ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人
プロフィール
AMERICA
AMERICA

2015年12月05日

『てっこつ団結団10周年記念フィールドパーティー!』 最終回

てっこつ団結団10周年記念フィールドパーティー!』 最終回



晩秋!木々の紅葉も深まった歴史の大舞台!

岐阜県不破郡関ヶ原町にある、我々が聖地として敬う てっこつ団 発足の地であります
グリーンウッド関ヶ原』 を会場として、平成27年11月21日()~23日(祝月)の3日間、
てっこつ団 結団10周年記念 フィールドパーティー!』 が開催されました。



また今回は、九州熊本県阿蘇山麓の麓、小国にあります、 山鳥の森オートキャンプ場』
の 「野営」 を 第2会場とし共同開催を行いました。11月22日()には、ホットライン!を引き、
相互の盛り上りを確認したところです。 詳しくは、『てっこつ団九州ブロック 団員皆さん!のブログ参照を
お願いします。
そこには、てっこつ が繋ぐ全国ネットワーク! てっこつてっこつ が溢れています。



てっこつ団10周年発祥の地関ヶ原で・・・いざ合戦!』を心意気に!
ここ 「聖地」 関ヶ原に全国各地から 『てっこつ団団員が集いました。



『てっこつ団結団10周年記念フィールドパーティー!』 最終回


いよいよフィールドパーティ2日目に突入です。

私は、それまで連日の疲労から、昨夜は皆さんに黙って早めの就寝。従って朝は6時30分!早めの起床となりました。

後から皆さんに伺えば 「」 は、うっかり!朝方4時30分まで、癒しの語らいは続いたとか。いゃぁ~~~皆さん!元気ですねぇ~~~。でも大丈夫かい?
何でも明け方には、夫婦の囁き!関ヶ原の夜空は 「星が降る」 ようだったとか。 見たかったなぁ~~~。

朝は 7時30分を回った頃、そろそろモーニングコーヒータイム!拘らない私は、『グリーンウッド関ヶ原』 の自動販売機に向かってたら、何やら向こうから、笑顔で 「サイフォン」 を持って歩いて来る・・・御方が・・・・アザッス!さんきちマスター!の要れたて 『コーヒー』 を ゴチ!になりました。

流石!拘りの本格派・・・・・皆さん行列でお待ちかね。やるねぇ~~~。" あっぱれ " (^^)/
そこいらの喫茶店の 「コーヒー」 よりも断然美味い!至福の一杯、そんな癒しの 「コーヒー」 です。

朝は皆さん!マッタリです。あれ?あれに見えるは、うっかり!新車で車中泊の御方が・・・・・・。(笑)




『てっこつ団結団10周年記念フィールドパーティー!』 最終回


そして・・・ 「コーヒー」 のキーワード!そこで、うっかり!思い出したのは・・・・・ 『てっこつ団』 大分支部長 海愛さん!からの贈り物!!!


空けてビックリ!おやおや。そこに溢れる 』 への想い!正にここまでやるか!の逸品です。


『てっこつ団結団10周年記念フィールドパーティー!』 最終回


何と!てっこつ団結団10周年記念フィールドパーティー!』 開催を祝い!てっこつ団 オリジナルコーヒー!」 のプレゼントです。

朝から皆さんに配って回りました。・・・・・実は、はじめ一種類だけかと思って配り終えました。・・・・ところがよく見ると、何と二種類在るではありませんか。


『てっこつ団結団10周年記念フィールドパーティー!』 最終回『てっこつ団結団10周年記念フィールドパーティー!』 最終回


そんな訳で、再び皆さんのサイトに配って回ります。・・・でも、嬉しいですねぇ~。参加記念ですから、開封して飲んだ方が居たのかは、・・・・・不明です。

思わぬプレゼントに、参加した皆さん!大喜びでした。 『てっこつ団』 大分支部 いなぞうさん!千里さん! 支部長 海愛さん!ありがとうございました。


昨日までに、全国から 「お届け物」 を頂いてましたが、うっかり昨夜も、頂きましたので・・・、少々まばらになりましたが記念撮影です。



『てっこつ団結団10周年記念フィールドパーティー!』 最終回



北から順に、 『てっこつ団』 東北支部長 mamonobuさん!

         『てっこつ団』 宮城支部長 kenzyさん!

         『てっこつ団』 福岡支部長 かの。さん!たか。さん!

         『てっこつ団』 大分支部長 海愛さん!いなぞうさん!千里さん!

         『てっこつ団』 パーティー会場に参加の皆さん!

                   「粗 酒」  AMERICAより!

一般参加の、N岡さん輩先さん!愛知支部長お友達 ヨッピーさん!そしてパーティー参加の皆さん!

全国より、沢山のご厚情をお寄せいただき、ありがとうございました。m(__)m 盛り上がりました!



うっかり 11/22は、サイトの入換えの日。


『てっこつ団結団10周年記念フィールドパーティー!』 最終回『てっこつ団結団10周年記念フィールドパーティー!』 最終回


連泊組」 はそのままに、『集う気持ちや想い!』 を我々は大切にしますが、家庭や仕事に、無理を強いらない布教活動を 「」 とするのが 『てっこつ団』 なんです。(^^)//


『てっこつ団結団10周年記念フィールドパーティー!』 最終回


悲しくも嬉しくも、帰着皆さんの旅立ちを、サイトで見送り!新たに到着の皆様を、サイトでお出迎えです!


『てっこつ団結団10周年記念フィールドパーティー!』 最終回


入換えの時間は " マッタリ " です。


お昼を迎え!ひっそりこっそり! 「大本営」 で開催になったのが、YAKINIKU大会』 です。

出るわ!出るわ!最高ランクの 『霜降り 飛騨和牛肉!』 KAIさん!からの差し入れです。 タン塩で焼く!「牛タン」 が後で出て来るところなんて、他では味わえない、『てっこつ団』 ならではの " うっかり " 秘儀!であります。・・・・・(笑)

『霜降り 飛騨牛肉!』 一枚だけで、口一杯の至福の時間!二枚目を口にすれば大満足です!


まこちんさん!息子の たかみん!も、流石に完食とは行かず、肉の美味さに圧倒された昼食タイムとなりました。



『てっこつ団結団10周年記念フィールドパーティー!』 最終回『てっこつ団結団10周年記念フィールドパーティー!』 最終回


つうやん! 「焼き方専属仕事人」 ・・・・・・アザッス!
お隣りでは、まこちん!かぁちゃん。 「天ぷらうどん」 の配布です。

『てっこつ団結団10周年記念フィールドパーティー!』 最終回

双子山親方!」 の前でも、ひっそりこっそり!はじまりました。マッタリタイム

つうやん!と、私の差し入れ 「おでん」 が飛び交います。片手にビール!片手に 「おでん」 もう最高!!
八丁味噌』 でいただくか、『辛子』 でいただくか?これは問題だ。 でも、 どちらも美味い!と思いますよ。(^^)v


※ 後半へつづく

おっと!そうだった。

では今回!関ヶ原主役の皆様を一部だけ " うっかり " ご紹介です。




TRIGANO


『てっこつ団結団10周年記念フィールドパーティー!』 最終回


サイズ的にも丁度良い。イケ綿幕の 『てっこつ』 です。白いお屋根とスカートが、お洒落な御方です。



【OGAWA FORSETI WIDE

『てっこつ団結団10周年記念フィールドパーティー!』 最終回


煙突ニョキニョキ!で、しかも屋根が 「アルミフレーム」 のこの御方!インナーセットしても広いのに軽い。魅惑の 『てっこつ』 です。



【OGAWA Lodge Shelter


『てっこつ団結団10周年記念フィールドパーティー!』 最終回『てっこつ団結団10周年記念フィールドパーティー!』 最終回


泣く子も黙る言わずと知れた、皆さんが知ってる!多機能の使い勝手の良い! 『てっこつ』 です。クルクルパッパの代名詞です。




MINERVA AL7001】

『てっこつ団結団10周年記念フィールドパーティー!』 最終回


うっかり! 「ジュラルミン」 の骨と、 「テレスコピック」 の脚を持つ使い勝手良い 『てっこつ』 です。ベンチと大きな窓が特長です。



MARECHAL サンテレ ・・・・・・・あれっ?キィーーン ! 「アラレちゃん!」 に。(笑)

『てっこつ団結団10周年記念フィールドパーティー!』 最終回『てっこつ団結団10周年記念フィールドパーティー!』 最終回


sotobu00さん!【MARECHAL サンテレ】大特集を組みたかったのですが、既に撤収!" おみごと "



【OGAWA TENT ATLEUS

『てっこつ団結団10周年記念フィールドパーティー!』 最終回


ご存知!オーナーロッジ40周年記念モデルの大型幕。絶対の信頼!究極の全天候型 『てっこつ』 です。
皆さん、サイドに張り出した、『OGAWA』 のバナーには、感無量です。
特別協力をいただきました、 『キャンパルジャパン株式会社』 さま。ありがとうございました。<m(__)m>



2日目夜は 『てっこつ大宴会』 「希望」 の開催です。



希望」 開宴の冒頭、私から皆さんに少々真面目なお話を・・・・・。

てっこつ団』 前団長 はるさん!を偲び、 「思い出」 を綴ります。はるさん!いろいろお世話になりました。ありがとうございました。

今宵の 『』 も、心行くまで皆さんと楽しんで下さい。(`_´)ゞ 敬礼


ATLEUS』 3連結の 『てっこつ長屋』 が超満員

集った皆さん!さぁ~~~はじまりました2日目の夜。如何相成ります事やら、皆さんの笑顔が満開です。


『てっこつ団結団10周年記念フィールドパーティー!』 最終回



てっこつ団』 大阪支部 たかおっちゃん!ご到着。爆笑の渦が広がります。チエちゃん!によろしく。

クロネコさんも御逗留に。ありがとうございます



『てっこつ団結団10周年記念フィールドパーティー!』 最終回



てっこつ大宴会』 「希望」 は和やかに、和気あいあいで楽しい情報交換の場となりました。

自己紹介で盛り上り!よければ、輩先さん!に 『MARECHAL (ケベック)』 貸し出しの話しをしたところ、早速!翌日試し張りを挙行です。


最終日、雨天撤収を心配していましたが、これがまた!天気予報に反し、・・・・・・・好天に!みなさん乾燥撤収です。



てっこつ団 記念撮影


『てっこつ団結団10周年記念フィールドパーティー!』 最終回

(途中、止む無く!お帰りになった方・・・・・ご一緒に撮影が出来ず。申し訳ありません。)


『てっこつ団結団10周年記念フィールドパーティー!』 最終回



今回、参加が叶わず の参加』 で、ご支援いただきました皆様をはじめ、また会場として、特段のご協力をいただきました グリーンウッド関ヶ原』 管理人さんや、スタッフの皆さん!
第2会場 として、九州 山鳥の森オートキャンプ場』 に集われた皆さん!

『てっこつ団結団10周年記念フィールドパーティー!』 最終回『てっこつ団結団10周年記念フィールドパーティー!』 最終回


そして てっこつ団結団10周年記念フィールドパーティー!』 に、ご参加いただきました皆さん!遠方からの列島移動ありがとうございました

ここ 聖地グリーンウッド関ヶ原』 において、 『てっこつ団 結団10周年』 の 『思い出深い野営』 が出来ました事は、大変意義深く相互の 『』 を確認する機会となりました。厚くお礼申し上げます。

今後も 『てっこつ』 を愛される皆様や、 『野営』 を愛される皆様との 『素敵な出会い』 や 『楽しい野営』 を、我々 『てっこつ団』 は、心よりお待ちいたしております。
  
今後も、~三角屋根の下の懲りない面々~ 『てっこつ団』 を宜しくお願いいたします。 

今回、ご参加いただきました皆さん!ありがとうございました


from    オレゴンの小さな小屋より                                                                                           
                                             by  『てっこつ団』 アメリカ








同じカテゴリー(『てっこつ』カーニバル!)の記事画像
遂に開催!『てっこつカーニバル in 大分』 (最終回)
遂に開催!『てっこつカーニバル in 大分』 (No.2)
遂に開催!『てっこつカーニバル in 大分』 (No.1)
『てっこつカーニバルin大分』開催に向け!カウントダウン!
遂に決定!! 『てっこつカーニバル in 大分』 会場決定!
『てっこつカーニバル in 大分』 開催決定!
同じカテゴリー(『てっこつ』カーニバル!)の記事
 遂に開催!『てっこつカーニバル in 大分』 (最終回) (2017-04-03 16:55)
 遂に開催!『てっこつカーニバル in 大分』 (No.2) (2017-04-01 21:48)
 遂に開催!『てっこつカーニバル in 大分』 (No.1) (2017-03-24 18:52)
 『てっこつカーニバルin大分』開催に向け!カウントダウン! (2017-02-27 18:12)
 遂に決定!! 『てっこつカーニバル in 大分』 会場決定! (2016-12-12 17:27)
 『てっこつカーニバル in 大分』 開催決定! (2016-11-29 21:11)

この記事へのコメント
こんばんは〜^ - ^

あのコーヒーは飲まずに大切においてます(^^;;

記念においておこうかと思ってます^o^

僕のトリガノがぁ(≧∇≦)

洋幕のてっこつも最高です!

おでんは、八丁味噌や辛子だけじゃないですよ‼️

我姫路の誇る?姫路おでんを次はご馳走致します^o^
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年12月05日 21:32
こんばんは〜
結成10年・団長就任! おめでとうございます‼︎

あつHDさんの連れの ヨッピー です。
前夜祭のみでしたが、あざーっした! ◯┓ペコ
焚き火を囲みながらの乾杯(*^^)o∀*∀o(^^*)
楽しかったで〜す。。。
またお会いする機会がありましたら よろしくお願いします! m(_ _)m
Posted by ヨッピー at 2015年12月05日 22:35
ameさん

10周年&団長就任

おめでとうございます^^

記念コーヒーの大々的な宣伝&配布

ありがとうございます(笑)

皆さんが喜んで頂いたようで

大分支部一同も幸いです^^
Posted by 海愛 at 2015年12月06日 07:49
☆姫路の山本ちゃん

こんにちは~~~まいどですぅ~~~(^^)/ ども!

あれっ?やっぱり!『てっこつ団』 「オリジナルコーヒー!」 中々飲めんよなぁ~~。(笑)

山本ちゃん!お世辞抜きで、 【TRIGANO】 は、 【MARECHAL】 と同じく、優雅な佇まい
です。【CABANON】 になると、スカートが内牧になりますので、 【TRIGANO】 の方が
使い易いと思います。

暖色系 「イケ綿幕」 【MARECHAL(メロディー)】 を所有の ツーやん!からも、伝言で!
いい幕だなぁ~~との事でした・・・。

手入れは大変ですが、それだけに愛着が湧く 「イケ綿幕」 、愛しんで下さいネ。(^^)

おやおや!" 姫路おでん " それでは、今から楽しみにしています。アザッス!!!

【PS】 一昨日、さんちゃん!から連絡が入っています。 「団旗掲揚」 の下!遠慮無く、
『てっこつ長屋』 3連結!お披露目して下さい。こんな機会は滅多に無いと思いますよ。(^^)v

from      オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2015年12月06日 13:35
☆ヨッピーさん

こんにちは~~~お出掛けいただき、ありがとうございます。どうもですぅ~~~。(^^)/

その節は、前日からのinで、「ミッドナイトラン」 にお付き合いいただき、ありがとうございました。
お初となりましたが、暖かい 「焚火」 を囲んでの " おもてなし " ありがとうございました。

『てっこつ団』 結団10周年等への 【お祝いエール】 を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。<m(__)m> かしこみ!

それぞれ、自分の好きなスタイルが一番です。 『野営』 するのは同じ事ですからネ。(^^)ゞ

記事内でのハンドルネーム!修正させていただきました。ど忘れ!してすみません。
ご覧の様な、ヘンテコリンな 「ちょイ悪親父」 ですが、今後共、お付き合いの程、宜しくお願いします。

ヨッピーさん!
また、 『グリーン・ウッド関ヶ原』 へお邪魔しますので、お付き合い下さい。楽しみにしていますよ。(^^)v

from      オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2015年12月06日 13:52
☆海愛さん

こんにちは~~~~まいどですぅ~~~~(^^)/ ども!

『てっこつ団』 大分支部長 海愛さん!お出掛け、ありがとうございます。m(__)m

『てっこつ団』 結団10周年等への 【お祝いエール】 ありがとうございます。(感謝!)

やっぱり!『てっこつ団』 「オリジナルコーヒー!」 中々飲めんよなぁ~~。(笑)

皆さんに大好評!でした。ここまでやるか?・・・それが、やるんですよねぇ~~。(爆笑)
はじめ、一種類だけかと思い、参加皆さん全員に配って歩きましたら、何と図柄が違う
「物」 が現れたでは、ありませんか。・・・これにはビックリ!大汗 小汗
再び、皆さんにお配りして歩きました。大分支部皆さん!ありがとう。m(__)m

海ちゃん!ホント感謝です。 " このご恩は、忘れるまで忘れません " (^^)ゞ イヒッ!

from      オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2015年12月06日 14:05
お疲れ様です!

団長就任おめでとうございます!
これまで以上にお忙しく、また責任も大きくなるでしょうが、そこは一枚岩。我々に負担を分担してやって下さい。
私も近畿ブロック長として、直属の下僕長たかおっちゃんをフルで動かします(笑)
Posted by たぁやんたぁやん at 2015年12月07日 19:16
☆たぁゃん

『てっこつ団』 近畿ブロック長 たぁゃん!まいどですぅ~~~(^^)/ ども!

『てっこつ団結団10周年記念フィールドパーティー!』 開催に向けた、幾多の調整を含む、
縁の下の力持ち!お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

この度、KAIさん!より 『命』 を受けましたので、今後もご協力の程、宜しくお願いします。

我々は、~三角屋根の下の懲りない面々~ ひっそりこっそり! 「人は石垣人は城」 の教えの
下に、日本全国一枚岩です。(`_´)ゞ

またこの度、近畿ブロック長の大役を、お引き受けいただき、ありがとうございます。
早速!本部よりブロックへ、ブロックから支部への情報連絡網の整備に着手しました。

年内中には発表出来るよう、私も努めますので、たぁゃん!ご協力よろしくお願いします。
・・・・・ホホ~~どうりで、たかおっちゃん!が、若干スマートに・・・・・(^^;) 笑

from      オレゴンの小さな小屋より
                      共に 『てっこつ団』 AMERICA
Posted by AMERICAAMERICA at 2015年12月08日 18:07
団長就任おめでとうございます!
遠いようで、近い?関東から、また伺いますので、宜しくお願いします。
※サンテレ早期撤収失礼しました~。
Posted by sotobu00sotobu00 at 2015年12月09日 17:46
☆sotobu00さん

『てっこつ団』 の 「敏腕!アウトドア コンダクター」 殿 お出掛け!ありがとうございます。(^^)/ ども!

関東支部長!より、連絡ありと思いますが、T-REX450さん!とのコンタクトよろしくお願いします。(^^)ゞ

sotoちゃん!の、直向きな布教活動!には、名誉団長を含め、ただただ感謝をしています。ありがとうございます。

この度、KAIさん!より 『命』 を受けましたので、今後もご協力の程、宜しくお願いします。<m(__)m>

「ふもとっぱらの件!」 追って年明け調整に入ります。 「敏腕!アウトドア コンダクター」 殿 ご協力をお願いします。

近いようで、遠い?関東に、自走出撃を楽しみにしています。その折には関東地方の重鎮皆さんへの 「お声掛け!」
宜しくお願いします。

さて、「サンテレ」 詳細撮影を・・・と思ってましたが、 「マッタリ!」 の中にも、中々手強い 『関所』 も在る等、
気が付けば・・・あれっ? 「てなもんや」 でした。次回は、「いの一番」 に詳細撮影体制に入らせていただきます。
ひっそりこっそり! sotoちゃん!ヨロシコ。(^^)v

from      オレゴンの小さな小屋より
                       共に 『てっこつ団』 AMERICA
Posted by AMERICAAMERICA at 2015年12月11日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『てっこつ団結団10周年記念フィールドパーティー!』 最終回
    コメント(10)