ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
プロフィール
AMERICA
AMERICA

2014年12月26日

『てっこつ団 日本列島移動 in 歌瀬キャンプ場!』 (NO.1)

てっこつ団 日本列島移動 in 歌瀬キャンプ場!』 (NO.1)




今年の11月後半の3連休!この期間、実は皆さんもご存知の様に、
九州の地で 「日本で初となる!」 ビッグフィールドイベントの開催を、
年初より計画していました。

我が 『てっこつ団』 としても、 『てっこつカーニバル!』 開催による、コラボ開催を目指していましたが、
残念ながら開催を、やむを得ず延期する結果となってしまいました。

とは言え、家族と共に何ヶ月も前から計画を立て 「日本列島移動」 を完遂するため「レンタカー」の予約
や、遠距離からは 「新幹線」 or 「高速バス」 で移動のため、既に 「
指定席券」 の確保をしていた、団員
皆さんのスケジュールは、簡単に変更出来ない状況になっていました。


実は私も、この期間となる11月22日()~25日(火)までは、ビッグフィールドイベントの開催に備え、
事前に休日を確保していましたが、ビッグフィールドイベント中止を受け、既に休日がどうしても必要な
職場の同僚と、当直勤務の勤務変更をしていました。

それが!2本の、大阪九州からの ホットライン によって、その状況が劇的に変化しました。




てっこつ団 奥儀てっこつお神輿
『てっこつ団 日本列島移動 in 歌瀬キャンプ場!』 (NO.1)


「ビッグフィールドイベント」 開催を前提とした私の今回の移動行程は、11月21日(金)の勤務終了後、(この日の終業時刻は17時15分) 勤務先から自宅に取って返し!風呂にダイブした後の19:00頃、出発する予定にしていました。

一路! 「国道9号」 を浜田まで行き、「
浜田自動車道」 or 「中国自動車道」 or 「九州自動車道」に進む予定で、途中 「壇ノ浦」 で仮眠の予定、25日は移動予備日としていました。しかしながら、勤務変更で既に、24日(月)は、朝からの当直勤務が決定した後でした。(涙)

そして、九州参戦を決める前々日も前日も、九州・大阪から熱心なホットライン!に誘われ参戦を決定。しかし、自走では日程が短過ぎ、そこで 「ビッグフィールドイベント」 に参加予定であった、 『てっこつ団 備後支部 父さん! に連絡。日程調整が完了した。との連絡を受け。備後から出雲、そして九州へと!当日は 「珍道中」 がスタートです。(^^)v

ひっそりこっそり!二人の今回のテーマ ラーメン(ちゃんぽん含む!)漫遊記 スタートです。

移動日当日は備後から、途中 「
高野町温泉」 で汗を流し!夕方には、「父さん!」既に出雲に現着しスタンバイです。・・・・そして私が、職場より帰着。事前の買出しを行い、いよいよ19:00前に本格移動開始、一路!南国九州へと向います。(^^)/

途中 「美東SA」 で、名物 ちゃんぽん!にてエネルギーを補給。目指すは本日の 「お宿」 である共に 『てっこつ団 九州支部 MIKAちゃん!の実家でございます。m(__)m

九州久留米 予定到着時間は0:30頃となってます。 「
中国自動車道」 ~ 「九州自動車道」 へ!日付変わり22日午前0:30に到着!この後、ノブ君MIKAちゃん!達と、うっかり1:30分頃までこっそり!
ミーティングを開始、その後は・・・・・爆睡。爆睡。爆睡。爆睡。爆睡。(笑)

朝は、MIKAちゃん御父上に御挨拶!(^^)ゞ どうもです!その後うっかり、目的地に向います。

この日、朝のNHKニュースでは 「
阿蘇山」 の火山活動が、今までになく活発になったと報じてました。
島根県、広島県、山口県、福岡県、佐賀県、熊本県、そして宮崎県、目的地は、ひっそりこっそり!
歌瀬キャンプ場管理棟』 前を通過、目指すは!その先の てっこつ団 名誉団長 KAIさん!のふる里 高千穂 です。


『てっこつ団 日本列島移動 in 歌瀬キャンプ場!』 (NO.1)『てっこつ団 日本列島移動 in 歌瀬キャンプ場!』 (NO.1)

『てっこつ団 日本列島移動 in 歌瀬キャンプ場!』 (NO.1)



ひむか神話街道 をひた走り! 「神々の國」 から 「神話の国」 へ!いよいよ到着です!

『てっこつ団 日本列島移動 in 歌瀬キャンプ場!』 (NO.1)


『てっこつ団 日本列島移動 in 歌瀬キャンプ場!』 (NO.1)『てっこつ団 日本列島移動 in 歌瀬キャンプ場!』 (NO.1)


高千穂峡 自然の 「造形美」 には息を呑みます。
『てっこつ団 日本列島移動 in 歌瀬キャンプ場!』 (NO.1)




阿蘇の山並みも気になります。
九州に来たなら、やっぱり・・・・・絶対! 「温泉」 ですネ。
あぁ~~絶景かな、絶景かな!


『てっこつ団 日本列島移動 in 歌瀬キャンプ場!』 (NO.1)『てっこつ団 日本列島移動 in 歌瀬キャンプ場!』 (NO.1)

『てっこつ団 日本列島移動 in 歌瀬キャンプ場!』 (NO.1)


『てっこつ団 日本列島移動 in 歌瀬キャンプ場!』 (NO.1)『てっこつ団 日本列島移動 in 歌瀬キャンプ場!』 (NO.1)『てっこつ団 日本列島移動 in 歌瀬キャンプ場!』 (NO.1)




折り返し!15時過ぎに、いよいよ! 『歌瀬キャンプ場』 に到着です。

『てっこつ団 日本列島移動 in 歌瀬キャンプ場!』 (NO.1)




お初となりますが、 『てっこつ団 AMERICAです。管理人さんご夫妻!よろしくお願いします。(^^)ゞ

※ 後半へつづく

実は、先発隊!自走で到着は、『てっこつ団』 兵庫支部 姫路の山本ちゃん!広島支部 コヨーテさん!

新幹線移動の、兵庫支部長 ゆたかさん!そして、地元のお世話係り、九州支部長 ^^tamaさん!

お出迎え!ありがとうございました。m(__)m

出迎え!で、忙しかった^^tamaさん!の てっこつ』 「MARECHAL を団員皆さんが寄って集って!阿吽の呼吸 で設営です。(笑)


『てっこつ団 日本列島移動 in 歌瀬キャンプ場!』 (NO.1)『てっこつ団 日本列島移動 in 歌瀬キャンプ場!』 (NO.1)『てっこつ団 日本列島移動 in 歌瀬キャンプ場!』 (NO.1)



その後も続々と、ひっそりこっそり全国から到着です。


関東支部 からは、 " あっぱれ! " キャンカー借上げ、自走 片道 うっかり!1,300㎞で出陣の御方からご紹介しちゃいます。<m(__)m>

神奈川県から、『てっこつ団』 関東支部    sotobu00さん!
愛知県からは、『てっこつ団』 愛知支部長  あつHDさん!
大阪府からは、『てっこつ団』 大阪支部長  たぁやん! 
広島県からは、『てっこつ団』 広島支部長  てるゆきさん!
広島県からは、『てっこつ団』 広島支部   ZEBR@さん!
広島県からは、『てっこつ団』 備後支部   ジャックの父さん!
福岡県からは、『てっこつ団』 九州支部   ☆★万福★☆さん! & 藍ちゃん!
佐賀県からは、『てっこつ団』 九州支部   けさやん! (襲撃部隊)

そして、11月号
特別 ふろく」 の、私です。


ここに、遠方からの 『てっこつ団』 団員皆さんの、久方ぶりの 「笑顔」 が揃いました。(^^)/

そう!我々は 『てっこつ団』  全国の兄弟姉妹に直接会いたい。その 「笑顔」 に出会うため伺います。



『てっこつ団 日本列島移動 in 歌瀬キャンプ場!』 (NO.1)『てっこつ団 日本列島移動 in 歌瀬キャンプ場!』 (NO.1)

『てっこつ団 日本列島移動 in 歌瀬キャンプ場!』 (NO.1)


『てっこつ団 日本列島移動 in 歌瀬キャンプ場!』 (NO.1)


『てっこつ団 日本列島移動 in 歌瀬キャンプ場!』 (NO.1)


だっ・・・誰だ! 『 を、シッカリ!握ってるのは・・・・・・・・(爆笑)



集う皆に 福来たる!』
笑顔の中で・・・・・・・・・・お待たせしました。共に 『てっこつ団
本番の乾杯です。』

『てっこつ団 日本列島移動 in 歌瀬キャンプ場!』 (NO.1)


『てっこつ団 日本列島移動 in 歌瀬キャンプ場!』 (NO.1)




ここは九州 熊本県 名物 馬刺し! 舌鼓!!!

『てっこつ団 日本列島移動 in 歌瀬キャンプ場!』 (NO.1)




そして二次会は、 『てっこつ団 九州支部長 ^^tamaさん!の 『MARECHAL CEVENNES 6』 に
会場を移し、
ひっそりこっそり!語らいます。


その後は、三次会の会場を 「コテージ」 に場所を移し、九州重鎮 レコーディングパルさんを偲び!昨年の想起から開催に向けた調整、そして残念ながら中止となった経緯についての説明。

また、来期 「」 開催の
てっこつカーニバル 開催に向けた、スケジュール調整について。

今!全国的話題の、我が 『』 苦節3年に渡ったプロデュース幕 
てっこつプロジェクト幕』
についての、 正式名称の発表 も行う中!実りの多い 『
歌瀬野営』 となりました。(^^)/

私は途中から、残念ながら 『出航!』 となってしまいました。やっぱりお昼寝は大切です。(^^;) 笑


※ 次回につづく




同じカテゴリー(『 て っ こ つ 団 』)の記事画像
『てっこつ団』 北海道支部発足!
『てっこつ団』 幕速報!(2016 秋)
『てっこつ団』 団旗伝達式!(2016 夏)
『てっこつ団』 団旗発送完了!(業務連絡)
『てっこつ団』 団旗!うっかり夜鍋仕事に突入!!!
『Happy Life♪ Happy Camp♪ ^^tama Table♪』
同じカテゴリー(『 て っ こ つ 団 』)の記事
 『てっこつ団』 北海道支部発足! (2019-01-01 00:00)
 『てっこつ団』 幕速報!(2016 秋) (2016-10-11 22:13)
 『てっこつ団』 団旗伝達式!(2016 夏) (2016-08-10 23:19)
 『てっこつ団』 団旗発送完了!(業務連絡) (2016-06-18 03:51)
 『てっこつ団』 団旗!うっかり夜鍋仕事に突入!!! (2016-05-20 21:06)
 『Happy Life♪ Happy Camp♪ ^^tama Table♪』 (2016-05-15 21:24)

この記事へのコメント
..あ!スイマセン(汗) しっかり『茶』で乾杯のZEBですヽ(・∀・)ノ
今回の九州、大阪支部長からの提案、広島支部長の御好意のおかげで、急遽参加出来た事を嬉しく思います。
そして、準備に奮闘して頂いたAMEさん・tamaさん、遠方から参加の皆さん、お会いできた団員皆さん…
最高の思い出をありがとうございますm(_ _)m
てっこつ団、改めて てっこつ魂を再確認しました!
Posted by ZEBR@ZEBR@ at 2014年12月27日 19:57
☆ZEBR@さん

おっ!ブログを卒業したのに、見ていてくれましたか。ありがとう!(^^)/ ども

では!「画像」を、良く見て下さい。握る、その右手に力強さ!を感じます。(笑)

あはっ!共に 『てっこつ団』 特に弟子っ子!連中の行動力は、強力ですからネ!(^^)ゞ
私は今回、何もしていません!縁の下の力持ちは、たぁやん!と^^tamaちゃん!です。(笑)

我々は 『てっこつ団』 です。楽しみ!悲しみ!苦しみ!は、皆さんと共有します。(^^)
『てっこつ魂』と『てっこつ愛』これが我々『てっこつ団』を、突き動かします。(^^)v

from       オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2014年12月28日 20:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『てっこつ団 日本列島移動 in 歌瀬キャンプ場!』 (NO.1)
    コメント(2)