ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ファミキャンおススメアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
プロフィール
AMERICA
AMERICA

2012年07月29日

『てっこつ団 中四国ブロック野営大会 2012』 NO.1

てっこつ団 中四国ブロック野営大会 2012




2012年 今年も 『一際暑い夏』 がやって来ました!

第8回を数えます恒例の『野営』が、広島県庄原市高野町にある、
大鬼谷AC』を開場に、7月27日(金)~29日()3日間の日程で!

てっこつ団 中四国ブロック野営大会 2012』として開催されました!


今年は、こんなスタイルです。(笑)
『てっこつ団 中四国ブロック野営大会 2012』 NO.1

ちょっと、見えづらいかなぁ~~~。




今年は、バドガールも登場です!
『てっこつ団 中四国ブロック野営大会 2012』 NO.1



※ 後半へつづく
さぁ~~~今年も真夏の大鬼谷で、第8回目と成りました夏季同窓会
てっこつ団 中四国ブロック野営大会 2012』の開催です。





参加の皆さんそれぞれに!笑みがこぼれます。
『てっこつ団 中四国ブロック野営大会 2012』 NO.1




今回は、ひっそりこっそり!拘ります。
『てっこつ団 中四国ブロック野営大会 2012』 NO.1



調子も上場!勢いバッチリ!


いつもの皆さんに!お久のお方!そんでもって新しい出会い!も在る中で、とても賑やかな恒例の
 
野営大会 の開催です。
『てっこつ団 中四国ブロック野営大会 2012』 NO.1




実は現在も、2組続行で・・・・・・・・・・・『野営中!』


詳細レポは、後日となります。


from  オレゴンの小さな小屋より                      
                                                  by 『てっこつ団 アメリカ




同じカテゴリー(『 て っ こ つ 団 』)の記事画像
『てっこつ団』 北海道支部発足!
『てっこつ団』 幕速報!(2016 秋)
『てっこつ団』 団旗伝達式!(2016 夏)
『てっこつ団』 団旗発送完了!(業務連絡)
『てっこつ団』 団旗!うっかり夜鍋仕事に突入!!!
『Happy Life♪ Happy Camp♪ ^^tama Table♪』
同じカテゴリー(『 て っ こ つ 団 』)の記事
 『てっこつ団』 北海道支部発足! (2019-01-01 00:00)
 『てっこつ団』 幕速報!(2016 秋) (2016-10-11 22:13)
 『てっこつ団』 団旗伝達式!(2016 夏) (2016-08-10 23:19)
 『てっこつ団』 団旗発送完了!(業務連絡) (2016-06-18 03:51)
 『てっこつ団』 団旗!うっかり夜鍋仕事に突入!!! (2016-05-20 21:06)
 『Happy Life♪ Happy Camp♪ ^^tama Table♪』 (2016-05-15 21:24)

この記事へのコメント
Ameさん、こんばんわー(^o^)/

『てっこつ団 中四国ブロック野営大会 2012』in大鬼谷AC、参加させていただきありがとうございました。お世話になりました。

物欲を刺激する数々のアイテム、珍品。
そして、食卓を彩る数々の料理&スイーツ、ドリンクとまさに酒池肉林?(笑

どれもこれも大変おいしくいただきました。
私&息子大満足で帰路につきました。

また、是非ご一緒させていただき、『幕』やら『火器』やら色々とお話聞かせて下さいね。

『てっこつ団』への入団、希望いたします。
よろしくお願いします。
Posted by 綿屋綿屋 at 2012年07月29日 20:56
ameさん♡

こんばんは。

谷では、久しぶりに会えて、
うれしかったです!

お世話になりました。

てっこつガレージ
忘れられません\(//∇//)\

また、よろしくお願いします。
Posted by mizo&kingyomizo&kingyo at 2012年07月29日 21:27
AMERICAさん、こんばんわ。
今頃、お楽しみ真っ最中でしょうね!
凄く楽しそうなのが想像できます。
それに、ミリタリーの523とは、
先日の画像にはなかった気がしますが
、やはり本拠地こだわってますねぇ。
この後のレポも楽しみにしてますね~。
Posted by sotobu00sotobu00 at 2012年07月29日 22:29
☆綿屋さん

こんばんは~~~毎度ですぅ~~~(^^)/

2012年の暑い夏に、初『大鬼谷』そして、『てっこつ団 中四国ブロック野営大会 2012』へご参加いただき、
一緒になっての盛り上げ!ありがとうございました。m(__)m

初めて一緒の『野営』としても楽しく賑やかに、周囲の話しを伺えば、狭い世間と繋がりが・・・・・(笑)
とても内容の濃い『夏野営』となりました事、綿屋さん!感謝しますよ~~(^^)
『漢の約束!』イケメン幕+野営アイテムも・・・・じっくり!拝見させていただき、目の保養!目の保養!
トータルコーディネイトに感謝・感激・火の用心です(笑)

息子さんにも愉快に和やかに、そしてマッタリ、楽しんで頂いた様ですから、次回からも一緒に、気兼ね無く!
やっちゃいましょうねぇ~~~(^^)/

大鬼谷での出会いから・・・そして我が『てっこつ団』入団決意表明をいただき、ありがとうございます~~(^^)/

確かに『てっこつ団』名誉団長「KAIさん」、団長「はるさん」に、成り代わり、この「アメリカ」が、謹んで
綿屋さん!の入団を、お受けさせていただきます~~<m(__)m>
『てっこつ団』名誉団長「KAIさん」or団長「はるさん」からも、追って【お祝い】のお言葉が在ると思いますよ!(笑)

今後は『てっこつ団』団員として、皆さんと、末永いお付き合い!世界に暗躍し!取り合えず地元!から
『てっこつ』布教活動!よろしくお願いしますね~~!『てっこつ団』本部には、私から連絡させていただきます!(^^)/

私も直接熱い入団意思を伺い!固い握手と「御対面」していますからご心配無く!(^^)v

既に団員皆さんと一緒の『野営経験』も在りますから、今後は『てっこつ団』団員として皆さん!と一緒に楽しく
やっちゃいましょうねぇ~~~!(^^)v
ひっそりこっそり仲良く布教活動に奉仕活動!よろしくお願いしますねぇ~~!(爆笑)

所属支部は、出雲支部長「むるさん」が、既に承認済みですから「出雲支部」所属でお願いします!m(__)m
綿屋さん!2012年夏に 『てっこつ団』 への入団!おめでとうございます。(`_´)ゞ

【業務連絡】 
私のオーナーメールに、直メールを打込んで下さいねぇ~~
連絡必要事項を伝達します。綿屋さんよろしくお願いしますね!(^^)

from    オレゴンの小さな小屋より
                                   by 共に 『てっこつ団』 アメリカ
Posted by AMERICAAMERICA at 2012年07月29日 22:37
☆mizo&kingyoさん

mizoさん!kingyoさん!こんばんは~~~毎度ですぅ~~~(^^)/

アメリカ本国での『野営帰り!』からの出撃!
本当にありがとうございました。<m(__)m> 八ッハハァ~~(笑)

またまた「夏」の大鬼谷への初参戦も、これまた!盆とクリスマスと正月が、
一度に来た様な楽しさ嬉しさで、重ねて感謝・感激・火の用心でした。(^^)

数々の土産話しと、いつもながらの『美味しいワイン!』ありがとねぇ~~~!
何をおっしゃいますやら、こちらこそお世話になり、すみません。(^^)v 大汗

ご近所の様子も・・・・、ありがとうございました。m(__)m  感謝!
今度からは、秘密の「おまじない」を唱えると・・・・・多分・・・ニャリ!

>てっこつガレージ忘れられません\(//∇//)\

「トラ」もmizoさんに、乗っていただき大変喜んでましたよ~~~!<m(__)m>

大鬼谷!落葉の「秋」もいいですから、またマッタリとやっちゃいましょうねぇ~~~!

mizoさん!kingyoさん!遠路のお出掛け、ありがとうございました。(^^)v

from    オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2012年07月29日 23:00
☆sotobu00さん

こんばんは~~~毎度ですぅ~~~(^^)/

いえいえ明日から御多聞に漏れず、仕事なもので、私は本日「谷」を降りました。(><) 残念!

いやはや今年の『中四国ブロック』も、メチャンコ楽しかったですよ~~~!
キャンパーさんの『夏の同窓会』的な、要素が強いので、皆さん!マッタリです。(笑)

>それに、ミリタリーの523とは、先日の画像にはなかった気がしますが

流石!sotobu00さん、良く見てますねぇ~~~~!(笑)

実は、この名機!私が火器大師匠と、尊敬する「野営人」『野良坊さん』の所から嫁いで来た!
由緒正しい「523」なんですよ~~~!実は、保管場所が違うんです。(^^) イヒッ
楽しい『野営』には、お気に入りの『幕』と『火器』は絶対に、欠かせませんからねぇ~~~(笑)

私は仕舞い込まずに、メンテも兼ねてフィールドで、ガンガン使っちゃいます。
そしてブログアップ。近況報告と言うか、私も同じでその後が、気になるんですよねぇ~~。

それにしても、今年の 『中四国ブロック』 も暑かった! (^^)v 笑

from    オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2012年07月29日 23:32
どうも~今回もお世話になりました。
ありがとうございました。
無事帰宅しました。
先日もらったツーバーナー絶好調です、ありがとうございました。
ところで、当分シーズンオフですかね?
また宜しくお願いします。
Posted by 若大将 at 2012年07月30日 13:05
中四国野営、お疲れ様でした!
参加させて頂き、ありがとうございます(^^)

天然タープの涼しいサイト、美味しい料理の数々に川遊び・・・
家族も大変喜んでいました!

またご一緒させて頂きたいです(^o^)

それと、この場をお借りして・・・
綿屋さん、この度は入団おめでとうございます。
また次回、『お宝』をじっくり拝見させて下さい(^^)
今後とも宜しくお願いします(^^)/
Posted by ZEBR@ at 2012年07月30日 21:18
☆若大将さん

こんばんは~~~毎度ですぅ~~~(^^)/

大将!今回もフィールドで大活躍でしたねぇ~!そして「サンダー伊藤さん!」も、
大鬼谷で一泊と成りましたから、今回は初づくしの『野営大会』になりました。(^^)
父上に、感想を聞いておいて下さいねぇ~~~(笑)

さて、延泊組としてお疲れ様でした。むるさん指導の下、マッタリ出来たかな?

ツーバーナー『コールマン425』私が実際にフィールドで使ってた物ですが
使用頻度も低く、新品の様にガンガン行けると思います。413より小ぶりですから
フィールドで持ち歩くにも便利です。可愛がってやって下さいねぇ~~~(^^)/

いえいえ!夏季野営は、まだまだ続きますよ!次は『お盆』の期間がターゲットです。

またまた、ひっそりこっそり!やっちゃいましょうぞ!若大将さん、お疲れ様でした。(^^)v

from    オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2012年07月30日 22:21
こんばんわ

先日は、お会いでき感激でした。

知り合い同士で行って居たので

また次回お会い出来ればさいわいです。

熊本歌瀬にて・・・・笑い
Posted by 美咲ママ美咲ママ at 2012年07月30日 22:28
☆ZEBR@さん

こんばんは~~~毎度ですぅ~~~(^^)/

2012年の暑い夏、『てっこつ団 中四国ブロック野営大会 2012』参加、ありがとう!
この大会は、中四国の皆さんの夏季同窓会の様なもの、ゆったり!まったり!です。

『夏』は『冬』と違って、所狭しと「幕」が林立してますから、賑やかなんですよねぇ~~(笑)

奥多摩をはじめファミリー皆さんにね喜んで頂いて、何よりでしたよ~~(^^)
また皆さんで「楽しい野営」やっちゃいましょうねぇ~~~!

綿屋さんへの歓迎エール!をいただき、ZEBR@さん!ありがとうございました。(^^)v

from    オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2012年07月30日 22:33
先日は宴会場にお邪魔させていただき夜も深ける中、
管理人さんに注意されながら色々なお話を聞かせて頂き有難うございました。

以前からキャンプ場でよく遭遇し、何の怪しい宗教団体だ!?と
気になっていた「てっこつ団」の方々とお話できて非常に感激ですw


思っていたとおり味のあるお方ばかりで♪
→宗教は関係ありませんでしたが


是非、入団を希望いたします。よろしくお願いします。
Posted by 夜桜 at 2012年07月30日 23:07
☆美咲ママさん

こんばんは~~~お出掛けありがとうございます。(^^)/

「大鬼谷」の受付で、美咲ママさん!と、バッタリ再会した際は、ビックリ!でした。
『おやじ団』副団長代理さま。嬉しかったですよ~~~!(^^)

また、わざわざ!『おやじ団』副団長 美咲パパさん!に、お疲れのところご訪問を頂き、
ありがとうございました。
夜にでもご一緒にと思ってましたので、何のお構いも出来ず失礼しました。m(__)m

「副団長」九州から新幹線移動!アクティブにご活躍ですねぇ~~~ " あっぱれ " (^^)

この時期、私達は必ずここに居ますので、今度は是非コラボレイト出来ればと思っています。(笑)

また私が、九州にお邪魔する際には、必ずうちの^^tamaさん!に連絡を取りますので、
その節は歌瀬にてご一緒出来ればと思っています。

稚拙なブログですので、美咲ママさん!今後もお気軽にお出掛け下さいねぇ~~~!(^^)v

from    オレゴンの小さな小屋より
                                   by 『てっこつ団』 アメリカ
Posted by AMERICAAMERICA at 2012年07月30日 23:21
☆夜桜さん

こんばんは~~~お出掛けありがとうございます。(^^)/

伺えば!北陸「富山県」から、ご当地「広島県」の地に移り住まれ。その間、世界に暗躍する謎の集団
『てっこつ団』へ、興味を持って頂きました事、ありがとうございました。そして、ご愁傷さまでした。(^^) 笑

>怪しい宗教団体だ!?と→宗教は関係ありませんでした

さて、冗談はこの位にして!本当に以前からの遭遇、そして『てっこつ団』はたまた『てっこつ』に興味を
持って頂きました事、私を含め団員一同、としても嬉しく思っております。m(__)m
また、広島支部長 てるゆきさん!の、お知り合い、推薦と共に一緒に『野営』をさせて頂いてますから、
こちらこそ!楽しい『野営』に成りました。ありがとうございました。m(__)m

出雲支部長 むるさんの『てっこつ(ミネルバ&ロッジシェルター)』プレゼン!如何でしたでしょうか?(笑)

今回の、管理人さんのご指導は「いつもより声が響いてますよ!」でしたので、夜桜さん!にもご協力を頂き、
ひっそりこっそりで、許容範囲かと思いますよ。(^^) 笑

我が『てっこつ団』に、入団決意表明をいただき、ありがとうございます~~(^^)/

確かに『てっこつ団』名誉団長「KAIさん」、団長「はるさん」に、成り代わり、この「アメリカ」が、謹んで
夜桜さん!の入団を、お受けさせていただきます~~<m(__)m>
『てっこつ団』名誉団長「KAIさん」or団長「はるさん」からも、追って【お祝い】のお言葉が在ると思いますよ!(笑)

今後は『てっこつ団』団員として、皆さんと、末永いお付き合い!世界に暗躍し!取り合えず地元!から
『てっこつ』布教活動!よろしくお願いしますね~~!『てっこつ団』本部には、私から連絡させていただきます!(^^)/

私も直接熱い入団意思を伺い!固い握手と「御対面」していますからご心配無く!(^^)v

既に団員皆さんと一緒の『野営経験』も在りますから、今後は『てっこつ団』団員として皆さん!と一緒に楽しく
やっちゃいましょうねぇ~~~!(^^)v
ひっそりこっそり仲良く布教活動に奉仕活動!よろしくお願いしますねぇ~~!(爆笑)

所属支部は、広島支部長「てるゆきさん」が、既に承認済みですから「広島支部」所属でお願いします!m(__)m
夜桜さん!2012年夏に 『てっこつ団』 への入団!おめでとうございます。(`_´)ゞ

【業務連絡】 
私のオーナーメールに、直メールを打込んで下さいねぇ~~
連絡必要事項を伝達します。夜桜さんよろしくお願いしますね!(^^)

from    オレゴンの小さな小屋より
                                   by 共に 『てっこつ団』 アメリカ
Posted by AMERICAAMERICA at 2012年07月30日 23:55
おはよぉございますm(._.)m

大鬼谷ではお世話になりっぱなしですみませんでした

楽しい夏休みになりました♪

サラダに目を輝かせるAmericaさんが可愛くて・・・・次回は春雨サラダを作ろうと決心しました(*´∀`*)

また機会があればご一緒お願いします
Posted by しなまま at 2012年07月31日 08:15
お元気ですか~

今回はとても残念でした
ゆっくり、あの事や、例のこと??
語り明かしたかった…(*^_^*)

次回こそは…。。
Posted by Pao at 2012年07月31日 09:14
今回も大変お世話になりました。

一週間も職場離脱すると何から手をつけていいかわからずあたふたしてます( ̄0 ̄;)

次回もまたよろしくお願いします。
Posted by むる at 2012年07月31日 11:09
☆しなままさん

こんばんは~~~毎度ですぅ~~~(^^)/

2012年の暑い夏、『てっこつ団 中四国ブロック野営大会 2012』参加、ありがとう!
この大会は、中四国の皆さんの夏季同窓会、ゆったり!まったり!です。

いえいえ、こちらこそ!バドガールに、お世話になりっぱなしで・・・・ワォ!
私もホームヘルパーの■持ってますから、入浴介護は大変です。
忙しい中を殿とお出掛け!ありがとうございました。m(__)m

>サラダに目を輝かせるAmericaさんが可愛くて・・・・次回は春雨サラダを
作ろうと決心しました(*´∀`*)

いやはや!見られてしまいましたねぇ~~春雨サラダ!大好きなんです。はい!

次回も、楽しくやっちゃいましょうねぇ~~しなままさんの、さり気ない心配りが
光ってましたよ~~!もちろん、てるゆきさんも光ってましたけどネ!(爆笑)

『てっこつ団 中四国ブロック野営大会 2012』ご参加頂き、ありがとうございました。(^^)v

from    オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2012年07月31日 23:34
☆Paoさん

こんばんは~~~毎度ですぅ~~~(^^)/

昼夜を問わず、クシャミが出ませんでしたでしょうか?オールドコールマンと
言えば、第一人者のPaoさんと、語りたい面々が集いました。・・・残念!

>ゆっくり、あの事や、例のこと??語り明かしたかった…(*^_^*)

そうそう!私も、ゆっくり、あの事や、例のこと??語り明かしたかった…(*^_^*)

次回こそは万障繰り合わせの上、何が何でも行ける範囲で無理の無い
お出掛けを待ってますよ~~~(^^)v

楽しみは、次回と言う事で・・・・仕事人は辛いですが、次回必ず!(^^)v

from    オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2012年07月31日 23:44
☆むるさん

こんばんは~~~毎度ですぅ~~~(^^)/

いゃぁ~~~私も昨日は、身体に鉛がぶら下がった様な・・・・・大汗!
灼熱地獄、炎天下の撤収劇には、随分参りましたが、恐らく懲りずに
またやっちゃうんでしょうねぇ~~!懲りない面々たる由縁です。

毎度の事ながら、皆さんのために、採れ採れの「日本海の幸」直行便での陸送!
出雲支部長!ありがとうございました。「サザエさん」に「イカ君」が激旨!

延泊組としてフィールドでのお勤め!お疲れさま。そしてツーバーナーの講師も
ありがとうございました。m(__)m
次回も、まったりとやっちゃいましょうねぇ~~。あっ!ポンタ逝った?(^^)v

from    オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2012年07月31日 23:55
おひさしぶりですm(__)m

いつ見ても凄い規模ですね♪

しなままのバドガール見たかった(笑)

そうそう

おやじ団がおじゃましたみたいですね(汗)

わたしも行けばよかった(/_;)
Posted by けさやん at 2012年08月02日 22:37
☆けさやんさん

こんばんは~~~毎度ですぅ~~~(^^)/

九州豪雨による水害もあり、けさやんさんの周りは、幾何かと按じておりました。
こちらこそ、ご無沙汰をしており、申し訳ありません!(^^)

いえいえ規模は、カーニバルでは在りませんから知れたものですよ。(笑)

写真ではグルキャンの形に写ってしまいますが、それぞれが主人公です。
但し!何故だか、食事の時は誰が言わずとも全員集合となっちゃいます。(笑)

しなバド!ちょっとだけですよ!なんちゃって・・・・・コラ!(^^;)すんまそん。

『おやじ団』副団長!美咲パパさんに、表敬訪問を頂き、ありがとうございました。
夜には、私のサイトへお出掛け下さい。一緒にやっちゃいましょう。とお話し
してたのですが、次回の楽しみに取って置きます。けさやん!からも、お口元
お借りしますが宜しくお伝え下さいねぇ~~~!
受付で、美咲ママさんに再会し、ビックリでした。(笑)

『おやじ団』団長 けさやんさん!私も御成りをお待ちしておりますよ~~~!

あっ!そうそう、九州に伺う際には、必ず!うちの^^tamaさんに、事前に一報を
入れてお邪魔しますから、再会叶うなら!こちらこそ宜しくお願い致します。

夏の暑い時期、ご夫婦共々お身体をご自愛下さいねぇ~~~m(__)m

from    オレゴンの小さな小屋より
                              by 『てっこつ団』 アメリカ
Posted by AMERICAAMERICA at 2012年08月03日 02:29
お世話になりました。
今回も楽しい野営
そして新たな出会いに感謝です。

本日よりゴッドハンド&夜桜さんと
名古屋で騒いできます。
Posted by てるゆき at 2012年08月03日 06:11
☆てるゆきさん

こんばんは~~~毎度ですぅ~~~(^^)/

今回も色々とご一緒に、そして賑やかにありがとうございました。

そして新しい出会いがありましたねぇ~~これも、てるゆきさんのお人柄!(笑)

ゴッドハンドさん&夜桜さんに、宜しくお伝え下さいねぇ~~~。
返コメ遅くなりましたけど、ありがとうございました。m(__)m

from    オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2012年08月05日 21:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『てっこつ団 中四国ブロック野営大会 2012』 NO.1
    コメント(24)