ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人
プロフィール
AMERICA
AMERICA

2016年02月20日

『POWER'S 雪中野営したいんですけどin大佐山 2016』

『POWER'S 雪中野営 したいんですけど in大佐山 2016』




毎年、中国地方にある 「豪雪地帯」 を会場として開催される、恒例の 『POWER'S 雪中野営』 。今年は、 『ACN大鬼谷オートキャンプ場』 から会場を移し、 2月13日()~14日()の間、1泊2日の日程で、岡山県新見市大佐小南1にある 『大佐山オートキャンプ場』 を舞台に開催となりまし


『POWERS 雪中野営したいんですけどin大佐山 2016』

また今回は、 『POWER'S 福岡 トリアス店』 から 『広島店』 に里帰りとなった、 「ランタンマンさん!」の
応援雪中野営』 でもあり。例年通り! 『POWER'S 』 岡山、福山、広島の各店スタッフ皆さん!達が
揃いました


『POWERS 雪中野営したいんですけどin大佐山 2016』


この度、『てっこつ団』 としては、お初となりましたが 『大佐山オートキャンプ場』 松下さん!はじめスタッフの皆さん!短い間では在りましたが、大変お世話になりました。ありがとうございました

松下さん!わざわざご挨拶いただき、ありがとうございました。お逢い出来て嬉しかったです。m(__)m


そして、今回は・・・・・いつもの 『雪中野営』 とは、様子が違います。(^^;) 汗笑!


今回は、出発前に所要が在り、「神話の國」 を後にしたのが11時、水の都 松江を経由し 『大佐山』 に
向かいます。お隣、鳥取県南部町より中国山脈を縦に縦断、その後、岡山県新見市から横断に移ります。

今回は、Ogawa tent 『ATLEUS』 2張り!を 「とらちゃん!」 に積んでの移動となりました。

勿論! 『てっこつ長屋』 設営ですが、今回は 『てっこつ』 向かい合わせ設営 「ダブルインナー使用」 です。

私は前泊inとなりますが、翌日in予定の 『てっこつ団』 備後支部 の父ファミリー!宿泊用として、久方ぶりの 『てっこつ長屋左右ダブルインナー使用です。

連結した左右の端それぞれにインナーをセットし、真中の合わせたスペースが 「リビング」 となる設営です。
280㎝ × 280㎝ = 560㎝ の 大リビングスペースです。

写真を撮ってたつもりが・・・おやおや・・・・・無い。

どんな設営スタイルかと言いますと、そのままの状況では在りませんが、 「一幕挟んだ」 過去の画像から、
写真の中央の 『てっこつ』 を抜いた、 てっこつ前合わせ!連結長屋 です


『POWERS 雪中野営したいんですけどin大佐山 2016』
  【2010年2月 西山高原での設営】


てっこつ』 への出入は、サイド in・outとなる設営スタイルで、どこからでも出入りが可能な設営です。

大佐山 は、中国地方の 「ハンググライダー」 、 「パラグライダー」 のメッカ!なだらかで見晴らし
の良い傾斜地を、 「とらちゃん!」 は、セカンド ギアで昇り切ります。


現地 『大佐山オートキャンプ場』 到着は15時!世間では、ちょうど 「午後のお茶の時間」 です。(笑)


※ 後半へつづく

一足お先に到着のPOWER'S スタッフ皆さんにご挨拶、後から到着の 『野営仙人の会』 会員 棟梁さん
も一緒に恒例の 地鎮祭(乾杯の練習) です。

地鎮祭」 を終え、サクサクと 『てっこつ長屋』 の設営に入ります。風向きを確認後、風が峰を超えるよう、長屋の設営位置を定めます。

この日は全国的に悪天候、強風が吹き荒れる前に設営完了です。今回は暴風対策養生用として、ロープ3本と、ロープと幕体擦れ防止のクッション用として、タオル複数本を事前に用意。

今回の 『雪中野営』 、武井バーナー501を2台、Coleman大型ランタンを5台、同行の 「野営仙人様
秘密兵器 を携えての出陣です!

前夜祭と言えば・・・恒例の スタッフ慰労会!」 を、ひっそりこっそり開催。ランタンマンさん!の
南国九州たい 想い出話し!や、広島じゃけぇ~~奮闘話し!を皮切りに、「野営談義」 に花が咲き乱れ!

これまた、ひっそりこっそり!本物が在る神話の國 『島根県』 の出身とのこと・・・ 「身の上話」 も
飛び出して・・・、俺 温泉津。俺 金城・・・。とか、いつしか 「ニャリ!県民ショー」 に早変わり。


その後は深夜まで「てっこつプロジェクト幕」 『ATRANTIS』 の 「進捗状況報告会」 となりました。(^^)v

夜中には、強風&豪雨になりましたが、お連れのお方と一緒に 「どこ吹く風!」 朝まで爆睡となりました。

当日の昼前には、参加の皆さんも続々到着!『てっこつ団』備後支部 の父ファミリー!の到着を
待ちます。・・・もうそろそろ・・・そして到着。

開催当日は、13時からお約束の開会式。雨天のためスタッフの皆さんも、タープ設営に一生懸命です。

私は、連日の激務がタタリ!開会式に出席後、いつもの 「お昼寝タイム」 に突入です。夕方に起床。(笑)


夜には焚き火トーク」 にこっそり!参加


『POWERS 雪中野営したいんですけどin大佐山 2016』


野営仙人の会』 会員の Jkさん!とも、久方ぶりのご対面となりました


『POWERS 雪中野営したいんですけどin大佐山 2016』


』 では無い! 「雨」 が虚しく降り頻り

『POWERS 雪中野営したいんですけどin大佐山 2016』


折角の 『焚き火』 も心なしか、イマイチ元気が在りません

『POWERS 雪中野営したいんですけどin大佐山 2016』


悲しいかな、時折り雨脚が強くなる中、足元は "ぬかるんで" ドロドロ田植え状態です。長ぐつ様 様です

『POWERS 雪中野営したいんですけどin大佐山 2016』


どんな天候でも、ファミリーで集うと楽しいよねぇ~~~

『POWERS 雪中野営したいんですけどin大佐山 2016』


『POWERS 雪中野営したいんですけどin大佐山 2016』


ヨカラヌ!事を企む ケロロ軍曹

『POWERS 雪中野営したいんですけどin大佐山 2016』


おっとそうだった!今宵の 炊事当番 は私ですから、段取りの都合上・・・少々・・・いやいや・・・大変忙しい・・・大汗 小汗!!!

今宵は、夜霧に濡れる夜となり、ジャックとサーチライト遊びを一発!皆さんで をつついて、楽しい夜となりました




野営仙人様」 の秘密兵器


韓国 昇和工業社製 SHC-88(タンク容量5L)』

『POWERS 雪中野営したいんですけどin大佐山 2016』


特長のある、ポンピング用の木製ハンドルがいい味出してます

『POWERS 雪中野営したいんですけどin大佐山 2016』


』 の無い! 『てっこつ長屋』 の中は、これ一台で充分でした。

結局、 「武井君」 は使わず仕舞いとなりました。

一般的には、韓国の別会社で製造 「オムニバーナー をご存じの方が多いのかも。


私は、如何にも可愛らしく!


Enders Benzin・Beby 9063 で、久しぶりの 箱スト火遊び!です



『POWERS 雪中野営したいんですけどin大佐山 2016』


そしてこれまた、綱さん!ツルの一声で、ひっそりこっそり!『新商品開発』 に向けたアイデア話しが炸裂!

『POWERS 雪中野営したいんですけどin大佐山 2016』


      ちゅド~~ン!

現在進行形です。・・・・ing

うっかり皆さん美酒!に酔い!うまい料理を囲みながら、いこいの てっこつ となりました。


今年は、28年ぶりの異常な暖冬・・・極端に 『雪』 の少ない中国地方です。

誰~~れだ!まだ・・・・松江の方が が残ってるって言ったのは・・・・・・。

悪天候の中では在りましたが、楽しかったなぁ~~~素晴らしい 『冬野営』 でした。


来年こそは!『』 にも恵まれ、自然を満喫出来る 『最高の雪中野営』 となりますよう祈ります!
大佐山オートキャンプ場」 スタッフの皆さん!温かい "おもてなし" ありがとうございました。m(__)m

from    オレゴンの小さな小屋より                                                              
                                            by 『てっこつ団』 AMERICA




同じカテゴリー(野営だより)の記事画像
『てっこつ雪中野営 in 大鬼谷2016』
『POWER'S 雪中野営 in 大佐山2016』 開催間近!
『ようこそ!いらっしゃいませ!九州からの野営人』
『初秋の大鬼谷! by 2015 ACN大鬼谷オートキャンプ場』
『第21回 オートキャンプinしまね!』 全国(各国)から参集賑やかに開催!
『第21回 オートキャンプinしまね!』 賑やかに開催!
同じカテゴリー(野営だより)の記事
 『てっこつ雪中野営 in 大鬼谷2016』 (2016-03-01 17:47)
 『POWER'S 雪中野営 in 大佐山2016』 開催間近! (2016-01-18 22:22)
 『ようこそ!いらっしゃいませ!九州からの野営人』 (2015-10-02 23:44)
 『初秋の大鬼谷! by 2015 ACN大鬼谷オートキャンプ場』 (2015-09-27 23:24)
 『第21回 オートキャンプinしまね!』 全国(各国)から参集賑やかに開催! (2015-09-16 00:28)
 『第21回 オートキャンプinしまね!』 賑やかに開催! (2015-09-14 00:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『POWER'S 雪中野営したいんですけどin大佐山 2016』
    コメント(0)