNER LODGE」の代表的な『
てっこつ』です。


『Ogawa owner lodge 「タイプ66」のご紹介!』
                【OGAWA TENT OWNER LODGE タイプ66


※ 後半へつづく




『Ogawa owner lodge 「タイプ66」のご紹介!』



OGAWA TENT OWNER LODGE タイプ66『Ogawa owner lodge 「タイプ66」のご紹介!』『Ogawa owner lodge 「タイプ66」のご紹介!』


   「小川テント」伝統のフラッグシップ!快適なキャンプを満喫出来る快適設計と親切設計。
快適な居住空間と、住み心地の良さを実現する「OWNER LODGE」の代表的なモデルです。
  2段階開閉出入口と両側面の、張り出しが開放的なリビングスペースを作り出します。屋根
には遮光性に優れたポリエステルスパンを採用した、5人用の上質のキャンプライフが愉しめる
もつことの喜びを感じる「てっこつ」です。



重 量 :  幕体 約10.0kg、フレーム 約12.0kg 
素 材 :  本体 屋根ポリエステルスパン#20(防水)
       正面・ウォールインナー ポリエステルフィラメント250d(防水)
       内幕 ナイロン ライナーシート ナイロン(防水) 
       グランドシート PVC
       フレーム スチール22パイ(mm)
サイズ :  420cm × 370cm × 210cm





同じカテゴリー(私の思い出の一品)の記事画像
『オールド・コールマンの魅力!』
『SOTO PT-01CR ポケトーチ』
『ある野営人の 「てっこつ」 入手を記念して!』
北海道 小樽 『北一硝子ランプ』
『OGAWA OWNER LODGE NO.2000』
『Ogawa Owner Lodge MINERVA  AL7001 NO.2598』
同じカテゴリー(私の思い出の一品)の記事
 『オールド・コールマンの魅力!』 (2014-04-18 21:25)
 『SOTO PT-01CR ポケトーチ』 (2014-04-14 16:49)
 『ある野営人の 「てっこつ」 入手を記念して!』 (2013-12-15 20:26)
 北海道 小樽 『北一硝子ランプ』 (2013-09-06 09:25)
 『OGAWA OWNER LODGE NO.2000』 (2013-06-17 23:47)
 『Ogawa Owner Lodge MINERVA AL7001 NO.2598』 (2013-04-18 00:41)

この記事へのコメント
へぇ~‥ なるほどぉ~。
コンパクトに見えますが、420×370あるんですね!
見た目以上にゆったり空間でしょうね(^^)
Posted by ZEBR@ at 2013年10月16日 21:51
タイプ66の詳細情報ありがとうございます!
カタログまで見られて感激です!!
ところで、僕の持っているタイプ66(緑)&(茶)の2つは団員さんがお持ちの幕とはタグの位置が違うようですね。ロットによって違いがあるんだと新たな発見をさせて頂きました。
Posted by トラック運ちゃん at 2013年10月16日 23:14
☆ZEBR@さん

こんばんは~~~~毎度ですぅ~~~~(^^)/

流石 弟子っ子!着眼点が違いますなぁ~~~(^0^)b ワハッ!

>へぇ~‥ なるほどぉ~。コンパクトに見えますが、420×370あるんですね!

【Ogawa TENT OWNER LODGE タイプ66】実は、『ミネルバ』にネーミングが
変わる前の幕体で、息の長いモデルなんです。

今回、初期「カタログ」のスペックを用いましたが、実は3種類の「幕」が存在します。(^^)v
①420㎝ × 370㎝ × 210㎝
②420㎝ × 320㎝ × 210㎝
③420㎝ × 350㎝ × 210㎝

時代の流れの中で、横幅サイズが変更となった、知る人ぞ知る『てっこつ』なんです。
奥行と高さの変更は在りません。

【OGAWA TENT OWNER LODGE MINERVA】を生み出すためには、先人の様々な
試行錯誤が在ったんですね・・・・・・・・・。(^^)v   やるなぁ~~OGAWA!

from       オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2013年10月17日 00:04
☆トラック運ちゃんさん

こんばんは~~~~毎度ですぅ~~~~(^^)/

昨日は折しも「台風26号」が、日本列島に接近する中での24H当直勤務でしたので、
お約束のご紹介が遅くなり、失礼しました。(^^;) 汗汗

>ところで、僕の持っているタイプ66(緑)&(茶)の2つは団員さんがお持ちの幕とは
タグの位置が違うようですね。ロットによって違いがあるんだと新たな発見をさせて頂きました。

勿論、製造ロットの違いも在りますが、OGAWA TENT 伝説の名幕『MINERVA』の「礎」に
なった試行錯誤の時代の『てっこつ』です。知る人ぞ知るの「幕」ですぞ!

「カタログ」は前期モデルの「幕」、上記画像は ↑ 「後期モデル」を記載しましたので、
お持ちのタイプ66(緑)&(茶)の2つは、「中期モデル」かも・・・。
しかし、私が現物を確認していませんので断定は出来ませんよ。あしからず。(笑)

OMありがとうございました。こちらから連絡させていただきます。(^^)v

from       オレゴンの小さな小屋より
                               by  『てっこつ団』 AMERICA
Posted by AMERICAAMERICA at 2013年10月17日 00:24
こんにちはw

まるでミネルバその物ですね♪

しかしこうして現物、カタログを見ることが出来るのもAMERICAさんのおかげです~w

てっこつカーニバル・・・

見た事も無い幕が多数張られるのでしょうね

これは・・・デジカメ持参で逝かねば♪

最近は横着して全てアイポンで撮ってますので(^^ゞ
Posted by kobaken5884kobaken5884 at 2013年10月17日 12:28
☆kobaken5884さん

こんばんは~~~~毎度ですぅ~~~~(^^)/

>まるでミネルバその物ですね♪

そうなんです。元々ミネルバのご先祖様ですから、『てっこつ』の感じも生き写しです。

でも、時代の流れの中では「ミネルバ」よりも「フォルトナ」を、フラッグシップとして
掲げた時期も在ったのですよ。(^^)b

『てっこつカーニバル』 我が『てっこつ団』が主催する、「春と秋」年に2回のお祭りです!(^^)b

勿論!我々団員は、スタッフも兼ねております。
皆さんで協力し、『colemanランタンフェスティバルinわかあゆの里』共々、『カーニバル』
一緒に盛り上げましょうぞ!(^^)v

from       オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2013年10月17日 20:13
こんばんは~!!

「OWNER LODGE!!」屋根のてっぺんから裾の先まで全く造りに隙がありませんね(^^)v
材質も高品質ですし!!ため息モノです(*^。^*)

「てっこつカーニバル!!」で、このような秀逸な「てっこつ」を拝見できるのを楽しみにしております(^^♪
Posted by ma茶 at 2013年10月17日 23:09
☆ma茶さん

こんばんは~~~~毎度ですぅ~~~~(^^)/

おっ!ma茶さん、目が肥えて来ましたねぇ~~~。作り込みの違いが判るでしょ。(^^)

それが往年の「Ogawa」の『てっこつ』なんです。正に論より証拠なんです。

その作り込みの良さに!一度でも気付いてしまうと、是非とも手に入れてみたい罪作りな
「OWNER LODGE」なんですよ。(^^)b

どんな『てっこつ』が集まるのか、『ランタン』と一緒に、私も今から楽しみです。

『てっこつカーニバル』 我が『てっこつ団』が主催する、「春と秋」年に2回のお祭りです!(^^)b

勿論!我々団員は、スタッフも兼ねております。
皆さんで協力し、『colemanランタンフェスティバルinわかあゆの里』共々、『カーニバル』
一緒に盛り上げましょうぞ!(^^)v

from       オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2013年10月17日 23:40
こんにちは~♪
11月3日、一泊でお邪魔させて頂こうと思いますm(__)m
見てみたい~見てみたい~の興味だけで
何も分からない素人一家ですが宜しくお願いします(*^^*)
サンダーさんの方へ予約させてもらいますね!
Posted by 出雲のkai at 2013年10月18日 17:06
☆出雲のkaiさん

おはよう さん!すう、りか、しゃかい。(^^)/ 笑

『colemanランタンフェスティバルinわかあゆの里』並びに『てっこつカーニバルinわかあゆの里』の調整で、
バタバタしておりまして、返コメ遅くなりすんまそん(><)

> 11月3日、一泊でお邪魔させて頂こうと思いますm(__)m

ありがとうございます。(^^)/  大歓迎ですよ~~~!うっかり、どんどん!お出掛け下さいねぇ~~~。

コメントの記述から、ビューティーママさん!かと思います。(*^^*)v こちらこそ!よろしくです。(笑顔)

>見てみたい~見てみたい~の興味だけで
何も分からない素人一家ですが宜しくお願いします(*^^*)

既に、『JAPAN COLEMAN』さんとの調整も終了し、ニャリな情報もお伝え出来るかと思います。m(__)m
『てっこつ団』サポート体制も含め、お待ちしていますよ。(^^)b

>サンダーさんの方へ予約させてもらいますね!

はい。サンダー伊藤さんの方へ、予約連絡をお願い致します。「ランタン」と「てっこつ」を、
ジャンジャン持って来て下さいねぇ~~~。

皆さんで協力し、『colemanランタンフェスティバルinわかあゆの里』共々、『てっこつカーニバルinわかあゆの里』
一緒に盛り上げましょうぞ!(^^)v

出雲のkaiさん!嬉しい参加表明をいただき、ありがとうございました。(^^)v

from       オレゴンの小さな小屋より
                               by  『てっこつ団』 AMERICA
Posted by AMERICAAMERICA at 2013年10月20日 08:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『Ogawa owner lodge 「タイプ66」のご紹介!』
    コメント(10)