ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
プロフィール
AMERICA
AMERICA

2012年07月14日

『七夕は・・・・女性の祈り!乙女キャンプ!』

七夕・・・・女性の祈り!乙女キャンプ!

平成24年7月7日(
)~8日()広島県庄原市高野町にある「ACN大鬼谷オートキャンプ場」を
会場に『女性の祈り!乙女キャンプ』が、ひっそりこっそり!開催されました。


私達は「女子キャンプ」を、
可愛いらしく 乙女キャンプ!』 をネーミングとして使用し!
今後、フィールドで提案して行きたいと思います。<おばキャンでは、ありませんよ!(笑)>



大鬼谷の清流に育った「蛍観賞」も目的として楽しみにしておりましたが、天候の回復がまる一日
ずれ込んだ2日間となってしまいました。

開催日の前日、6日(金)夜半から梅雨前線の北上とその後の南下に伴い、降り続いたAmeは、
島根県側から陸路が土砂崩れ発生で、何箇所も道路が遮断される事態となり、
大鬼谷到着まで、大きく迂回する事を余儀なくされました。


この日の走行は、土砂崩壊を避けるため初めてのルートを検索し、島根県掛合側から峠越えの
アプローチです。
『七夕は・・・・女性の祈り!乙女キャンプ!』


私と言えば、仕事の関係でスタンバイが掛かる中、ひっそりこっそり!出撃となり、先発隊YAKI殿の
出撃より、出遅れる事!3時間後に出撃と成りました。


この日は福山方面から「徳ちゃん!」、広島方面から「karenさん!」が、ひっそりこっそりと出撃に
成ると
思いきや・・・・・・・早朝のホットから・・・・・あれっ?コヨーテさんも!

何やら、福山方面から「徳ちゃん!」が走行して来た途中のルートには、避難勧告の指示在った
所も
・・・・後から判った事実に皆さん驚き!

徳ちゃん!」曰く、
あぁ~~途中道路が崩れてた所も在ったけど、忙しいんでそのまま来たんよ!

何と大胆な行動力と、ワンゲルで培った精神力!・・・・・・" あっぱれだねぇ~ " m(__)m


私は逸る気持ちを抑えつつ、愛車「トラ」のステアを握り・・・何と積算距離計が・・・・(笑)
『七夕は・・・・女性の祈り!乙女キャンプ!』



別にパチンコが趣味では在りませんが、ミーハーな者で、まぁ~~ここは路肩に止めて記念撮影!

 
                               「トラ」も、今年は車検を迎えます!


コマーシャルの強制スタンバイから、やむを得ず遅れて到着した時は・・・・既に!まったり(^^)


そんでもって、乙女キャンプ!開催を祝し!・・・・・練習、練習、また練習
『七夕は・・・・女性の祈り!乙女キャンプ!』『七夕は・・・・女性の祈り!乙女キャンプ!』


缶ビールの数が1、2、3、4、5、フリー?えっ・・・フリー??

突然!青いマシンで遠路襲撃してくれた、コヨーテさん!に 『ちび団旗』 を授与!
 
                           『七夕は・・・・女性の祈り!乙女キャンプ!』


近頃 『大鬼谷』 では、ひっそりこっそり!バイクが流行しています・・・・・・(笑)

大鬼谷
には、貸し出し用の 「チャリンコ」 も在りますよ~~~。(^^)



辺りを見渡せば大水大鬼谷!
Bサイトに向かう、いつもの橋は土台ごと根こそぎ、完全に下流に流されています。

辛うじて、上の橋部分は流されないよう撤去が間に合った様ですが・・・・・・・・・、昨晩の集中豪雨は、
山からの雨がサイト通路を、流れ抜けたようです。
『七夕は・・・・女性の祈り!乙女キャンプ!』

そんな中では在りますが、皆さん時折り小雨の降る中、いつものサークルに設営です。
『七夕は・・・・女性の祈り!乙女キャンプ!』

この日は、前日からの集中豪雨と、生憎の悪天候ではありましたが、七夕そして「蛍観賞」として、
15組のキャンパーさんが訪れていました。



さて!向う上面、既に制限時間いっぱいです!(涙)

仕事前に2時間半を掛け来てくれた 『てっこつ団 広島支部コヨーテさん
襲撃&激励!ありがとうございました。

皆さんで、熱烈お見送りです。

やるねぇ~~。
この機動力!
バイク色が若干違いますが、お気を付けてお帰り下さい。(笑)


今回の 『乙女キャンプ!』 の主会場は・・・・・・こちら!


OGAWA CAMPAL OWNER LODGE MINERVA D-X
     
 
職人品質 小川が誇る!他の追従を許さない、Ogawa伝統の結晶。本格的ロッジ型テントのミネルバDXです。
            オーナーロッジ ミネルバDXの専用装備は、住み心地の良さを実現。どんな自然条件下でも雨の進入を防く、
            「快適設計」、安心してキャンプを満喫出来る「安全設計」そして使い易さの「親切設計」が隅々に活かされた、
            長期滞在や、オールシーズンのキャンプを可能にした職人品質の「てっこつ」です。

『七夕は・・・・女性の祈り!乙女キャンプ!』
                            重 量 :  幕体 約20.0kg、フレーム 約13.0kg 
                            素 材 :  本体 ポリエステル250d(耐水圧1,500mm) 内幕 T/C 
                                   ライナーシート ナイロン(防水) 
                                   グランドシート PVC(耐水圧10,000mm以上)
                                   フレーム スチール22パイ(mm)
                            サイズ :  460cm × 350cm × 215cm



オーナーの徳ちゃん!は、快適 『てっこつ長屋』 設営に向けて、もう1張り入手を願う!
お方ですから、『
MINERVA DX 冬!使いまくりです。



そして、遅めに開催の「乙女ランチ!」に潜入・・・・・・。元気だねぇ~~!
『七夕は・・・・女性の祈り!乙女キャンプ!』

そんでもって、練習~~~~!

 

あれぇ~~~ちょっと待てよ? 
YAKIさんの、今宵のお宿は、うっかり 『木の箱 に・・・・。(笑)


                                     女王さまの「超可愛い出航」

 

楽しい「乙女キャンプ!」は、まだまだ続くのでありました。(^^)v


※ 後半へ続く

私達としては、「」が付く程珍しい。今宵は 『木の箱』 でのお泊りです。

従って、何もする事がありません!

昨夜の集中豪雨の様子を、サイト通路補修作業中の『大鬼谷スタッフ』柳原さん達に伺うと、
昨夜は、時雨量70ミリ程度の豪雨だったとか・・・・路面の土砂流れは大変ですが、トップシーズンを
前に、補修作業!キャンパーさんのためにも、頑張って下さいねぇ~~~。


夕方からはお約束の、大鬼谷露天風呂に浸かり、マッタリと汗を流し!
夜が来るまでしばし、いつものお昼寝となりました。

七夕の夜は 「乙女キャンプ!
『七夕は・・・・女性の祈り!乙女キャンプ!』

『七夕は・・・・女性の祈り!乙女キャンプ!』


今宵の大鬼谷は「」に、ショパンの調を残しつつ真珠色のAmeが降り続きます。『七夕は・・・・女性の祈り!乙女キャンプ!』『七夕は・・・・女性の祈り!乙女キャンプ!』


七夕の夜の「乙女キャンプ!」は、ひっそり!こっそりと!
『七夕は・・・・女性の祈り!乙女キャンプ!』

『七夕は・・・・女性の祈り!乙女キャンプ!』


それでは、一手間掛けた豪華なヘルシー料理の数々を・・・・ご覧いただきましょう。


美味しかった何とか?かんとか?・・・・・名前?なんでしたっけ。(笑)
『七夕は・・・・女性の祈り!乙女キャンプ!』『七夕は・・・・女性の祈り!乙女キャンプ!』


ほんのり塩味!枝豆ちゃんと、私達からの差し入れ缶詰スカイツリー!
『七夕は・・・・女性の祈り!乙女キャンプ!』『七夕は・・・・女性の祈り!乙女キャンプ!』


そして、只今作業中
『七夕は・・・・女性の祈り!乙女キャンプ!』『七夕は・・・・女性の祈り!乙女キャンプ!』


シンプルで素敵なキッチン!素敵な料理!
『七夕は・・・・女性の祈り!乙女キャンプ!』『七夕は・・・・女性の祈り!乙女キャンプ!』

『七夕は・・・・女性の祈り!乙女キャンプ!』


七夕
の夜!「乙女の時間」が流れて行きます。
『七夕は・・・・女性の祈り!乙女キャンプ!』



翌朝は
清々しい朝となりました。
木々の中にマイナスイオンを、たっぷり感じます。
『七夕は・・・・女性の祈り!乙女キャンプ!』


『七夕は・・・・女性の祈り!乙女キャンプ!』『七夕は・・・・女性の祈り!乙女キャンプ!』


朝食は、手軽で素敵なトラメ料理です。
『七夕は・・・・女性の祈り!乙女キャンプ!』『七夕は・・・・女性の祈り!乙女キャンプ!』



【普通のホットサンド!
『七夕は・・・・女性の祈り!乙女キャンプ!』




【パンみみホットサンド!
『七夕は・・・・女性の祈り!乙女キャンプ!』


撤収時には、汗が出る程の夏の日差しにも恵まれて、乾燥撤収となりました。『七夕は・・・・女性の祈り!乙女キャンプ!』『七夕は・・・・女性の祈り!乙女キャンプ!』


徳ちゃん!karenさん! 綺麗に撤収完了・・・・・・・お疲れ様でした。

楽しい 乙女キャンプ! はこれからも、ひっそり!こっそり!続くのでありました。(^^)




同じカテゴリー(野営だより)の記事画像
『てっこつ雪中野営 in 大鬼谷2016』
『POWER'S 雪中野営したいんですけどin大佐山 2016』
『POWER'S 雪中野営 in 大佐山2016』 開催間近!
『ようこそ!いらっしゃいませ!九州からの野営人』
『初秋の大鬼谷! by 2015 ACN大鬼谷オートキャンプ場』
『第21回 オートキャンプinしまね!』 全国(各国)から参集賑やかに開催!
同じカテゴリー(野営だより)の記事
 『てっこつ雪中野営 in 大鬼谷2016』 (2016-03-01 17:47)
 『POWER'S 雪中野営したいんですけどin大佐山 2016』 (2016-02-20 17:17)
 『POWER'S 雪中野営 in 大佐山2016』 開催間近! (2016-01-18 22:22)
 『ようこそ!いらっしゃいませ!九州からの野営人』 (2015-10-02 23:44)
 『初秋の大鬼谷! by 2015 ACN大鬼谷オートキャンプ場』 (2015-09-27 23:24)
 『第21回 オートキャンプinしまね!』 全国(各国)から参集賑やかに開催! (2015-09-16 00:28)

この記事へのコメント
楽しそうな女子キャンプですね~♪
オヤジキャンプより花があります!

今週は出撃出来ませんでした。。。
今月は難しいかも。。。(泣)
Posted by koutaroukoutarou at 2012年07月14日 19:25
乙女キャン、楽しかったです(^-^)/
襲撃ありがとうございました。
レポのUPもありがとうございます♪
私が撮ってた写真は、食べ物ばかりでしたので、レポ書けずです・・・・。

あらら、出航してますねぇ。
お恥ずかしい^^;

Bサイトへの橋は大変なことになっていたんですね。
橋の上まで濁流がきてるんだと思っていました(^_^;)
大雨の大鬼谷には慣れているので?、
雨でも楽しいキャンプでした。
また乙女キャンプしたいです!
ねー!!
Posted by karen at 2012年07月14日 19:37
女子キャン・・・ 改め『乙女キャン』
お疲れ様でした(^^)

しかし『乙女キャン』
この表現、いいですねぇ~!

なんか『ランドネ』あたりで使われて
全国共通のフレーズになってもおかしくない
ステキなキャンプ用語ですね!!
Posted by ZEBR@ at 2012年07月14日 21:31
乙女キャン、楽しく美味しかったです。
私そろそろ、ソロにはまりそうです。
ヤバイ・ヤバイ・・・・・

それと 色々と ご指導
ありがとうございました。
てっこつ 持って何処へでも 行けそう・・

本当に 「ワイルドだぜ~」・・・

私も karenさんと 一緒で
また是非乙女キャンしたいです。
Posted by 徳ちゃん at 2012年07月14日 21:52
☆koutarouさん

こんにちは~~~毎度ですぅ~~~(^^)/

流石「乙女キャンプ」です!
まったり、ゆったり、そしてゆっくりと!とても優雅な一時でした。

出撃出来ない、悔しさをバネに!
次回の野営では、弾けちゃって下さいねぇ~~~(^^)v

from      オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2012年07月16日 12:40
☆karenさん

こんにちは~~~毎度ですぅ~~~(^^)/

激動の三連休!山に海にと出掛けておりまして、返コメ遅くなりました。(大汗)

「乙女キャンプ」ありがとうございました。素敵なネーミングですねぇ~~(^^)
こちらこそ!襲撃から、お世話になりっぱなしで、失礼いたしました。

初めて!女王様の・・・ご出航を・・(笑)

「蛍の舞」は、下流の方で見られた様なんですが、サイト近くでは遭遇出来ず
本当に残念でした。

また、素敵な「乙女キャンプ」やっちゃって下さいねぇ~~ありがとう!(^^)v

from      オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2012年07月16日 12:47
☆ZEBR@さん

こんにちは~~~毎度ですぅ~~~(^^)/

いいでしょ!「乙女キャンプ」のネーミング!参加皆さんの「女子キャン」への
想いを込めた、素敵なネーミングが決定しました。「夢」があっていよねぇ~~(^^)v

そうそう!『ランドネ』あたりで使ってほしいものです。これも言葉の布教活動かな?(^^)v ニャリ

from      オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2012年07月16日 12:53
☆徳ちゃん

こんにちは~~~毎度ですぅ~~~(^^)/

激動の三連休!山へ海に出掛けておりまして、返コメ遅くなりました。(大汗)

「乙女キャンプ」ありがとうございました。素敵なネーミングですねぇ~~(^^)
「女子キャン」への想いを込めた、素敵なネーミングが決定しました。
「夢」があっていいよねぇ~~(^^)v

こちらこそ!襲撃から、お世話になりっぱなしで、失礼いたしました。

はっはぁ~~ん!そろそろ「ソロの虫」が、動き出しましたかな・・・?

『てっこつ』の基本的な撤収方法について直伝しましたので、
実戦では『ワイルドだぜ~』で、変幻自在にご活躍して下さいネ。(^^)爆笑

また、素敵な「乙女キャンプ」やっちゃって下さいねぇ~~ありがとう!(^^)v

from      オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2012年07月16日 13:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『七夕は・・・・女性の祈り!乙女キャンプ!』
    コメント(8)