ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
プロフィール
AMERICA
AMERICA

2015年02月27日

『*snow peak Camping Mattress 2.5w』

『*snow peak Camping Mattress 2.5w』



私の場合は 「冬」 、今に始まった事ではないのですが、特別な場合を除き、年がら年中! 『野営』 の際コット寝となるのが、殆ど定番スタイルなんです。



特にコットの下には「物」も置く事が出来、 「個人装備」 等の身辺整理の際にも重宝しています。

『*snow peak Camping Mattress 2.5w』





使用に当たっていつも思うのは、「夏涼しく!」「冬暖かく!」そして、「春と秋は、それにりに!」(笑)

実は、昨年まで 「雪中野営」 の際は、コットの上に薄手の 「銀マット」 を敷き、その上にブランケットを掛け、シュラフを置いて就寝してました。

昨年、シュラフの変更を試みたところ、夜中に寝返りを打つ度に気になったのが、腰への負担なんです。

(齢のせいか?)

そんな中、本気で検討し始めた 「物」 のが 「マットレス」 の導入なんです。


かさ張らずに収納性が良く、手間が省けて厚みが在り、快眠が出来る 「物」 、これが今回、私が 「チョイス」 する条件となりました。


※ 後半へつづく


皆さんがお使いの 「」 も、色々参考にさせていただいた中に在って、一つの 「」 に目が止まりました。 「勝手に膨らむ!」 ・・・ニャリ!横着者には最高の 「代物」 です。

実戦投入の際には、じっくり見る事が出来ませんでしたので本日は、自宅でセッティングです。

先に開催した、『てっこつプロジェクト幕』(ファーストサンプル幕)設営の際に、実弟 YAKINIKU殿が拝借
していた Mattress に 「目が点だらが!」 『目の毒、気の毒、御気の毒』 いやはや何とも・・・・・・・・おう!これこれ! 『てっこつ団』 備後支部 の父さん!には感謝をしています。

しかも 縦 196㎝ × 横幅 77㎝ 何と、膨らんだ時の厚みも、6.4㎝在ります。
重量も 1.9㎏と軽く、その上、収納状態もΦ20㎝ × 85㎝ とコンパクトに収まる優れものです。


先日の 『雪中野営』 で、即実戦配備で投入です。夜が来るのが待ち遠しい。
何気に、 『てっこつ団』 備後支部 ORAGA03さん!から、ヒョイと手渡され持って見ますが、軽い軽い! 「天幕」 設営時は何かと忙しいものです。



『*snow peak Camping Mattress 2.5w』


バルブを回し引っ張って置けば、「マット」内の低反発素材の膨張により、勝手にバルブからエアが入ります。開栓から10分程度で充填完了!(^^)b

『*snow peak Camping Mattress 2.5w』



エアの充填前はこんな感じで梱包です。

『*snow peak Camping Mattress 2.5w』『*snow peak Camping Mattress 2.5w』

『*snow peak Camping Mattress 2.5w』



『*snow peak Camping Mattress 2.5w』『*snow peak Camping Mattress 2.5w』

『*snow peak Camping Mattress 2.5w』



エアが充填完了するとこんな感じです。

『*snow peak Camping Mattress 2.5w』



『*snow peak Camping Mattress 2.5w』



『*snow peak Camping Mattress 2.5w』




コットの上に敷き、横になってもクッション性も充分で申し分在りません。

この日は、雪中野営 ではお約束の、インナーマットレスを持参せずに、早速、熱遮断実験を実施。インナーPVCの下は当然 「」 「」 「」 です。

実戦投入の検証結果は、MADE IN TAIWAN なんですが、どうしてどうして!非常に快適です。



『*snow peak Camping Mattress 2.5w』




自宅でも充分に使用が可能です。やるなぁ~~~。『*snow peak



同じカテゴリー(野営用具)の記事画像
『男の火遊び!snow peak 焚火台 S』  GO!
『もし・・・・・・地震でガスが止まったら!』
『ご存知!ラッパのマークと言えば・・・・?』
『フランス国旗』
『武井バーナー PURPLE・STOVE 501A 』
『MLIMA COTTON LODGE TENT BAHARI-4』
同じカテゴリー(野営用具)の記事
 『男の火遊び!snow peak 焚火台 S』 GO! (2016-07-16 00:55)
 『もし・・・・・・地震でガスが止まったら!』 (2016-04-13 11:38)
 『ご存知!ラッパのマークと言えば・・・・?』 (2016-02-23 20:43)
 『フランス国旗』 (2016-02-05 20:19)
 『武井バーナー PURPLE・STOVE 501A 』 (2016-01-21 21:51)
 『MLIMA COTTON LODGE TENT BAHARI-4』 (2015-12-08 22:55)

この記事へのコメント
こういうちゃんとしたインフレーター
だとそのまま地べたでもイケそうですね^^

うちはこんな立派じゃないですが
マットは重宝してます^^
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2015年02月27日 22:35
☆劇団にひきさん

こんばんは~~~~まいどですぅ~~~~(^^)/ ども! 

『てっこつ』 のインナーマット以外では、私も " 何と!" はじめての、インフレ―ターマットです。
私は元々、天下の 『銀マット』 使いですから、奥儀 「二枚重ね」 も、やっちゃいます。(^^)b

試してみましたが、" 地べた " 全然OKです。厚さ6.4㎝は、伊達では在りません。
寝心地も抜群で、私が御奨め出来る! 『野営用具』 の一つになりました。(^^;) 大汗

「BYERコット」 に乗せると、2㎝程度大きい様ですが、シュラフと共に横になると、丁度良いサイズ
で在ると感じます。(^^)b マットは、侮れませんねぇ~~~(^^)v マジ!

from       オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2015年02月27日 23:42
おはようございます( ^ω^ )

高級インフレータブルマットですね!

僕のはめっちゃ安いインフレマットですが快適です!

やはり高級インフレマットだと数段寝心地が良いんでしょうね!

羨ましいぃ(≧∇≦)
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年03月01日 09:33
☆姫路の山本ちゃん

こんばんは~~~~まいどですぅ~~~~(^^)/ ども!

山本ちゃん!高級と呼ばれるかも知れませんが、"なぜ" 私がチョイスしたと思いますか?
*snow peakですから、ソリステ、パイルドライバーと同じで、いい味出してますよ。
実は、そこが隠し味の 「マルコメ味噌」 なんですよ。 (^^;)b イヒッ!

『てっこつ団』 備後支部 ORAGA03さん!より、うっかり!緊急輸入となりました。(笑)

使い勝手は、腰も背中も痛くならず極めて快適です。「BYERコット」 に丁度のサイズです。

今度! 『試乗会』 してみます。(^^)v あはっ!

from       オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2015年03月01日 22:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『*snow peak Camping Mattress 2.5w』
    コメント(4)