ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
プロフィール
AMERICA
AMERICA

2012年08月03日

『てっこつ団 中四国ブロック野営大会 2012』 NO.2

第8回 てっこつ団 中四国ブロック野営大会 2012』NO.2


地球温暖化の影響でしょうか?真夏日を通り越し、気が付けば35℃以上の猛暑日が続く中国地方!
私が子供の頃にも、
30℃以上の真夏日は在りましたが、流石に35℃以上の日は、夏休み期間中で
あっても!
そう何日も無かったと記憶しています。

近頃!良く聞く 「猛暑日」 の最中、広島県庄原市高野町にあります『ACN大鬼谷AC』を会場にして、
第8回 てっこつ団 中四国ブロック野営大会 2012』が、7月27日(金)~29日() 3日間の日程で、
ひっそり!こっそり!開催されました。


今年のメインテーマてっこつ三昧!愉快食! フィールドで集う皆さんの同窓会
今年も開催いたしました。

参加の皆さんは、大人も子供も限られた時間の中で夏休みを楽しみます。
『てっこつ団 中四国ブロック野営大会 2012』 NO.2



私にすれば、密かな目論見・・・・・・ニャリ!

今年は特にてっこつ長屋の連結に拘った、『中四国ブロック野営大会 2012』と成りました。
『てっこつ団 中四国ブロック野営大会 2012』 NO.2





OGAWA TENT OWNER LODGE ATLEUS】と【OGAWA TENT OWNER LODGE DEIRA

連結 てっこつ長屋 の設営でした。
『てっこつ団 中四国ブロック野営大会 2012』 NO.2

2張り共、5mの大型幕、しかしながらその「幕」の持つ特徴は、それぞれに異なります。それが今回、
私の
一番の目論見と成りました。

唯、知らない方からは、普段と何も変わらない設営風景に写った事でしょうネ!

昨年は、フルセットで組上げましたが、今年は『てっこつ』の魅力を追及するため、
最低限の装備での設営と成りました。

この日も自宅を7時45分には出撃YAKI殿と2台連行で『大鬼谷』へ向かいます。

現地到着は9時!受付完了後、お久のお方に・・・・美咲ママさん!お久し~~~(笑)

その後、てるゆきさん!むるさん!到着。実は、ジャックの父の参戦も予定されていましたが、
先の九州水害によって、ジャック母の実家の様子が気になり、急遽変更となりました。
今回は
魂の参加と言う事で。m(__)m

そんな中、一目散に設営!と言いたいですが、猛暑には戦いが挑めず、インターバルを置き
確実な設営と成りました。一張り設営する毎に滴る汗を拭きながら
ビールが美味い!

体内に入れるは、出るは、の繰り返し!初日は、炎天下の最中!てっこつ5張りを13時頃には
設営完了。
YAKI殿は、今回の宴会場「ランステ」設営に向けて内装を含め没頭作業中!(大汗)

我々の、猛暑での設営エネルギーと言えば、勿論時折り繰り出す乾杯の練習です!
気分転換に、熱中症予防に持って来いな練習です。(笑)


嬉しい昼の訪問者の、襲撃も在る中!シュークリームと、そうめんをすすり!

開催初日からinの皆さんは、いつも通りの連携プレーで設営協力体制も万全です。
『てっこつ団 中四国ブロック野営大会 2012』 NO.2『てっこつ団 中四国ブロック野営大会 2012』 NO.2


どうにか猛暑の中設営も完了し、皆さん憩いの一時です。しかし金曜は暑かった・・・・・(笑)
『てっこつ団 中四国ブロック野営大会 2012』 NO.2



一汗かいたら、大鬼谷露天風呂に直行です。・・・・・・・癒されます

※ 後半へつづく



時は18時を回った頃!
大鬼谷初参戦となります。サンダー伊藤さん、2回目の若大将さん親子到着!

そして御見事!山口支部より、シナ家の殿と姫が到着!これで今宵の役者が揃いました。

『てっこつ団 中四国ブロック野営大会 2012』 NO.2『てっこつ団 中四国ブロック野営大会 2012』 NO.2


大鬼谷名物の「子供は走る!」「カナカナ大合唱」も無事終了し!

今宵も 『』 が、ひっそり!こっそり!と開催です。

早速!練習開始と成りますが、皆さん!脱水症状でビールが水の如く!


日本海の幸 『サザエ』 オンパレード!流石むるさん、やりますなぁ~~~v(^^)v

『てっこつ団 中四国ブロック野営大会 2012』 NO.2『てっこつ団 中四国ブロック野営大会 2012』 NO.2


むるさん!座る時間も無い程に、焼に焼いて焼きまくり!半端なお方ではございません!

発砲スチロールの深箱に、上までギッシリ在った サザエ』 が完売です!

焼くわ焼くわ!・・・・・・・食うわ食うわ!ワイルドだぜぇ~~~(笑)
『てっこつ団 中四国ブロック野営大会 2012』 NO.2『てっこつ団 中四国ブロック野営大会 2012』 NO.2


うなぎ」に「焼き鳥」も、何処から共なく出没し、極めつけは キングオブビール!』 ラッパ。
『てっこつ団 中四国ブロック野営大会 2012』 NO.2




笑顔が、とてもチャーミングで素敵な!悩ましいバドガールも、ご登場になりまして!
さらに、賑わいに華を添えていただきます

うっふん!
『てっこつ団 中四国ブロック野営大会 2012』 NO.2



しなまま撃沈ワイン!」で、今宵は『本番の乾杯!と成りました。まいど~~~(^^)v



ロングで 『』 を楽しむなら、ここ『大鬼谷』では、夕方から全開が時間に余裕が生まれます。

この日皆さん!22時には、お約束の消灯です。これが『大鬼谷』です!・・・・・(笑)


※ 次回につづく




同じカテゴリー(野営だより)の記事画像
『てっこつ雪中野営 in 大鬼谷2016』
『POWER'S 雪中野営したいんですけどin大佐山 2016』
『POWER'S 雪中野営 in 大佐山2016』 開催間近!
『ようこそ!いらっしゃいませ!九州からの野営人』
『初秋の大鬼谷! by 2015 ACN大鬼谷オートキャンプ場』
『第21回 オートキャンプinしまね!』 全国(各国)から参集賑やかに開催!
同じカテゴリー(野営だより)の記事
 『てっこつ雪中野営 in 大鬼谷2016』 (2016-03-01 17:47)
 『POWER'S 雪中野営したいんですけどin大佐山 2016』 (2016-02-20 17:17)
 『POWER'S 雪中野営 in 大佐山2016』 開催間近! (2016-01-18 22:22)
 『ようこそ!いらっしゃいませ!九州からの野営人』 (2015-10-02 23:44)
 『初秋の大鬼谷! by 2015 ACN大鬼谷オートキャンプ場』 (2015-09-27 23:24)
 『第21回 オートキャンプinしまね!』 全国(各国)から参集賑やかに開催! (2015-09-16 00:28)

この記事へのコメント
去年の”いや~んばか”襲撃がよみがえりました!

この夏にも一度と思っておりましたが、RMAXに手を出してしまい参加できませんでした(涙

拘りの設営、乾杯の練習、本番の宴・・・どれも楽しそうです♪
今年中にお顔を見に行きたいと思っておりますm(_)m
Posted by ロミロミ at 2012年08月03日 05:55
猛暑日の中皆さんお疲れ様でした (^-^)

てっこつが並ぶとやはり壮観ですね~~
広い谷の中でもさぞかし目立ったのではないでしょうか(笑)
サザエに鰻に焼き鳥と
バドガールも登場されて盛り上がってますね~

やっぱり楽しそうです!!

師匠コメ欄少しお借りします
遅くなって申し訳ありません
綿屋さん、夜桜さん入団おめでとうございます
四国の「あお」と申します
まだお会いした事は無いですが今度ぜひご一緒に
よろしくお願いします ( ̄^ ̄)ゞ
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2012年08月03日 21:49
夏、夏、夏って料理がいっぱいですね

男衆ばかりかと思いきや、ムードメーカーさんもいらっっしゃったみたいで。
毎度のことながら楽しい夜が想像できます
う~ん・・・参加したいのですが、少々谷が遠くに感じる今日この頃。良い場所があればぜひ広島でも開催してほしいです

えっと私もお借りして
綿屋さん夜桜さん入団おめでとうございます
すっかり、団の参加ができないkuutaman
一家のakkoでございます
幽霊団員となってしまいそうですが、瞬間移動のパワーができたら、お会いしたいです
その時はぜひご一緒してくださいませ

よろしくお願いします
Posted by kuutaman at 2012年08月04日 12:35
☆ロミさん

こんばんは~~~毎度ですぅ~~~(^^)/

ロミさん!やりましたねぇ~~【RMAX】おめでとうございます。

これだったら、自分でイスぶら下げて操縦して、飛んで来たりして。
いいなぁ~~いいなぁ~~!北への輸出御禁制の品ですから、
くれぐれも盗難に合わぬようにして下さいねぇ~~~(^^)

この度の「夏の大鬼谷」では、ご一緒出来ませんでしたが
次回はロミさん!
大鬼谷か、わかあゆで【RMAX】拝見させて下さいねぇ~~(^^)v

from      オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2012年08月05日 21:19
☆あおさん

こんばんは~~~毎度ですぅ~~~(^^)/

猛暑の中、熱中症一歩手前の設営・撤収作業でした・・・・・(笑)

おかげ様で、ささやかな『てっこつ村』の完成でした。(^^)
「夏」の大鬼谷は最高に盛り上りますよ!次回はお出掛けお待ちしています。

あおさん!綿屋さん、夜桜さんへの入団歓迎エール!ありがとうございます。
また皆さんで、楽しい「野営」やっちゃいましょうねぇ~~~(^^)v

from      オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2012年08月05日 21:54
☆kuutamanさん

こんばんは~~~毎度ですぅ~~~(^^)/

今年の、中四国ブロック開催メインテーマは 『てっこつ三昧!愉快食!』ですから
半端では在りませんでしたねぇ~~~!恐ろしい程の品数と、その量にビックリ!
熱中症予防も手伝って、皆さん飲んで飲んで、食って食ってでした。(^^)
「夏」の大鬼谷は、皆さんファミリーで出撃ですよ~~~大人も子供も楽しめます。(笑)

>良い場所があればぜひ広島でも開催してほしいです

って、あれっ?大鬼谷は広島なんですが???akkoさん!福山周辺って事かな?(爆)

akkoさん!綿屋さん、夜桜さんへの入団歓迎エール!ありがとうございます。
また皆さんで、楽しい「野営」やっちゃいましょうねぇ~~~(^^)v

from      オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2012年08月05日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『てっこつ団 中四国ブロック野営大会 2012』 NO.2
    コメント(6)